小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走取り消しについて。

<<   作成日時 : 2010/07/24 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 2 / コメント 8




























リズモアが出走を取り消しました。


でも
あまり心配しないで下さい。

ビックリしている人
心配で…という人もいると思うので
一応簡単に説明させていただきます。

もともと球節は
時々疲れが出ることがありました。


でも他の馬でも
よく見かける程度の症状だったし
ずっと注意をしながら
調教と出走を繰り返してきています。

では何で今回
出走を取り消したかというと…

今日の朝
装蹄師さんが鉄を打ち換えてくれた時に
ほんのちょっとだけ違和感があると
スタッフから連絡があったので
最終レース終了後に
装蹄師さんと獣医さんを交えて
再チェックを行うことにしました。

最終レース後になった理由は
競馬開催日だった為
獣医さんにじっくりと見てもらうためには
その時間しかなかったから。


結局は
『痛い!』
という事もなく

『チクッ』
とするわけでもなく
でもやっぱり何となく違和感。


今回の出走については
ほぼ問題ないけど
レース後に悪化する可能性についても
 0%ではない。



全然大丈夫な馬もいれば
悪化する馬もいる。


時期的にも
まだまだ先があるリズモアだし
少しでも違和感があるなら
出走という判断は考えられなかった。


取り消しは残念だけど
小さな変化に気付けたことには感謝。


もちろん中間は
獣医さんにもチェックしてもらい
私を含め厩舎でもチェックしていた。


今日になって気が付いたのは
後天的な打撲の可能性もあるし
今になって疲れが出てきた可能性もある。


慢性的球節炎だと
なかなか気が付きにくいところ。


いまも歩様は大丈夫だし
今朝も騎乗して
背中から感じる雰囲気は良かった。



取り消し決定後に
獣医さんと相談して
念のためレントゲンも撮影。


問題無しとの診断でホッとしたが
今まで時々あった
球節の疲れについて
今後も注意した方が良いという
ウィークポイントもハッキリした。

今後は
ダートの番組が多い北海道へ移動し
滞在競馬の予定。


出走を楽しみにしてくれていた人達には
リズモアが不安無く出走できるところを
再び見てもらえるよう
移動後も慎重にケアしながら
次走に備えたい。


心配をお掛けしてスミマセンでした。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リズモア出走取消だけど
今日(7/25)の新潟3Rでリズモアが連闘で挑む予定でしたが、前日の段階で足元に ...続きを見る
〓〓〓の日記
2010/07/26 01:09
リズモアちゃん、出走を取消しました。
土曜日の競馬終了後、 競馬場から函館駅に向かう市電の中で衝撃のメールが突然届きました。 ...続きを見る
うえのLIVE☆LIFE☆LOVE
2010/07/28 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいなか、リズモアの為にコメントくださりありがとうございます。
北海道で元気な姿をみたいと思います。
小島先生、スタッフの皆さん、暑い折りですが、身体にはくれぐれもお気をつけください。
しんちゃん
2010/07/24 23:23
リズモア、驚きましたが納得です。
最善のケアありがとうございます。
kappa
2010/07/24 23:56
どうかよろしくお願いします。
レクトス
2010/07/25 01:29
きっとこの出走回避が良い結果になることを確信しております!
今後ともよろしくお願いいたします。。
コバキン
2010/07/25 01:31
最初は驚き、事情を飲み込むにつれ感嘆の声をあげているところです。
この夏は殊の外厳しい気候です。
先生、関係の皆さん、ご自愛下さい。
れお
2010/07/25 01:49
リズモア出資者です。とても丁寧に説明頂いて、本当にありがとうございます。キャロットのHPのコメントでも十分理解できたのですが、更に解説頂いて、本当にうれしいです。 いや、更にうれしいのは、ほんのちょっとした変化を見つけて頂いて、取り消しを決断頂いたこと。相当な思いで連闘を決断された後での、取り消しの決断、大変だったと思います。
某クラブから追いかけている母系であることが出資の理由の一つでしたが、小島厩舎であることも一つの理由でした。(小島厩舎にお世話になるのは初めてです。)その決断に間違いはありませんでした。  次、無事に出走できる事を祈っております。
いうち
2010/07/25 21:38
東京から新潟へ応援に行くつもりで夕方は睡眠中、
夜中に起きて車で出発前に取消を知ってビックリしました。
現地応援できなかったのは残念ですが、
リズモアのことを思えば取消で良かったんだと思っています。
なかなか休みが取れないので、ちょっと札幌へ…ってワケにはいかないので、
今後近くで応援できるように、1つ勝って美浦へ戻ってくることを願っています。
よろしくお願いします。
出発前に取消をわかって良かったデス。
がんも
2010/07/25 22:37
出走を楽しみにしていただいていた皆さん。特に現地での応援を予定していた皆さんには、急なお知らせで本当に心配をお掛けしました。
その後無事に札幌へと向かい、熱発することなく到着しています。時期的にも、これからが本当に正念場。リズモア共々頑張ります。
調教師
2010/07/30 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走取り消しについて。 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる