小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS TALK LIVE

<<   作成日時 : 2011/02/22 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 11

























調教助手時代から
お世話になっている方に
お話をいただきまして
『TALK LIVE』 なるものを
やらせていただくことになりました。

いったいどういうものなのかも
ハッキリとは想像できませんし
話を聞いたときは

『???』

という感じでしたが
いままでも先輩調教師さん達や
たくさんのジョッキーたちが
ファンとの交流の場として
継続してきている
実績のあるイベントだ
ということだったので
受けさせていただいた次第です。








詳細を知ったばかりで
あまりちゃんとは把握していませんが
『ローソンチケット』で発売していると知って

『そんなところでチケット売っているんだ!』

本当かどうか調べたらありました。
      
        ↓
http://l-tike.com/pc/d1/AA02G08F1.do?DBNID=7&ALCD=1&GGID=LT&FWDT=%8F%AC%93%87%96%CE%94V&CTGY=1&CTGY=4&CTGY=2&CTGY=3&btn.x=16&btn.y=17





そしてこちらにも

    ↓
http://uma-jin.net/news/news2011022204.html




『…物申す!!』って
ずいぶんと立派な題名が付いているので恐縮ですが
チケットを買ってまで来ていただく人たちに
良い雰囲気の夜を提供できるよう頑張りたいと思います。


チケットは
前売りのほうが少し安いようですし
たくさんの方に参加していただければ嬉しく思います。





以前
新橋の『Gate J』で
先輩調教師の上原先生と
トークイベントをやらせていただき
それと同じ感じなのかな…?
と思いながらも
今回は一人ですし
ちょっと心配。


でも…
くつろぎながら
ファンの方たちとゆっくり話せる感じ
ということを聞いているので
ちょっと楽しみでもあります。

『Gate J』の時には
トークイベント終了後直ぐに
裏手に退場しなければならず
退場際に声を掛けていただいたファンの人に
きちんと答えることができなかったのが
しょうがないとはいえ今でも心残り。

3月14日ホワイトデー当日なのに
わざわざ来ていただいた人には
少しでも楽しんで帰っていただければ嬉しいです。


お客さんが少ないと困るからでしょう…
この話を持ってきてくださった
長くお世話になっているスケベな人からは

『ブログで毎日告知してね

と言われています。


私自身も
あまりお客さんが
少ないと悲しいので
毎日の告知は
さすがに無理でも
しばらくは『TALK LIVE』
の告知を続けたほうがいいのかな
と思っています。


3月14日が無事に終了するまで
しばらくの間お付き合いください。



昨日は
朝から東北を縦断。

初めて青森の牧場にも行ってきました。

良い所とは聞いていましたが
想像以上に素晴らしいところで
お世話になっている明け1歳馬2頭も
順調な成長を確認できただけでなく
躾がしっかり行き届いていて
嬉しい思いで帰ってくることができました。


帰りの新幹線車中で
また疎かになっている
コメントへの返事作業を
しようと思っていながら
結局は3時間ちょっと爆睡。

こちらももう少しお待ちください。








公開しようとして
ひとつ思い出しました。

水上学さんと対談をさせていただき
それが記事になっていたので覗いてみてください。

      ↓
http://pc.keibalab.jp/special/2011/talk/vol_01/index.html


水上さんは
本当に競馬が好きな人で
ファン目線で色々なことを
私達に教えてくれます。

私も過去には
一人の競馬ファンとして
徹夜をして指定席券を手に入れた
そういう側の人間だったのですが
今ではそういうファンがどんな思いでいるのか
内側からはよく解りません。

一人のファンとして
どういう気持ちで競馬を見ているのか
話を聞かせて下さって
そんな話を聞きながら
私も個人の意見として
話をさせていただきました。


まだまだ仕事だけではなく
心にも甘いところがあって
反省ばかりの毎日を送っている身ではありますが
そんな調教師の意見を皆さんに聞いていただいたうえで
ファンの皆さんにはこれからも競馬を応援していただければ…
競馬社会を支えていただくことができれば幸いに思います。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
先生お忙しい身であろうと思います中、ファンとの交流に積極的にご出演されるなんて、ホントにファン思いの先生なのですね。
色々な方のブログでも先生の良い評判ばかり目にしてます。今年度から先生の管理馬と一緒に一喜一憂できることを嬉しく思います。
私東京からだいぶ離れていてこのTALK LIVEには参加出来ませんが、その後ブログ内で一部でもご紹介していただけたらなと...勝手ながら希望させてください。
また、ぜひ来年度のクラシック路線について先生の意気込みみたいなものを聞きたいです。
LIVEの成功を願っております。
     新規のファンより..
たっつあん
2011/02/22 23:05
こういうイベントがあるたびいつも、思うんですよね。
東京に住みたいと・・・
中京より成功を祈っておりまぁす
ayu
2011/02/23 10:27
小島先生どうもお疲れ様です。やはり東京ですか・・・・・。私、現在大阪に住んでいるので、栗東に来られる際でも大阪でこのようなライブをやって欲しいですね。お体が許すなら是非ご検討を。あと、ハンプトンコートありがとうございます。まずは、何とか1勝をお願い致します。
えびふりゃ
2011/02/23 20:30
先生 たまには息抜きしてくださいね

ストレス発散も必要です
hiromi
2011/02/23 22:14
先生、トークライブ参加します
伸介です
2011/02/24 00:01
思っていたことのほとんどが水上さんとの対談で語られており、非常に読みごたえがありました。

3/14のイベントに伺えるかどうか今のところ不確定ですが、成功を祈念しております。
むぅ
2011/02/25 16:09
水上さんとの対談、読ませて頂きました。わたくしが愛する競馬について、こんなにも一生懸命になって下さる方がいてくださり、本当に嬉しかったです。
日本の競馬が千代に八千代に栄えることを願ってやみません
たらふく
2011/02/26 02:15
トークライブ行きたいです!
ただ月曜日ですし、仕事が・・・
2歳馬で先生の厩舎に入る予定の馬とか聞きたいですね。
エアグルーヴの孫がって話も聞きました。
仕事調整していけるようにします。
あも
2011/02/26 16:39
いつも楽しく拝見しています。今日は小倉12Rで起こったゴール前の御法の件で先生の意見を読んでいただきたいと思いコメントさせてもらいました。前途ある若手騎手に厳しいことは書きたくないんですが。

私も含め競馬ファンの多くの人は仕事をして生活してる中ささやかな楽しみでお金を出して競馬(馬券)を楽しんでると思うんです。なので馬券を買ってる馬(騎手)はたとえびりを走ってても最後まで見てます。ベストを尽くしてるか頑張ってるか真剣に見ています。ですのでああいうことは腹が立ちます。
頑張ってないなと思う騎手がいると、他のレースでも馬券の買いたい馬にその騎手が乗ってたら、購入を抑えたりします。こういうことの積み重ねが売り上げにつながるとも思うんです。
馬は動物ですのでいい状態でいつも出れないことや癖とかあるのもわかります。ただゲートを出た以上ゴールを過ぎるまでは与えられた状況でベストをつくしてほしいです。びりを走ってても。
実際に競馬に関わられているかたからみると何を言ってるんだと思われるかも知れません。
ただ一ファンの意見として読んでいただければと思い
もしよければ先生のご意見もお聞かせ願えればと思いコメントしました。

最後にトークライブとてもいきたいですが遠方ですので私はいけませんがご成功お祈りしています。
クインシー
2011/02/26 22:21
前売りでチケット買ってきました。
当日楽しみにしてます。

トークライブは他の方で行ったことがありますが
先生が記事の中で書かれているような終了後は
すぐに控室に戻るような進行になっていますが、
もし少し会場に残られるようなら何か持って行ってもよろしいでしょうか?
(あくまで先生のご都合次第ですけど、終了後の
お楽しみがあるような進行だとうれしいです)
どら
2011/02/27 16:07
皆さんコメント有難うございました。

TALK LIVEに参加していただける方も、残念ながら参加できない方も、本当にいつも有難うございます。

関西に人と交流する機会はなかなかありませんが、いつか交流できる場が設けられると良いですね。
今回のような仰々しいイベントでなくても良いですから、競馬好きが集まって…というのは歓迎です。



クインシーさん、私は小倉12R見ていなかったので、早速見ました。何度も見ました。そして私なりに解釈を考え、日曜日に新聞でコメントを見て、どうしても確認したい事があったので、本人にも電話で確認して聞きました。
本当は今日ここで直ぐにコメントしたいのですが、火曜日にグリーンチャンネルでパトロールフィルムを放映するので、直線での出来事を前から撮った映像を見て、ちゃんと確認をしてからにさせてください。

ハッキリしているのは、当該ジョッキーは全くもって不正の意思はないこと。直線で勝ったと思って止めたわけでもないことだけは間違い無いはずです。

彼は一鞍の大切さ、一勝の重要さを十分理解しているジョッキーの一人です。それは主催者も知っているはずなのに…。こういう処分が下った事は時節柄ということもあるでしょうが、いままで大きなレースでさえ似たようなケースでの処分は有りませんでした。そういう意味では方向転換(方向修正)という事なのでしょうか。ちょっと前に小倉で同じような処分があったケースも含めて、来週中にでもコメントできるよう頑張りますので、今しばらくお待ち下さい。
調教師
2011/02/27 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
TALK LIVE 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる