小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆7.11の競馬

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 3












ただでさえ出走馬が少ない状況で
土曜日の阪神競馬では出走取り消し。

金曜日の調教前に
挫石の症状が発覚した。


馬主さんにも迷惑を掛けてしまったし
何とも寂しい状況が続くが
今は我慢。


時間を掛けてきた馬達や
休養していた馬達も
徐々に形ができてきたし
そろそろ出走頭数も
増やせそうな気配になってきている。



今週の競馬が終われば
2週連続で大きなセリが続く競馬サークル。


ここ数週間を
セリの準備に費やしてきたので
競馬もセリも良い流れに向いて欲しいところだ。


















11日(日)







◎福島7R マチカネユウビ 牝 D1800m 吉田 豊


初出走となった前走。
なかなか追い切り時計が詰まらなかっただけに
ビッシリと追い切りをこなして出走できたのが功を奏し
初出走で経験馬相手に初勝利という
力を見せてくれた。

その後は
しばし休養。

今もそうだが
まだ体力が付ききっていないためか
ところどころに皮膚病が出ていたり
まだ良くなるのを待つ時期。

しかし
いつまでも遊んでいるわけにもいかないし
調教や競馬で時々刺激を与えなければ
良化の進行も遅々として進まない。

帰厩後も
ケアをしながら
攻められる範囲を広げる努力を続けた。

追い切りは相変わらず
目立った時計が出るわけではないが
直前ではしっかりと追っての出陣。

距離的に近い福島とはいえ輸送競馬。

小回り競馬が向くかどうかなど
色々と課題は有るが
初戦の鮮やかな内容から
内容十分の良い競馬ができることを期待したい。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。サンデーRのタイムウィルテル09に出資することが出来ました。ディープ産駒で注目ですね。ブルーミングアレー、リズモア、ブロンクステイル共々宜しくお願いします。
ファーブ4
2010/07/11 18:09
先生こんばんは。
三会場開催で管理が大変で
本日はセレクトセールとお忙しい日々をお送りの中
いつも私達の愛馬の為に
ご尽力を尽くして頂きましてありがとうございます。

先日
GCで九州の馬産地を巡る特集を放送をしていました。
その放送の中で先生にお世話頂いた
モレーンレイクが映っていました。
先生もご覧になられたかも知れませんが
立派なお母さんになっていました。
彼女が熊本の牧場に
引き取られた事は知っていましたが
社台グループから離れてしまった事で
彼女の仔はもう
クラブの募集に掛かる事はないと思い諦めていました。

番組の中では角田調教師さんが馬見に来られており
もし彼女の仔で先生のお眼鏡に叶う仔が生れたら
先生がクラブに購入を依頼する事は出来るのでしょうか?
自分の身勝手なお願いですが
出来るのであれば
この仔ならと言う仔が生れた場合だけでいいので
働きかけて頂けないかなと思っています。

これから本格的な暑さを迎えますが
お体をご自愛し、頑張ってください。
これからも私達の仔を宜しくお願い致します。
ぴっけ
2010/07/12 19:54
ファーブ4さん、たくさんの管理馬と管理予定馬に携わっていただいているようで恐縮してしまいます。今後も御期待を裏切らないよう勉強を続けてまいりますので宜しくお願いいたします。


ぴっけさん、モレーンレイクがグリーンチャンネルに出ていた話、妻から聞きました。残念なことに私は番組を見ることが出来なかったのですが、無事にお母さんとして、生産者の方に可愛がっていただいていることに感謝です。

私も当然興味無いわけではありませんが、クラブのほうに依頼することは正直難しいかもしれません…。
満口になることが予想される馬を募集することが、経営という観念からも必須事項でしょうから、九州産であるモレーンレイク産駒にどれだけ注目が集まるかというと…結局はそういった募集馬を増やすと、キリが無くなってしまうということになりかねないような気がします。

私はもちろん、恐らくほとんどの競馬関係者が、自分の関わった馬の産駒を管理して、子供が走ってくれるとうれしいと思っているはず。

初勝利で私たちに感動を与えてくれたモレーンレイクですから、産駒が走ることでそのチャンスもあるかもしれません。管理できなくても精一杯応援をしてチャンスを待ちましょう。

でも…モレーンレイクの仔、いつか九州まで見に行く機会を作ってみたいですね。

調教師
2010/07/30 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆7.11の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる