小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS オリオン座流星群

<<   作成日時 : 2009/10/20 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8







先週は
二頭だけの出走だったが
3着と1着。

3着馬は美浦
1着馬は栗東で
それぞれが持ち替え。

正式な担当者ではなく
他人の担当馬。

お互いの担当馬の事情で
持ち替えとなったが
緊張感を持って
慎重に調整してくれた。


その結果が
良いほうに出て
厩舎全体としても嬉しい。



しかし…
1着馬は栗東調整。


もちろん
結果を期待しての
滞在だったが
それにしても
こちらの期待以上の
良化と結果。


予想した通りというか
予想を上回るというか
良い結果も
何となく
複雑な気分だ。





長らくお待たせしました
コメントへの返事
今日の昼に終わらせました。




昨日くらいから
オリオン座流星群が凄いらしい


昨日は
少し空を眺めてみたが
そうでもなかった…。



今日もこれから
少しだけ空を
眺めてみる予定。


話によると
明日の22時以降が
極大とか…。


暗いうち
朝の5時頃までは
見えるらしいのですが…。


皆さん
意中の人と
眺めてみればどうでしょうか。


私はもちろん
家族で見てみます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
獅子座じゃなくても流星群になるんですね!!!(笑)




ayu
2009/10/20 22:32
流れ星綺麗でした(^O^)
質問です。
ブルーミングアレーは赤松賞で手替わりがあるようですが、その後はまた戻るのでしょうか?北村騎手は一緒に育てていけるジョッキーと、以前書かれていたので気になります。
シューティングスター
2009/10/22 20:47
ayuさん、シューティングスターさん、コメント有難うございました。
流星群は結構たくさんあって、チャンスを探せば結構見られるようです。
今回は告知ほど見られなかった感じですが、何かのチャンスに探して空を見上げて探してみてください。少しは癒されるかもしれませんよ。



ブルーミングアレーの鞍上について、今回はエリザベス女王杯があるため北村宏Jの騎乗は無理そうです。ブルーミングアレーの将来の為に、ということでのジョッキー選択だったので、次のジョッキーを探す事になったのは誤算ですが、実はレース一週間前くらいから心配していた危さが解消し始め『そっと触ってあげないと火傷しそう』な感触から『少しくらい、いじくってもビクともしないかも…』という感触に変化しました。
だからレース前日に会った北村宏Jには『変わってきたぞ!』と伝え、実際に乗った北村宏Jも、その変化に驚いていました。
まだ次は2戦目なので、どう変化するか気を付けなければいけませんが、乗り手が変わるくらいでは崩れないと思います。もちろん失敗のないように意図を酌んでくれて慎重な騎乗をしてくれるジョッキーを選んで頼むつもりなので今のところは安心して出走を待っていてください。
調教師
2009/10/23 22:36
北村宏Jに戻るかについて。
多分そうなると思いますが今のところは一応未定です。
調教師
2009/10/23 22:37
はじめまして。初めて書かせていただきます。
オリオン座流星群は私の地元ではさっぱり見えませんでしたが、心の中で
「オオトリオウジャが早く戻ってきますように。できれば鞍上は隼人で。」
と願い事をしておりました(笑)
実際の所、オオトリオウジャはどうしているのでしょうか?昨年の秋から追いかけ続け、結果的に競馬の厳しさ、難しさを痛感させられました。
そんな一競馬ファンとしては非常に気になる所です。
もちろんお話できない事もあるのではないかと思いますが、よろしければ今、オウジャはどうしているのかを教えては頂けないでしょうか?

遅くなりましたが、プロヴィナージュの快勝おめでとうございました。
平下
2009/10/30 09:32
平下さんコメント有難うございました。
ご心配いただいているオオトリオウジャの近況。最後のレースで膝の骨折を発症し手術をしました。既に軽い調教を開始していますが、残念な事に関西の厩舎に転厩する事になりそうです。
力のある馬が期待されながら結果を出せなかった時には転厩もやむなしと日頃から思っているので、残念ですが仕方ありません。
オウジャには新天地で頑張ってもらうことを、私たちは更に力を付けるよう努力し続けることを願うしかありません。

オウジャの事を教訓に今後も頑張り続けますので、どうか懲りずに引き続きの応援宜しくお願いいたします。
調教師
2009/10/31 22:50
オウジャの近況教えて頂けてとても嬉しく思います。
骨折してたのですか。回復はしているとの事なので何よりです。
ただ、転厩というのは寂しいですね…私のような一ファンが何を言ったところで小島先生やスタッフの皆さんの憤り、悔しさにはなんの慰めにもならないかもしれないですが、その一ファンを大事にして頂けているというのをこういったお返事一つからも強く感じます。今後も小島茂之厩舎を応援させていただきます。

お返事頂けて本当にありがとうございました。
平下
2009/11/02 07:33
平下さん有難うございます。
オウジャの件は残念ですが、開業以来『馬は馬主さんの夢だから、転厩という事由もやむを得ず』『いつも緊張感を持って、そういう事由が起きた時は反省と次なる努力』と心掛けています。

残念な出来事ではありますが、期待に応えられなかったので止むを得ません。今後は期待を裏切らず、信用し続けてもらえるよう頑張らなければいけませんね。

オウジャには新天地で、私たちは与えられた環境で、それぞれが全力を尽くして良い結果を出せればと思っています。
調教師
2009/11/13 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリオン座流星群 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる