小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春

<<   作成日時 : 2010/01/01 00:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 2 / コメント 30














恭賀新年

昨年は
たくさんの方たちの応援のお陰で
マズマズの勝ち星。


大きなレースも勝てた事で
馬主さんやファンから
愛想をつかれることを
当分は避けられたと思います。

でも…今年は
もっと飛躍する必要がありますね。


驕らぬよう
舞い上がらぬように
気を付けながら…。


その時その時の
馬の状態を把握して
勝利を意識しながらも
先を考えて。

そう心掛けながらになりますが
数字はもちろん内容にこだわって
今まで通りのやり方の中で
成績を伸ばせるよう頑張ります。




でも新年最初の開催日
5日は出走予定馬無し。


久し振りのレース無い週
という事になりますが
年末から年始にかけては
半休の中での調整が難しく
今回は出走馬が無い事で
急がずじっくりと暮れを過ごせました。





たくさん宿題として残っていたコメントへの返事
手抜きをしてはいますが
全部済ませました。


栗東の事や
阪神JFのこと。


香港のことも書きたいのですが
面倒くさがり屋なので
どうだか…?



まあ今年も頑張りますので
皆さん変わりのない応援を
どうか宜しくお願いいたします。







小島茂之











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
謹賀新年「開運」を
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る
利酒師が競馬も予想
2010/01/02 14:21
「新春」について
「新春」について 今週は天気も荒れ模様 こんな寒い時は、できれば愛馬は出走して欲しくないです。 生観戦も辛いし・・なにより大きな怪我が怖いです(+_+) ...続きを見る
ヒダカブライ庵 へようこそ
2010/01/04 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年も馬が健やかに、勝ち星が伸ばせますように。
また感動のレースをたくさん見せてくださいね。
寒い時期が続いておりますが、お身体どうぞお大事に。
野柳のしんちゃん
2010/01/01 07:36
明けましておめでとうございます!
今年も小島厩舎の活躍を期待しながら競馬を楽しみたいと思います!
ゆるる
2010/01/01 13:26
A HAPPY NEW YEAR
今年も人馬共に怪我なく頑張ってください
ayu
2010/01/01 15:59
あけましておめでとうございます。

プロヴィナージュ・フリソ・ブルーミングアレー・メトロポリタン・ベルウッドローツェ・他、
今年も期待できそうな馬がたくさんいますので、また全力で応援させていただきます。
目標はみんなで重賞勝ちですが、
まずは一つでも多く勝ち星を積み重ねられることを期待しています。
みゅうげ
2010/01/01 17:52
謹賀新年
小島茂之厩舎のますますのご発展と、このブログの末永い更新を衷心よりお祈りして新年のご挨拶に代えさせていただきます

本年もどうぞ、どうぞ宜しくお願いします
たらふく
2010/01/01 19:03
明けましておめでとうございますホ。

今年も先生のブログを楽しみに拝見させて頂きます浴B
お馬さん達の全頭無事安全とご活躍をお祈りしています]。
寒さが厳しくなって来ましたので、お身体無理されないようご自愛下さいませ]。
ミータン
2010/01/01 19:20
明けましておめでとうございます。去年は愛馬ピースエンブレムが、今年はピースの他にヴィートマルシェの08がお世話になります。小島厩舎のご活躍を期待してます
カイ
2010/01/01 21:35
あけまして おめでとう ございます!

今年も熱い一年になるといいですね。

頑張りましょう!
馬なり
2010/01/01 22:21
あけましておめでとうございます
今年も先生のコメント楽しみにしています。
といってもプレッシャーに感じず無理なく続けて下さい。
アレーの一口会員ですが、昨年は全レース現地で応援しました。
毎回きちっとした仕上がりに、本当に先生の馬を持って
よかったと思っています。
色々な新聞で牝馬クラシック路線の有力馬に
取り上げられていますが、
今後のことは先生が一番いい選択していただけると
信じています。
今年も国内ならば全レース現地観戦の予定なので
よろしくお願いします。
小島厩舎の一層の繁栄と、
リーディング上位進出を期待しています。
ラムタラ
2010/01/02 08:26
謹賀新年

昨年はスプマンテとスタッフ皆さまのおかげで、様々な貴重な体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。

先生との香港での握手、忘れる事はないでしょう。

期待の大きい3歳勢も多数入厩しているようですね。昨年、一昨年以上のご活躍をお祈り致します。

「恭賀新年」という表し方も有るのですね。初めて知りました。
勉強になります。。。
すとーむ
2010/01/02 21:54
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年もお元気にご活躍を、心からお祈り申し上げます。

先生が一番お忙しい時、こともあろうに昨年11月17日に先生への質問の書き込みをさせていただいたもので、「タイミング悪かったなあ」と思い本日に至っております。
さすがに年も明け、2歳馬は3歳馬と呼ばれるようになり少々焦って来てもおりますので、もう一度同じ質問をさせてください。
こちらにコメントいただけましたら本当に嬉しいです。
よろしくお願い致します。
(下記、11月の書き込みと同じ文言で失礼します↓)
先日も書かせていただいたのですが、リズモアに出資しております。
症状が重いようで、かなり心配しております。
よくなるのに、どれくらいかかりますでしょうか…。
先生のお話お聞かせいただけましたら、大変有難く思います。
お忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。
めがぴこ
2010/01/03 03:09
明けましておめでとうございます(o^ー^o)

今年も更なる小島厩舎の飛躍の年になりますよう応援しています!


まどれーぬ
2010/01/03 12:49
今、見てビックリ、オオトリオウジャ転厩してました。
コロ君
2010/01/03 18:30
今、見てビックリ、オオトリオウジャ転厩してました。
コロ君
2010/01/03 18:30
今、見てビックリ、オオトリオウジャ転厩してました。
コロ君
2010/01/03 18:36
明けましておめでとうございます。
昨年はスプマンテが大変お世話になりました.G1を
勝つなんて夢の又夢と思っていたので、それが現実となり
厩舎の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう
ございました。今度はブリージーデイズでお世話になります。よろしく
お願いします!今年も小島厩舎のご活躍をお祈りいたします。
ゆら
2010/01/03 22:47
遅ればせながら明けましておめでとうございます(^-^)去年末近く、お忙しいことと思い質問を控えておりました。オオトリオウジャ転厩してる事に気付いた時には寂しく感じました。しかし明後日の出走を確認して今からワクワクしています◎あらためて栗東の所属となり、フレッシュな師の元。益々活躍してくれることを祈っています(^-^)
スズラン
2010/01/04 00:42
リズモアの体調について質問してる出資者の方

ご自身でクラブへ問い合わせをしましたか?
私は問い合わせしてお答えを頂いてます
返事がもらえないからって何度も同じ事を・・・
同じ出資者として良い気分がしません
んと
2010/01/04 10:12
あけましておめでとうございます^^

私個人、新年早々新型インフルエンザで寝込んでおりました@@;

先生並びに関係者の方々もお気を付けください。

明日は出走がないようで応援できませんが、今年も応援させていただきますので今まで通りの先生でいてください^^

では、今年もよろしくお願いいたします。
はるぱぱ
2010/01/05 00:12
あけましておめでとうございます!
いつも参考にさせて頂いています。悩みつつも馬を良い方向に導いている先生の姿勢を教えて頂けるこのブログ楽しみにしております。
今年も良い一年となる様お祈りさせて頂きます。
りょう
2010/01/06 01:45
小島さん、初めまして、
私は昔、調教助手になりたかったのですが、
親にかなり反対を受けて、小さい時からの夢
でしたので、かなりショックでした!
今は会社員ですが、休日は乗馬クラブに通っていて、馬さんと触れ合ってます。
最近、小島さんのブログを見つけコメントさせてもらっております。
今でも憧れの方は、貢介さんです。
日々の出来事など、盛りだくさんなので、嬉しく思っております。実は、トレセンには一度も行ったことが無く、トレセン側が企画されている厩舎見学会に応募しているのですが、中々当たりません 泣
かなりの応募で確率が低いみたいで、、、、
一度トレセンに行って、学びたいです。
小島さんと出会えることを楽しみにしております。
頑張って下さい!
ずっと応援しております。
チキンさん
2010/01/07 15:05
あけましておめでとうございます。
本年も小島茂之厩舎の活躍を期待しております♪
たく
2010/01/08 23:30
遅くなりましたが、新春明けましておめでとうございます。
昨年は数年前に引退したウインライトアップに続き、先生が管理されるブリージーデイズに出資させていただきました。
当馬をはじめ小島茂之厩舎の各馬が昨年以上に活躍できますよう祈っております!
くまたろう
2010/01/09 15:17
皆さんたくさんのコメント有難うございます。

相変わらずの怠け癖のため、全然返事を書けずスミマセンでした。
たくさんコメントいただいたので一つ一つに返事はできませんがご了承下さい。

さてまずは、めがぴこさんのリズモアの件、大変失礼しました。何で忘れたのでしょう…。
リズモアは昨夏にも入厩という話がありながら、スクミの症状が出たりで延び延びになっているので出資会員さんからすると心配でしょうがないと思います。一概にスクミといっても色々とあるように感じますが、寒い時期になって特に牝馬に多く、過去には入厩初日の調教前の運動時点でスクミ始めた仔もいるので、精神的な繊細さも影響しているような気がします。甘く見ると命に関わる危険もありますし、それでいて『危険な数値だから調教を軽くするように』と獣医から警告を受けながらも調教を続け、それを乗り越えて勝ち上がった仔も知っています。私の考えとしては、まだ急ぐ時期ではないし暖かくなってくれば自然と入厩の声が掛かるようになるだろうと待ちの意向でいます。実は昨年後半は忙しくて全く山元TCに行けず、私が行ったからといって良くなるわけでもなく、スタッフさんもしっかりしていますし…電話連絡や美浦に来ていただいた時に、打ち合わせをして済ませていたので皆さんと同じ程度の情報しか無いかもしれません。
ちなみに来週くらいには久々の山元TC行きが実現しそうですが…しっかりと見てきます。
調教師
2010/01/09 21:46


私の『ど忘れ』で、んとさんにも気を使わせてしまいました。お心遣いに感謝です。皆さん出資馬の情報、特に順調さを欠いた時には心配でしょう。基本的にはクラブを通して情報を得ることがルールでしょうが、今回は『どれくらい掛かりそうか調教師の意見を知りたい』とのこと。
馬主のキャロットさんは日頃から可能な限り情報公開をしようと努められていますし、私も可能な限りはお答えさせていただくつもりです。
もちろん答えられないこともあるかもしれませんが、その場合にはハッキリと『答えられない』と言いますので、今回のように忘れていた時には懲りずに再質問をして下さい。


調教師
2010/01/09 21:46
昨年のクィーンスプマンテに続き、今年は楽しみな馬がたくさんいます。
コメントにも書かれていた、頑張れ復帰を待っているぞのピースエンブレム。今年のクラシックが楽しみだのブルーミングアレー。次は君の番だぞブリージーデイズ。春の目標はビクトリアマイルのプロヴィナージュ。今年早々にはオープン馬だぞフリソ。力の抜き方が分かれば楽しみなメトロポリタン。次走は重賞挑戦、下克上のベルウッドローツェ。大きな事を言いたいけど内緒だよのヴィートマルシェ08など。
みんなに頑張ってもらいましょう。

そうそうオオトリオウジャの転厩。
コロ君さん…なんで3回もコメントしたのでしょう。面倒だし、知らない人もいるでしょうから、あえて削除せずに3つとも残しておきました。
この件については昨春に良い結果を残せなかったのですからしょうがありません。牧浦先生からも丁寧な御挨拶を頂き、私も知っている限りの情報を提供したので新しい厩舎で頑張ってくれると思います。ウチの厩舎では5日の出走馬が無かったので、代わりにと言っては何ですが、皆でオウジャの転厩初戦を観戦しました。


それでは皆さん新型インフルエンザにはくれぐれも気を付けて、今年も良い年になるよう祈念します。
調教師
2010/01/10 08:18
先生、詳細なコメントを本当にどうもありがとうございます。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
先生の所で頑張っていけるリズモアの応援をできる立場を本当に幸せに思っております。
実は、年明け早々自分のPCが壊れてしまい、家でネットを見られないのです。
よって現在職場にてひっそり書いております。
この状態で本当にお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。どうぞご理解ください。
とりいそぎ失礼します。今日は先生のコメントをプリントアウトして帰宅します。
めがぴこ
2010/01/13 23:52
めがぴこさん、リズモア見てきました。
牧場でも一生懸命やってくれていますし、今はじっくりと待ちましょう。時期は遅くなるかもしれませんがきっと皆さんの期待に応えられるよう頑張ってくれるはずです。厩舎に来てからもスタッフ一同頑張りますので今しばらくお待ちくださいね。
調教師
2010/01/23 19:04
先日、直にリズモアのお話を伺わせていただきました、緑のめがぴこ、と申します。本当に嬉しかったです。どうも有難うございました。
リズモアのこと、沢山考えていただいていることがビンビン伝わって来まして(恥ずかしながら)胸が熱くなりました。
仕事に対する姿勢と申し上げたらよいのでしょうか、熱い気持ちも、リズモアを通して先生から学んでいけたらいいなと、改めて感じました。
まるでファンレターのようでお恥ずかしい限りですが、こちらにて失礼致しました。
めがぴこ
2010/05/03 22:44
めがぴこさん、5月になってこちらへの書き込みでビックリしました。

リズモアいよいよ入厩しました。
しばらくの間は、感触を確かめながらの調整になりますが、良い知らせが届けられるよう頑張りますので応援宜しくお願いします。
調教師
2010/05/15 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる