小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 みなみ北海道ステークス

<<   作成日時 : 2009/08/08 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24


















ダービー当日以来の勝利で
本当に長かったトンネル。

長い間勝てなくても
ずっと続けて応援して下さった皆さん
本当に有難うございました。


そしてスプマンテ
本当に頑張ってくれました。

階段を一つ一つ着実に上がって
10場全てを走破し
5勝もしてオープン馬になってくれたのは
素晴らしいの一言。


JRA全10場で出走し
そのうち5場で勝っているのだから
立派立派

おまけに逃げて
自分でペースを作って
コースレコードタイ。


荻野琢真Jにも感謝ですね。


明日もまだ競馬があります。


ここから流れが変わる。

そんな事を期待せざるを得ません。



では明日も早いので
おやすみなさい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
出走を待たされた甲斐がありましたね!
本当に本当におめでとうございます。
小島茂之先生、これからもずっと応援させていただきます。
若おやじ
2009/08/09 00:14
スプちゃんやりましたね!
おめでとうございます!!
秋の京都で走るのが今から楽しみです。
期待してますので
いい調子で出走出来ます様
ぜひぜひ宜しくお願いします。
センポケ
2009/08/09 01:39
こんにちは^^

クインの勝利おめでとうございます。
今回はハンデに恵まれた部分もあると思うので次が勝負ですね。
これも先生や関係者の努力の成果なのだと思います。

一口馬主としてですが、その歓喜の輪の中に入れるように今年も先生の管理馬に出資しようかな^^v

まだまだ夏は長いですので体に気をつけてください。
はるぱぱ
2009/08/09 02:42
おめでとうございます!
スタート直後スッと先頭に出た時には「よしッ!いける!!」と思われたのでは?
2600m、見事な逃げ切りでした (^.^)
本当におめでとうございます
お市
2009/08/09 09:27
クィーンスプマンテの勝利おめでとうございます。
作戦が見事にハマり見ごたえのあるレースでした。
今日も好結果が期待できそう馬が多そうで、固め打ちを期待してます。
長益
2009/08/09 10:38
ナパちゃんも おめでとうございます
たらふく
2009/08/09 11:38
今日もやりましたね(^ー^) 
昨日のクィーンスプマンテのと続きナパの勝利おめでとうございます♪

しばらく勝ちに手が届いてなくてもしっかり頑張っていて良かったと感じることのできる喜びですね!

私も嬉しいです!
まどれーぬ
2009/08/09 11:50
今季10勝目おめでとうございます。通算100勝まであと8つですね。今シーズン中に決めて下さい。来週のブラックエンブレム復帰戦も応援しています。繁殖を控えた身であまり無理させられないとは思いますが。
ファーブ4
2009/08/09 19:18
みなみ北海道Sの大逃げでの勝利おめでとうございます(^O^)/。


コメントを見まして、おめでとうございますという言葉よりも、いろいろ苦労や疲れ、悩みなどもあったのだろうと勝手ながら思い、ご苦労さまでしたと言いたいです。


これで流れが変わるといいですね。そう自分も願っております。


ロイヤールハント
2009/08/09 21:15
スプマンテさんの大逃げを見ると 荻野騎手はどんな会話をしていたのかと思い 泣けます
たらふく
2009/08/10 12:43
小島先生、クィーンスプマンテのみなみ北海道ステークス優勝おめでとうございます。
そして、JRA全10場に出走させていただきありがとうございます。

今回のレースで私も、スプマンテとスプマンテをパドックで曳いているオレンジ帽の長身の厩務員さんといっしょに全10場制覇することができました。
しかも、勝利してくれたおかげで全10場での記念写真撮影達成のおまけまでつきました。

一口馬主として小島茂之厩舎・クィーンスプマンテに出会えたことに感謝します。

賞金は加算できました、秋の京都で不完全燃焼に終わった2年前の秋華賞のリベンジを果たしましょう!
ノリ
2009/08/11 00:28
 気の早い話ですが・・HP等を見ると、この後は一旦放牧しエリ女を目指すとか・・となると、スプマンテの次走は・・やはり京都大賞典ということになるでしょうかね、先生。ローテ、コース(京都)、距離等々諸条件を考えると、一気にハードルは上がるものの、府中牝馬Sより良いのではと思ってしまうのですがいかがでしょうか。
 また、そこで掲示板確保できたら本番でも期待を持って見られるかななんて勝手に期待してしまっています。
 1個人としては、今回のように全体のスピードで押し切る競馬を続けて行って欲しいです。怪我にだけは気をつけつつ、目指せサイレンススズカで行きましょう!!宜しくお願いします。
mande
2009/08/12 01:25
あらためてスプマンテ、おめでとうございました。
先生のこのコメントと、皆さんの書き込みを読んで冷静になれました。

クラブ規定では、この仔ももうすぐ繁殖にあがる身、競走生活もそれほど長くはないのですね。

難しい事は承知していますが、スプマンテにとって先生がお考えの最良のレース選択を、より良い状態で出走できる事を期待しております。
すとーむ
2009/08/12 01:46
遅ればせながらスプマンテ優勝おめでとうごさいます。
今朝も大逃げのVTRを観ながらニヤニヤしていた次第です。

ブラックは残念でしたが、今年残り5ヶ月、厩舎一丸となって巻き返してくれることを願っています。
りりかる
2009/08/12 10:16
ブラックエンブレムは鼻血でとうとう引退となっていまいました。
復帰戦を楽しみにしていましたし、姉妹対決も有ればと
思っていました。本当に早い引退で残念です。
小島先生も涼しい夏とはいえ、相変わらず
忙しくしているようでお体には注意してください
ニシヲ
2009/08/12 19:03
だれよりも馬体を思いやる先生だから、涙を呑んでのご決断だったのでしょう。
西の地の利を味方につけて、秋華賞の栄冠を彼女にプレゼントできたのは先生の大殊勲でした。エンブレムさんの子供がまた先生の厩舎で活躍してくれる日を楽しみにしております。
たらふく
2009/08/12 22:06
小島先生
ブラックエンブレム引退は残念ですが、輝かしい成績を是非子供たちに伝えてほしいものですね。
もくに
2009/08/13 07:20
小島先生、スプマンテおめでとうございました。
ブラックエンブレム引退はさびしいですが、きっといい仔を出してくれるでしょう。そしてその仔達が活躍してくれる事を期待します。
ツヨシ
2009/08/13 12:08
ブラックエンブレム号は、デビューからずっと応援してきました。もう一度見たかった。大変残念です。ですが、輝かしい勲章を携えて無事に繁殖にあげられた、とも考えられます。
単なる競馬ファン、ブラックエンブレムファンの一人でしかない私がこんな事を言うのは筋違いでしょうし可笑しいでしょうけれど、あえて言わせて下さい。
小島先生、ブラックエンブレム号が大変お世話になりました。ありがとうございました。
なかじ馬
2009/08/13 17:40
遅くなりましたが、スプマンテ優勝おめでとうございます。私が思いえがいてた通りのレースだったので、とても嬉しかったです。B。エンブレム号の引退とても残念です。スプマンテと一緒にエリ女杯を走るのを、とても楽しみにしていただけに。。。ブラックの子供が先生の所で又、走るといいですね。そう願っています!
ゆら
2009/08/13 22:37
ブラックエンブレムの引退はもう少しターフを走る姿が見たかったので残念です…
でも肺出血になると治すのも時間がかかるようですし、彼女のこれからを考えるとここで繁殖に上がるのがいちばんですね!

気が早いですがウォーエンブレムの血を受け継いだちびエンブレムの誕生を楽しみにしています!
お疲れ様でした(^ー^)
まどれーぬ
2009/08/13 23:10
遅くなりましたが、クィーンスプマンテの勝利おめでとうございます♪
大逃げでゴールまで逃げ切ったスプマンテに場内で湧いた大歓声。
聞こえてましたか?
小島先生をはじめみなさんのウイナーズサークルでのうれしそうな顔や、「良く頑張った!」っていう言葉がうえも本当にうれしかったです。

ブラックエンブレムは引退する前に一度走ってるところを現地で見ることができるかと楽しみにしていたんですが、残念でした。
できることならもう一度松岡クンと走るところも見てみたかったなと思います。
でも無事に繁殖にあがれたことをうれしく思いますし、ブラックエンブレムの子供のデビューいう新しい楽しみができました!
楽しみに待ちたいと思います。
うえ
2009/08/14 22:46
若おやじさん、センポケさん、はるぱぱさん、お市さん、長益さん、たらふくさん、まどれーぬさん、ファーブ4さん、ロイヤールハントさん、ノリさん、mandeさん、すとーむさん、りりかるさん、ニシヲさん、もくにさん、ツヨシさん、なかじ馬さん、ゆらさん、うえさん、皆さんコメント有難うございました。

クィーンスプマンテ本当に良く頑張ってくれましたが、それも今回コメントをいただいた方を始め、皆さんの応援のお陰だと思います。これからはオープンクラスでの競走となり決して楽ではないでしょうが、一つ一つしっかりと階段を上ってきた仔ですし、残りの競走生活で今まで培ってきた実績を生かしてくれることと思いますので引続き応援宜しくお願いします。

調教師
2009/09/05 07:58

ブラックエンブレムの引退は残念でしたが、これ以上負担を掛けるわけにはいきませんし、今度は良い子供を残す仕事に頑張ってくれるでしょう。
厩舎の初重賞と初GTをプレゼントしてくれた馬ですし、本当に良くなってからの強さを皆さんに見せられなかった分、子供に託して期待したいと思います。
もちろん子供を管理できる事になれば嬉しいですね。

調教師
2009/09/05 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 みなみ北海道ステークス 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる