小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆11.20の競馬

<<   作成日時 : 2010/11/19 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4





















今週は
出走馬が少ないので
コメントへの返事を
全部やってしまおうと思っていましたが
ちょっと途中でギブアップ。


できるだけ急いでやるつもりなので
もう少しの間お待ちください。


明朝も早いので…。














20日(土)










◎東京7R レインボーハート 牝 D1600m Cルメール


日曜日のD1300mか
来週のD1400mか
それともこのレースにするか
追い切り次第でもあったし
鞍上次第でもあった。

昇級緒戦となった前走は
久々に芝1600mにチャレンジ。

道中は上手く運べたものの
直線は行き場も無くなり
力を出し切れず。

スタートにも課題が残るし
『ピュン!』
と反応できないところがあるから
ペースにも左右されやすく
1600mだとジョッキーには
難しいんだろうな〜と思う。

だからD1600mを選択するなら
ギアチェンジが上手い
ちょっと達者な人が良いだろう。

もしD1300mか
D1400mに出走させれば
きっと道中は乗り易いだろうが
スタート等に気を付けてもらう
必要がある。


今週の追い切りは
まあまあ良い感じ。

雰囲気的には今週でも良いし
来週に延ばしても対処はできそう。

あとはジョッキー探しだ。

ちょっと時間が掛かったが
D1600mでCルメールJ。

乗り難しいかもしれないD1600mでも
CルメールJなら
もう一回試してみたくなったし
ちょっと楽しみだ。

上限の距離かな
と思う1600mでも
スムーズに流れれば
誰でも乗り易いはずだし
勝てる力は十分なのだが
流れに澱みがあるようだと
そこから先はジョッキーの腕に
期待するしかない。

実績十分の名手が
その手綱さばきで
どう料理してくるのか。

良と出るのか
否と出るのか
蓋を開けるのが楽しみだ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生の意図、レースを見る上での楽しみが増えました。
レインボーハート号、がんばれ!
えあまる
2010/11/19 23:03
3着・・・1着馬は前で押し切ってるので単純に強く
最後交わされたのは距離や先に前を捉えようとした分で、仕方ないのではないでしょうか。
二桁着順からすぐに巻き返したのはお見事、頑張ってくれましたね!
えあまる
2010/11/20 17:39
小島先生お疲れ様です。
お世話になっているピースの次戦楽しみにしてます。
ところで、あまり関係無い話ですが、以前先生も取り上げていたJRAが作ったジャパンワールドカップの2が出たみたいですね。
動画投稿サイトで見て今回も爆笑させてもらいました。またお子さんとご覧いただいてみてはどうでしょうか?
しき
2010/11/25 11:37
えあまるさん、しきさん、コメント有難うございました。

レインボーハート、ジョッキーコメントでは『距離が微妙に長いのかな…?』ということでした。
でも近々勝てそうですし引き続き応援宜しくお願いします。

ジャパンワールドカップ、すでに全馬の勝利シーンを見ましたよ!PCで仕事をしながら裏画面でずっと走らせっぱなし、うっかり見逃してしまったのもありましたが、仕事をしながら頑張っていたら全部見れました。いまから3作目が楽しみです。
調教師
2010/12/03 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆11.20の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる