小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞が終わって

<<   作成日時 : 2010/10/19 17:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8









まずは
アパパネの秋華賞優勝と3冠達成
関係者の皆さんおめでとうございます。


厩舎としては
目標としていたレースに
管理馬を送り込むことができず
無念な思いではありますが
競馬社会にとって
ニューヒロイン誕生は
良いニュース。


今後は
ニューヒロインに勝つことを目標に
私たち他厩舎の関係者は
日々努力をしていくことになります。


やっとコメントへの返事を
済ませることができました。




本当はもっと早く
コメントへの返事をしたかったのですが
秋華賞へ向けて集中したかった事もあり
コメントする機会を失ってしまいました。

秋華賞出走へ向けて頑張って…
絶対出走できると信じていたので
出走が決まったら
その勢いに任せて
コメントを書き上げようと思っていたのに…。

でも結果として出走叶わず
期待して待っていただいた皆さんには
本当に申し訳なく思います。

競馬というのは
今年のオークスが同着に終わった事からもわかるように
ほんの少しのきっかけが明暗を分けるもの。

あのオークスも
ほんのちょっとの力が作用しただけで
違う結果が出ていたはず。

それだけに
G1レースというのは
いつも以上の集中力が必要で
まだ経験の浅い私には
過去のG1でも
少しでも狂いが無いように
よりいっそう管理馬たちに
集中する必要があり
コメントが遅れたことをお詫びします。



出走するという願いは叶いませんでしたがこれも競馬。

勝負とはそういうもの。

でも…
抽選前から割り切っていたつもりでも
除外が決まって以降
秋華賞の出馬表に馬名がないのを見る度に
何度も悔しい思いになったのは事実です。

上位3頭は栗東で調整していた関東馬。
ブルーミングアレーが出走していたら
何着だったのか…。

永遠の謎ですが
これからの競馬で…
将来の成績に期待を掛けて行くしかありません。

コメント欄に様々な意見を頂きましたが
これからも遠慮なく
しかし…お手柔らかにお願いいたします。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
まこ
2010/10/19 18:45
先生、いつもお忙しい中
丁寧なコメントありがとうございます。
アレーが秋華賞に出ていれば…
札幌で負かしたレインボーダリア
との比較でいけば5着以内には…
もしかしたら2着争いに…
とも思いますが
これは神様にしかわかりません。

でも結果的に古都Sに出て
もし勝てれば、賞金を加算して
エリザベスに出走できるかも知れません。
(もちろん馬の状態次第ですが)

古都Sも除外の可能性はありますが
菊花賞との兼登録馬が多いので
フルゲートにはならないように思います。
それと実はアレーは52キロでも
トップハンデタイなんですよね。
これも菊との兼ね合いですが
多分トップハンデ3頭の優先出走に
入るんじゃないでしょうか?

正に「塞翁が馬」になることを
期待しています。

ラムタラ
2010/10/19 19:13
ブルーミングアレーの除外は驚きました。でも、これは神様のイタズラで秋華賞のアパパネには勝てないから次のレースででれば勝つと言う事だと信じてます!小島茂之厩舎頑張れゥ先生、今週出走予定のブリージーデイズ応援行きます優勝だソ
伸介です
2010/10/19 22:14
いつもながら、コメントできちんとお答えくださる先生の姿勢に改めて、感謝申しあげます。
ピースエンブレムについてのコメントでは涙が出ました。
これからも力一杯応援したいと思います。
先生のところでは、ピースエンブレムに始まり、リズモア、グランマルシェ、そして今年募集の社台とキャロットで一頭ずつお世話になります。
くれぐれもスタッフの皆さん共々無理をなさらず、皆さんと夢を一緒に見たいと思う今日この頃です。
どうぞよろしくお願いします。
しんちゃん
2010/10/19 22:23
忙しい中、コメントに対して丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。本当に感謝しています。またハンデの件では、先生を驚かせた様で、申し訳ありませんでした。まだまだ勉強の足らないファンと思って、許して下さい。(重いハンデだけは嫌だったもので…)秋華賞は本当に残念です。栗東滞在組が上位を占めただけに、アレーが出走していたらと想像は膨らむ一方です。が、これも楽しみを後に回しただけと、前向きに考えたいと思います。今週、古都Sとのことですので、出走が決まれば今まで以上に全力で応援します。先生、スタッフの皆さん、及び管理馬に幸あります様に。
ベガマリン
2010/10/19 22:30
お忙しい中での書き込み有難うございます。

アレーの除外は残念でしたがこれも競馬です、今はいつか訪れるであろうアパパネとの対戦を楽しみにしております。
シゲファン
2010/10/20 00:26
先週出走馬なしから一転、今週は結果が期待出来そうでなによりですね。

アレー・トゥギャザーは人気もかぶりそうです。
むぅ
2010/10/22 22:52
皆さんコメント有難うございました。

コメントへの返事は、状況に応じて気合が必要な作業となってしまうので、どうしても遅れてしまうことが多くなりますが、これからも気力の許す限り頑張ります。

管理馬達と共に、引き続きの応援を宜しくお願いいたします。
調教師
2010/11/19 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋華賞が終わって 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる