小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆7.31の競馬

<<   作成日時 : 2010/07/30 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6
























久々に
コメントへの返事を書かせていただきました。

たくさんたくさん溜まっていて
夏休みの終わりに
宿題に追われていた頃を思い出してしまう。


今週も飛び回り
そろそろ

『あれ俺
   昨日は…どこにいたっけ?』とか



羽田や千歳空港の駐車場で

『俺の車…
  今回は何処に置いたっけ』とか


そんな時に限って
車ではなく電車移動だったなんてオチがある。



コメント書いてたら疲れたし
そんな日が続いているので
少しだけ手を抜きました。





そうだ!

もう知っている人も多いかもしれませんが
結構面白いことを競馬会がやってくれています。


こういうユーモア
私としてはウェルカムで
JRAがこういうことに
踏み込めたこと自体が意外だし
とっても嬉しい。

もっともっと柔軟に
柔らかい競馬運営を期待しています。


ぜひ皆さん見に行って遊んでください。

注目してもらいたいのは数点。

まずは実況。
それぞれの馬が勝つパターンで
微妙に実況が違い
ゴール後の確定も含めて
とてもユーモアに溢れています。

それと各馬
各ジョッキーの仕草。
とにかく笑える。

勝ち方も様々。


我が家は
家族全員がパソコンに釘付けとなりました。

何頭かが
それぞれの勝ち方で笑わせてくれたのですが
2番のピンクフェロモンだけがなかなか勝たず
私は途中から出張の準備を開始。


結局見ることが出来なかったのですが
翌日の競馬開催中に妻からメールが…。

『ピンクフェロモン勝ったよ!』だって。


昨日のことを全く忘れていた私は
ウチの厩舎で管理予定となっている馬の兄弟かと思って
携帯で検索してしまったよ…。




まだ知らない皆さん
ぜひ楽しんで
8頭全馬の勝ち方を満喫してください。


そして競馬会には
このセンスを継続して
馬券の売り上げとファンの獲得に
突き進んで欲しいと願っています。





   http://www.jra-jwc.jp/







31日(土)







◎新潟6R ワイルドジョイ D1200m 田辺裕信


初出走。
調教の動きから
新馬勝ちさえ意識していたのに
デビュー目前で後肢を痛め休養。


放牧先で
回復したことを確認して帰厩させ
その後の調教過程では
坂路で楽々と好時計。

『やっぱり走る!』
と思ったのも束の間で
またもや後肢を痛めてしまった。


時期が時期だけに
放牧に出してじっくりと回復を図るのは難しいと判断。


厩舎に在厩させたままで
回復から出走までの調整を行うことにした。


もう一度痛めたら
肉体的にも時期的にもアウト
という中での調整だけに
一つ一つが慎重にならざるを得なかったが
初出走としては
ほぼ万全に近い状態での出走。

さすがに息の入りは
万全の一歩手前だが
着外となって『次走はどこへ…?』
なんて様にはならないことを願っている。















◎小倉2R ヨシワスレガタミ 牝 芝2000m 大下 智


前走は
豪雨の中の極悪馬場だった影響もあってか
思いもしなかった大差のタイムオーバー。


もう諦めるしかないのかな…と
ちょっと弱気にもなったが
オーナーと相談させていただき
小倉滞在競馬で
もう一度頑張ろうということになった。

小倉競馬場への移動後は
ビックリするくらい飼葉を食べているとのこと。

そのお陰もあって
調教も加減せず強く攻めることが出来ているようだ。


ひとつ心配なのはゲートで
中間の練習でも良かったり悪かったり。

まだ子供っぽいところが影響しているようで
練習したぶん大人になってくれていることを期待したい。


今度は良馬場予報。
前走のようなことだけはないはずだ。








◎函館5R ブアットムー 芝1200m 藤田伸二


初出走となった前走は
調教の動きが良かったこともあって
人気にもなったが案外。

スタート直後の
芝の走りは良かったのに
ダートが良くなかったのかな…?


短期放牧後
帰厩してからは直ぐに北海道へ移動。

先週の
函館競馬を除外になったのは予定外だったが
札幌競馬場での最終追い切りは上々。


気になるのは
やる気の無さ?

というか常に落ち着いているところ。

短距離馬らしい
ガムシャラさが無い。


でも美浦での追い切りで
軽々と48秒台が出るのだから
調教通り走れば確勝級。

もしかして
短距離馬ではないのではないか…?

その答えをハッキリとさせるために
藤田Jに依頼した。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先生コメントありがとうございました。
待ってましたよワイルドジョイ出走!怪我をしてギリギリの調整していたんですね。明日は現地で応援します!

みっち
2010/07/30 23:51
お疲れ様です。
ピンクフェロモン、勝つんですか!?早速再トライです(笑)。
はやくも8月ですが、競走馬を負いかけていると、恐ろしいほどに一年が早いですね。
れお
2010/07/30 23:57
千直だと2の2で内枠とは・・(笑)藤田騎乗だと必要以上にオッズ下がり(また相性も良くなく・・)買えませんが、騎乗自体は正攻法。馬券無しの応援にしときます。。
むぅ
2010/07/31 00:06
ワイルドジョイよくがんばった。
あと一つで5着でしたが出遅れて先団に追いついた分最後で貯金が無くなったのかな?

最後まで諦めず応援します!小島先生よろしくお願いします。
みっち
2010/07/31 20:57
先生、こんにちは。
お忙しい中、リズモアの調教について
コメント下さりありがとうございました。


コーナリングの苦手なリズモアですが、
札幌の‘緩やかで大きなカーブ’なら…
と期待してます。
あめ
2010/08/02 17:14
皆さんいつもコメント有難うございます。
ワイルドジョイ、残されたチャンスはとうとう残り一走となってしまいましたが最善を尽くして頑張りますので応援宜しくお願いします。
調教師
2010/09/06 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆7.31の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる