小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆8.5門別交流競走

<<   作成日時 : 2009/08/05 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5









5日(水)




◎門別9R マチカネヒヨドリ D1800m 岩田康誠

門別で行われた交流競走に
マチカネヒヨドリが出走した。

そう
久々の交流競走だったため
レース前のコメントができなかった。

決して忘れたわけではない。

前の日から
『コメント載せないと…』
とは思っていたが
4日は札幌で調教後
牧場廻りをして
夕方には函館に移動。

『しなきゃ…』
と思いながら早々に寝てしまった。


5日の朝は
函館で調教に参加。

終了後に
簡単な事務作業をして
再度札幌へ移動し
門別競馬場へ向かいがてら
ちょっと牧場廻り。

気が付いたら
レース前の集合時間が迫っていた。


厳密に言うと
『しなきゃ…しなきゃ…』
と思いながら
所々では忘れてしまって
更新できず。

忘れたと言われてしまえば
確かにその通りなのだ。






結果は2着。


『勝ちたかった…』
だけど着差もあったし
レース内容は良くなっている。


前走では逆効果となってしまったブリンカーも外し
馬体も段々とスッキリしてきて
今日はパドックでも気持が入ってきていた。




次走は札幌になりそうだが
一度騎乗したことで岩田Jも
感覚が分かっただろう。

『次走も乗ってくれよな!』
と言ったら
『いやーエンジン掛かるのムッチャ遅いですわ!』
『スタートもう少し出てくれたらなー』

と返事になっていないコメントをくれた。

後が無くなってきた未勝利戦だが
次走は更に前進があるだろうから
『今度こそ…』
である。





レース後は
明日の函館の調教のため
どうしても戻りたくて
慌しく移動。


函館に向かう電車の中で
コメントに穴を開けたことを思い出し
ちょっと眠い目をこすりながら
PCを開いていた。


夏休みになったせいか
競馬場で見掛ける厩舎関係者の中にも
家族連れを多く見掛ける。



我が家は最近の成績の停滞から
財布の紐が固めの傾向。


恐らく厩舎を応援してくれている人達にも
金銭的に苦い思いをさせているはず。



嫁さんや子供達と
夏休みを過ごせる日が無事に作れるかどうか
今週の競馬は久々に出走予定頭数も多いし
ヒヨドリがやや上向きにしてくれた勢いを
更に上向きへと伸ばす週末にさせたい。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
気付いちゃいました
緑色の画面は見やすいですね!
自分はケータイから見ているので目に優しい
気がします(笑)
あとトップの竹林も独特というか多分小島調教師ならではなのでしょうけど、そういう所が見ていて個性的でおもしろいなと思います。

お仕事頑張ってください。

2009/08/06 23:37
>恐らく厩舎を応援してくれている人達にも金銭的に苦い思いをさせているはず。

小島厩舎のファンへの おやさしい思いに感謝します。

土日の9頭の ご無事の大活躍活躍を祈っております
たらふく
2009/08/06 23:41
去年の夏の新潟でのモレーンレイクの口取りは
先生のお子様達と一緒でした。
本当に記念に残る写真になりました。
今年の夏もご家族と一緒の口取り、出来ると良いですね!
りかりん
2009/08/07 00:32
答えになってないコメントを返す、岩田J
好きだーーーO(≧▽≦)O

小島先生もあまりブログを負荷に思わない程度に
頑張ってください★★
ayu
2009/08/07 08:01
誠さん、たらふくさん、りかりんさん、ayuさん、コメント有難うございました。
携帯画面の色ですが仰る通り、目に優しいという意図が少なからずあります。でも、どの程度効果があるかは分かりませんし、あまり近くや暗いところで見過ぎないように気をつけてください。

モレーンレイクの口取りからもう一年近く経ってしまったのですね。
何とか1勝させられてホッとしたのも束の間の故障。子供と口取りさせてもらったのも思い出します。
今年は運良く家族が札幌に来た時に写真を撮ることができました。
本当に久し振りの家族写真でしたし、こんな思いをさせてもらった馬主さんと愛馬達に感謝です。


岩田Jのコメント実は私もとっても好きなのです。
人柄が出ているというか飾らないコメントで、時にホノボノさせてくれて…いい男です。
調教師
2009/08/29 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆8.5門別交流競走 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる