小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆9.2門別交流競走

<<   作成日時 : 2009/09/02 10:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6








毎年この時期は
特に未勝利戦の勝ち上がりに気を使う。


やっと良くなってきて
初勝利できそうなところに来ている馬。

調子を崩して以降
立ち直れないで苦しむ馬もいる。

何とか1勝をあげて
今後の成長に望みを繋ぎたい馬。

勝って更に期待が広がる馬。


怪我が原因で
力を出し切れなかった馬。


故障して
出走さえさせられなかった馬もいて辛い。



一年で一番
出走することや
順調に行く事の大切さ
1勝の難しさを感じる時期だ。


今週末の競馬で
従来の未勝利は最後。

来週からは
いわゆるスーパー未勝利
となるわけだが
先週までにその権利を得られなかった馬。

今週にその権利を掛ける馬。

すでにスーパー未勝利に
ラストチャンスを掛けることになっている馬。


皆頑張ってほしい。



そして既に
チャンスを失ってしまった馬達。

関係者の皆さん
本当にスミマセン。

厩舎として
最善を尽くしてきたつもりではありますが
全ての馬が必ずしも万全にできたとは言えず
相変わらずの無力さを実感。


今後も
可能な限りの努力を
続けて行きますので
どうか引き続きの応援宜しくお願いします。






それと
コメントへの返事。

ちょっとだけ書きましたが
色々用事ができたりしたこともあり
サボっています。


週末までには
時間がつくれると思うので
待っていて下さい。















◎門別8R マチカネヒヨドリ D1800m 岩田康誠


前走は
門別交流競走で初の連対。

『やっと良くなってきた』
と札幌での初勝利を期待していたが
レースから数日経過して熱発。

まだまだ
体質が弱い事を実感させられた。

おまけに
岩田Jがビッチリ追ってくれたからか
両前肢にソエを発症。


熱発のからの回復の時間を利用をして
ソエも良化ということになった。


札幌で出走のプランだったが
回復に合わせて
門別交流競走の締め切りも迫っていたので
一応申し込み。

交流競走に選ばれたが
熱発の影響等
追い切りを行ってみなければ
判断できない部分も有り
出馬締め切りまで
追い切りを重ねながら
状態を確認した。


結局は
出走OKと判断したのだが
何と8頭立ての少頭数。

実績からも負けられない。

何とか1勝して
芝を試したり
今後に楽しみを膨らませたい
という一頭だけに
人気どおりの結果を期待している。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マチカネヒヨドリ号優勝おめでとうございます!
そして厩舎の皆様、関係者の方々お疲れ様でした。
これでまずはひと安心ですね。
この時期は一つ勝つということの難しさ、そして1勝の重みを感じます。
他にも勝利までもぅ少しというお馬さんが居られるようですし陰ながら応援しております。
先生ガンバっ!o(^^)o
焼酎
2009/09/02 19:40
ヒヨドリ完勝でしたね。他の未勝利馬も一頭でもヒヨドリに続いていって欲しいですね。
りりかる
2009/09/02 19:42
やっぱり岩田J、調教下手なんだ(笑)
でも、その競馬とのギャップが
好きなんだなぁ〜O(≧▽≦)O
ayu
2009/09/02 22:45
貴重なチャンスをモノにできたのですね。
本当におめでとうございます
たらふく
2009/09/03 21:59
マチカネヒヨドリ優勝おめでとうございます!
ひとつ勝てたことで、これからの楽しみも膨らみますね〜♪ 
本当に競馬を見ていてこの時期の未勝利戦のハナ差やクビ差の惜敗を見ると頑張っているお馬さんや厩舎の方々の気持ちを思うと私自身も心が痛みます。

まだ残っている未勝利の仔も最後まで応援してます!
小島先生頑張れっp(^O^)q
まどれーぬ
2009/09/05 00:13
焼酎さん、りりかるさん、ayuさん、たらふくさん、まどれーぬさん、コメント有難うございました。

ヒヨドリの初勝利皆さん応援有難うございました。
1コーナーでぶつけられてヒヤッとしましたが、ここは力が違ったようですし、岩田Jにも感謝。

私の表現不足のせいか、岩田Jが調教下手のような印象を与えてしまったようですが、ビッシリ追ってソエが出たのは前走の競馬です。
我々からしたら『凄いなーソエが出るくらい追ってきた〜』という感じ。
今回もレース前に『ソエが出たら俺達がケアするから、またソエが出るくらい追ってきてくれ!』と言って送り出しました。
恐るべき岩田Jです。
調教師
2009/09/11 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆9.2門別交流競走 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる