小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆6.19の競馬

<<   作成日時 : 2010/06/19 08:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4
























今週からいよいよ夏競馬。

この時期は
各厩舎が競馬場ごとに割り当てられた
限られた馬房の中での
やりくりとなるので結構大変。


毎日毎週
どの馬を
どこに持って行くのが良いか
頭を悩ませ続けながら
いつの間にか秋を迎えるのが
毎年の事。


移動の忙しい時期が
とうとう始まった…。




金曜日の昼過ぎに
函館に移動。


到着後にサーッと
新スタンドやパドックを見てきたが
明日からの開幕が楽しみ。


是非とも
たくさんのお客さんに来ていただいて
ライブでの競馬を楽しんでいただきたいと思います。


厩舎としても
夏競馬と共に勢いを
つけて走り出したい。








19日(土)



◎福島6R クサナギノツルギ 牝 芝2000m 田中博康


前走は直線で
伸びそうな感じも
結局は伸びず。

D1400mだった前々走と
全く同じの直線だった。

実力はあるはずなので
まずは負担の少ないダートで
しっかりと勝たそう
と思っていたのに残念。

『やっぱり芝かな〜』
というのがレース後の感想。

ちょうど権利も取れたしと
ジョッキーと相談して決めた次走が
福島の芝1800m。


芝2000mよりは
少し短い芝1800mのほうが
より良いのでは…
という判断。

ところが当のジョッキーは
関西の大レースと重なって
騎乗できないことが判明。

芝2000mには先約が有ったようだし
ならば状態次第で芝2000mに照準を変えて
新たにジョッキーを探してみよう
ということになり調整を続けた。


引続き状態は良好。
最終追い切りも単走で
終い重点とはいえ
柔らか味を感じさせる動き。

ジョッキーも
血統的に縁がある
田中博Jに依頼した。

勝ちに行く為に
考えは有るし
はまる手応えもあるのだが…
走法と蹄の感じから
雨で渋るのだけが心配だ。










◎函館1R アロマセラピスト 牝 D1700m 荻野琢真


先週後半に
函館へ移動。

移動後も特に体調を崩すことなく
飼い葉食いも大丈夫そう。

最終追い切りは併走で
全体をゆったりと
終い一杯に追われて
手応えこそは劣ったものの
アロマとしては
しっかりやれたことが好材料。

心配していた追い切り後の状態も
飼い葉食いを含めて問題なさそう。

先行策を続けることで
今後への展望が開けそうだし
前走の行き脚を見る限り
上手く行けばひょっとするかも。

それだけにスタートだけは
上手く決めてもらいたいところだ。








◎函館8R メルシーゴールド 八甲田山特別 芝2600m 荻野琢真


輸送が苦手なタイプだから
函館移動後の反動が気になっていたが
歳をとって少しは慣れてきたのか
熱発や飼い葉食いへの影響も無かったようだ。

北海道での実績もあるので
期待しているのだが
何せ開幕週だから
少しでも好位置に付けたいところ。

追い切りは併走で終い重点。

余裕十分に併入したため
ゴール後はしっかりと伸ばした。

雰囲気は良いらしい。

思い切って前に行こうとして押すと
かえって掛かってしまったりと
結構難しいタイプ。

スタート良く行けるか
早めに割り切って控える作戦を取るか
全てはジョッキーに任せるしかない。
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生更新有難うございます。田中さんも荻野さんも上手に前で闘わせてくれる腕達者です。全馬のご無事の快走を祈っております
たらふく
2010/06/19 08:20
クサナギが上がりでいい脚使えてました。
むぅ
2010/06/19 16:44
先生、ハンプトンコート、ゲート合格まで
お導きいただきありがとうございました。
クラブ発表ではトモの踏み込みが甘いと
いうことですが、放牧先のほうでもまた
よろしくご指導ください。
リーピン
2010/06/23 21:53
たらふくさん、むぅさん、リーピンさん、コメント有難うございました。

田中さんも荻野さんも頑張ってくれましたね。引続き騎乗してもらう予定なので頑張ってもらいましょう。

クサナギの次走は、思い切って更に距離を延ばす予定。そろそろ初勝利を!と応援宜しくお願いします。

リーピンさん、ハンプトンコートは先のコメントにも返事させていただきましたが、良い背中していますよ!牧場と連携しながら早期帰厩も考えているので、もし帰ってこれるようなら楽しみにしていて下さい。無理はしたくありませんが、早くデビューできれば良いですね。
調教師
2010/06/25 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆6.19の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる