小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2010/10/30 09:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 6
























朝早く
競馬開催日の早乗り調教が始まる頃
東京競馬開催中止の知らせ。

急遽
出発準備をしていた出走馬達の
調教手配とメニューを決めて
慌しい中で調教開始。

悩んだ末に
今日は京都競馬行きを諦めて
東京開催に臨場予定だったから
一瞬だけ迷ったが
やっぱり目の前で走るのが見たくて
京都へ向かう事にした。

2頭だけ乗って
道路が混む前に移動。

東京から新幹線にするか
羽田から飛行機にするか
台風と移動中の睡眠時間
駅や空港までの道路事情
帰りの台風の影響等を考えて
新幹線を選択した。

乗って
新聞を読んで
直ぐ眠るつもりでいたが
思ったより目が冴えているし
ちょっと気が向いたのでブログを更新。

月曜日に代替のようだから
このままだと恐らく火曜日が全休日。


全休日明けが水曜日になるから
来週の出走馬の調整をどうするか
追い切りを水曜日にするか
木曜日にするかスタッフと相談したり
こちらの脳ミソの調整も必要そう。

朝から競馬会や
調教師会や
組合やで
色々相談して
担当の人達も
急いで決める必要があって
大変だろう。

何よりも競馬が無事に開催されて
全馬が無事に…。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京競馬、台風で中止
日本中央競馬会(JRA)は30日、第4回東京競馬第7日を台風のため中止したと発表した。11月1日に代替開催し、出馬投票はやり直さない。東京競馬が台風の影響で中止となるのは、2004年10月9日以来。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/30 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小島先生お疲れさまです。お祝い事で山口から東京へ向かっています。
府中に寄ってチーム小島の応援をしよう!と意気込んでいましたが、なんと開催「中止」。
京都で降りればよかった(^▽^)
むみぱぱ
2010/10/30 09:37
慌しい中での更新、どうもありがとうございます。
ピースが先生の前で張り切ってくれるといいのですが!
on
2010/10/30 12:46
ピースは8kg減でベストと思って宜しいでしょうか。現在1番人気です。佐藤騎手は5,6Rと勝っていますので、3連勝の期待です
たらふく
2010/10/30 13:07
ピース、やってくれました!まさに「気分よく」走っているように見えました。
佐藤哲三騎手との名コンビ誕生ですね!
どうもありがとうございました。
これで先生のお疲れも吹っ飛びますように〜〜〜
on
2010/10/30 13:30
ピースの出資者です。先生、ありがとうございます。
久しぶりの勝利に安堵し、ジョッキーのコメントに心が躍りました。
中1週での次走が楽しみです。
先生のコメントで、”佐藤哲三ジョッキーが「この仔すごいよ」”とありましたが、どの点がすごいのでしょうか?
能力?賢さ?勝負根性?あれこれ想像していますが、時間のあるときに詳しくコメントいただけると幸いです。
寒くなってきましたが、風邪などひかぬよう、人馬ともにお体にお気をつけください。
りゅう
2010/11/01 13:01
皆さんコメント有難うございました。
ピースの勝利本当に良かったです。
台風のお陰で久々の勝利の場に臨場できたことにも感謝しなければいけませんね。

りゅうさんお尋ねの『この仔すごいよ』の件。
色んな活躍馬を引き合いに出して、能力的な面で言ってくれました。
でもその良さも、まだ小出しにしか出せないような話。私が感じていた良さを、実績のあるジョッキーが同じように受け止めてくれた事は嬉しく、でもこれからどうやって安定して引き出すかというのが今後の課題です。
調教師
2010/11/26 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる