小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS シャルロットノアルの写真

<<   作成日時 : 2007/03/02 21:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

なかなかできないのですがちょっと時間ができたので思い出してやってみました。
他のクラブの会員さんスミマセン。時間があったら他の子たちも載せるようにしますんで・・・。

前走のクイーンCのレース翌日ノアルは担当厩務員の関係で府中に残って一泊した。

翌朝はレース後の異常がないかを確認しながら引き運動をしてストレス発散や疲労回復促進ということになるのだが帯同馬のレースが午後だったため寂しがり屋でストレスの溜まり易いノアルは少しソワソワしていた。

そこで帯同馬のレースが終わって担当厩務員がその上がり運動をしている最中に調教助手がノアルを大好きな砂浴びに連れて行って再びストレス発散。

元気が良さそうだったの心配して途中から見に行ったのだが喜んで何度も寝るわ寝るわ・・・。あまりに長いこと喜んではしゃいでいたので携帯で写真を撮ってみました。

携帯だけにあまり上手く撮れてはいませんが喜んでいる気分は伝わってくると思います。
それと思わずスッと立ち尽くした姿。やっぱりいい馬だな〜と思った私の気持ち解っていただけたら幸いです。

今のノアルは順調に調教を強めながら次走の予定を定めようと思っているところ。
元々ある後肢のモコモコした感じがいつもながら残っていて、進めても大丈夫なのか慎重に行ったほうが良いのか獣医とも相談しながら週末の強目の調教に繋げる予定。

この感じは毎回の事なのであまり皆さんには心配してもらいたくはありませんが、とにかく行って良しと判断できた時はしっかり行きますので・・・。


                まずどこに寝るか探して考えています。
画像


                  気持ち良さそうに寝ています。
画像


                   再び場所を探しています。
画像


                    喜んで跳ねまくってます。
画像

画像


                  見てくださいこの凛々しい姿。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
砂浴びする馬の写真
リンク: シャルロットノアルの写真 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/ウェブリブログ.  シャルロットノアルが東京競馬場で砂浴びをしている写真が小島茂之調教師のブログに上がっていました。牧場での立ち姿や、調教風景、パドック、レースなどの写真は見ることがあっても、なかなか砂浴びしている写真は見られません。  馬が走ってくれるのが一番だけど、こういう情報が入手できるのは、かなりうれしいこと。税金制度が ...続きを見る
明日は明日の風が吹く
2007/03/06 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
小島先生、こんばんわ!
ノアルのかわいい写真?ありがとございました。
リラックスして次走へ英気を養ってくれているようなので安心しました。
どこで使えるかは、ノアル次第。馬中心でお願いします。
ところで、お子様たちは、元気になりましたか?
週明けは、また冷えるようなのでご注意を!
miya
2007/03/02 22:19
miyaさんあまりキレイな写真ではありませんが雰囲気を感じていただければ嬉しいです。子供も徐々に回復し家の中が落ち着いてきました。
miyaさんも季節変わりで体調を崩されないよう気を付けて下さい。
調教師
2007/03/03 18:22
ノアルの写真ありがとうございます。
思わずPCの前でニヤニヤニヤニヤ
笑ってしまいました。
あいくるしいですね〜。
ジョン・ガリレオ
2007/03/03 23:58
小島先生、ノアルの写真ありがとうございます。
リラックスしてやんちゃな様子がよくわかり微笑ましいです
やっぱり大きくてパンと張ったともは魅力的ですね。
次走に向けて順調に調整できることを祈ってます。
黒帽子
2007/03/04 23:17
ジョン・ガリレオさん喜んでいただけて幸いです。
実際のノアルは写真よりももっと愛くるしくて可愛いですよ。


黒帽子さんパンと張ったトモ、写真からも判って頂けて嬉しいです。
次走は無理せず自己条件の可能性も出てきましたがトモの良さを生かして頑張ります。
調教師
2007/03/07 22:54
いつも情報ありがとうございます。
最近、ノアルが調教されていないようですし、自己条件の可能性も出てきたとはいえ、フラワーCに登録もなかったのですが順調なのでしょうか
しろ
2007/03/15 20:05
しろさん有難うございます。
ノアルは右後肢の違和感が抜けないために13日に山元TCへ放牧に行きました。条件クラスの馬なら誤魔化しながら使えるような状態ですがノアルは今後がある馬だと思っているので無理はしたくありません。詳細は近々クラブの所属馬の近況を書こうと思っているのでそちらのほうで宜しくお願いします。残念ですがまだ春競馬のうちに帰厩する可能性もあります。今後のための休養だと思って理解してください。
調教師
2007/03/15 22:33
小島先生こんばんは。

シャルロットノアルの砂遊び、むつまじい光景ですね。
今後も競馬ファンのために厩舎関係者しか分からないこの様な写真を掲載してください。
他に例えば先生が調教している写真なんか見たいです。

たこやき
2007/03/16 02:00
たこやきさん私の調教している姿なんて見ても具合が悪くなるだけで何もいいことありませんよ。私も何かそういう皆さんの喜ぶような写真の掲載等も考えたいと思っているのですが何しろ時間が無く、今でもちょっと大変。デジカメでも持って歩いて・・・。と思ったりもしていますが林家ペー・パー夫婦みたいになるのは嫌だなと躊躇しています。時々思いついたように何か載せるかもしれないのでそれを期待していてください。
調教師
2007/03/16 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャルロットノアルの写真 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる