小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山

<<   作成日時 : 2009/02/01 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12





 只今、京都競馬場への移動中。
新幹線の窓から富士山が見えました。

今日は天気も良くて特にキレイ。



画像



どんなにキレイか見てもらいたくて携帯で撮影したので載せます。
最近の携帯は盗撮防止のためだろうけど必ず音がするので、迷惑が掛からないようデッキに移動しての撮影しました。


富士山の画像を見て、ちょっとでも良い気分になれれば幸いですが…。

画像



飛行機で阪神に行く時も、新幹線で中京や京都へ向かう時も富士山が見えると何故だか得した気分になる。

東京競馬場でも天気が良いときには見えるし、天候次第では美浦からも拝める日がある。
西へ向かう飛行機では富士山が見える側から席が無くなるし、新幹線もそう。

日本人にとっては、何でなのかわからないが特別な山だと思う。

以前は富士山が見えた日の競馬はゲンが良く、飛行機でも新幹線でも富士山が過ぎるまでは起きているようにしていて、得した気持を胸に到着までの一眠りと決めていた。

ところが美浦の坂路調教タワーから富士山が見えたある日、先輩調教師さんと富士山談義となったのだが『でも俺って富士山見えた日は、何でか競馬の成績悪いんだよねー』と言う話を聞いた。

以降、何故だかこっちまでゲンが悪くなった気が。
さて、今日はどうだか…。

富士山にパワーを貰って頑張って来よう。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新幹線には10年、飛行機には20年乗っておりません。
昨年は全開催日にPCから投票しておりました(汗)
富士山 大々感謝です。本当に素晴らしい山ですね。
たらふく
2009/02/01 11:47
確かに見事な富士山ですね。
これは「今日は小島厩舎の年明け初星だ!」と思ったのですが…
やっぱり早く1勝目が欲しいとこですよね。
来週こそ期待しています。
tsuyonaka
2009/02/01 15:46
初めまして。昨夜のサタうま!を見ました。
このブログの存在や小島さんの競馬との出会いについてを
いろいろと知りました。
僕も馬に接したことありませんが
競馬が大好きで
厩務員を目指しているところです。
いつか小島さんと同じところで働けるようにがんばります。

今年もターフを沸かせてください。
厩務員志望
2009/02/01 17:30
昨夜のサタうま見ました!
フリーターをしていたなんてビックリです
なんか親近感が・・・なんて勝手に思ってます!!
今年も活躍を楽しみにしてます
つよぽん
2009/02/01 19:27
今晩は(^-^)ノ
本日の東京競馬場からも綺麗に富士山が見えたので、何だか嬉しくなりました♪日本人に富士山は特別なモノなのですかね?
まさか、その竄小島先生が撮って皆に見せてあげたいと思っていたとは…先生は優しいですね(^-^)




まどれーぬ
2009/02/01 22:16
お忙しい中更新ありがとうございます。久しぶりに
富士山を見ました。本当に綺麗な山ですね。とてもすがすがしい
気分になりました.我が愛馬のスプマンテも元気がよさそうなので
安心しました。私は小島厩舎の大ファンなのでもう1頭お世話になろうか
考えています。ブリジーウッズ07ですけど、今検討中です。長々と
失礼しました。これからも応援してますので体に気をつけて頑張って
下さい。
ゆら
2009/02/01 22:55
はじめまして!公式ブログいつも楽しく拝見しています。今日も東京競馬場で先生の厩舎の子に1票!見事に撃沈されました(*^-^)b
私のような競馬ファンは少しでもたくさん馬券を買って盛り上げるのが役目…といつも納得しています☆だってそれしか出来ませんからね〜ファンは応援してます!ところでオオトリオウジャ君まだですかね〜(^o^;)待ち遠しいですね〜デビュー戦もパドックで惚れ込んじゃって軸です。2戦目も軸です!クラシック間に合って欲しいです。まだ放牧中ですか?
スズラン
2009/02/02 00:20
圧巻ですね!他の季節の富士山も綺麗ですけど、やはりこの時期の、雪を頂いた富士山が一番見事ですねぇ〜(^^)
私も、空いていれば必ず”富士山席”を確保する人です。
取れなかった時はなんだか悔しくて「ただいま富士山が見えております」のアナウンスにもしらんぷりしています(^^;
私は、日頃の行いが悪いせいか、雨女なせいか、あまり綺麗に富士山が見えることが少ないのですが、綺麗に見えたときはそれだけで得した気分になります。
お馬の成績…意識したことはなかったけれど、今度見えたときはちゃんと確認してみようと思います(^^;
(来週府中行き予定なんですが、夜行バスなので当然見えませんが^^;)
ざま酢
2009/02/02 04:16
たらふくさん、tsuyonakaさん、厩務員志望さん、つよぽんさん、まどれーぬさん、ゆらさん、スズランさん、ざま酢さん、皆さんコメント有難うございます。まずは富士山の写真好評で良かったです。
『さたうま』は関西圏のみの放送のようなので見れませんでしたが、どんな感じで映っていたのか、ちょっと不安ですね。厩務員志望さんは夢に向かって頑張ってください。クィーンスプマンテは良い感じで帰厩してくれたので今週の追い切り後くらいには予定がたつと思います。Bウッズ07も大きくなって良い感じですよ。是非検討してください。
スズランさんには損をさせたようでスミマセン。Oオウジャは膝に熱を持ったので大事を取って間を空けましたが、そろそろ帰厩予定なので、ぜひオウジャのレースで取り返してもらえるよう頑張ります。
今週は残念ながら富士山効果が出ませんでしたが、皆さんを気分良くさせる富士山のようになることを目指していきます。
調教師
2009/02/02 22:18
私も厩務員目指しています。
厩務員志望これからもお互いにがんばっていきましょう。
「サタウマ」みましたよ。
とってもかっこよかったですよ。
私も小島厩舎で厩務員になってみたいです。
それではお体に気をつけてくださいね。
馬太郎
2009/02/03 17:00
嬉しい情報有難うございます`喜喜です〜損だなんて!私オオトリオウジャ君のデビュー戦…何と!3連単ゲットしちゃったんですo(^▽^)o我ながら奇跡の相馬眼でしたよ〜秋華賞の辻コンシェルジュの様に小島茂之先生ありがとうございます!って叫んでました。いつも応援してます☆頑張って下さい
スズラン
2009/02/04 18:54
馬太郎さん、『さたうま』DVDをいただいたので見ましたよ。厩務員という仕事は見た目以上に大変ですが、高い志を持ち続けて夢を叶えてください。

スズランさん、オウジャはいよいよ今週帰厩予定。
無事に、そして関東の星になれるよう頑張りますので応援宜しくお願いします。
調教師
2009/02/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる