小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TALK LIVE』とコメントへの返事

<<   作成日時 : 2011/04/16 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2
























コメントへの返事
少しだけ更新しました。


まだまだたくさん残っていますが
早く更新できるよう頑張ります。


今週は出走馬なし。
予定していた馬が
少しだけ肢元に炎症が出て
無理をするのは止めようということで
今週は今年2回目の出走馬無し。

土曜日も日曜日も
20頭の調教で
ビッシリ忙しく疲れています。


さて震災で中止になった

『TALK LIVE』が

新たな開催の決定を受けて
最近発表されたようです。




驚いたことに
今回は角居調教師
何らかの形で参加してくださるとの事。


とても忙しい調教師さんですから
必ず現地に来られるかどうかはわからないので
場合によっては電話出演しかできないかもしれません。


だからもし来てくださる方は
『角居先生に会いた〜い』

という期待を裏切るような結果になるかもしれないことを
了承のうえ宜しくお願いいいたします。


角居先生が来られない時は残念ですが
『角居先生』の声は電話からしか聞こえません。

私のむさ苦しい顔で
どうか我慢してもらえるよう宜しくお願いいたします。

いつも前へ前へと進み続ける角居調教師は
私達の道標です。

栗東に行くと
度々厩舎の食事会などに呼んでくれて
ウチの厩舎スタッフまで面倒を見てくれる
それはそれは言葉で言い尽くせない先輩。


もし角居先生が本当に来てくれたら
わたしもチケット払って話を聞くほうにまわりたい。


『TALK LIVE』
9日で…と聞いていたのが
ホームページで確認したら
1日で発売されています。

現在確認中なので
ハッキリしたらブログでお知らせします。

ローソンチケットからどうぞ   
            ↓
http://l-tike.com/pc/d1/AA02G08F1.do?DBNID=7&ALCD=1&GGID=LT&FWDT=%8F%AC%93%87%96%CE%94V&CTGY=1&CTGY=4&CTGY=2&CTGY=3&btn.x=30&btn.y=9


『ドバイを知り尽くした男達』って
私はあまり知っていません。

皆で角居先生に聞きましょう










まだまだ震災の影響は長引きます。

とうとう

16人の原発推進者が緊急提言「福島原発事故は極めて深刻な状況」

というニュースが流れました。

原発事故が明らかになった時

『大したことない』
という専門家の声をたくさん聞きながら

被爆地広島が田舎である私は
どうしても信じられなかった。

何でこんな自信が有るんだろう…
自信があり過ぎるところが
かえって怖いと思っていた。

『自信』は
素晴らしいものだが
気を付けないと
その対極に『慢心』がある。


これだけの怪物を操作するには
必ず最悪の事態を想定しなければいけないが
『大丈夫!』という気持ちが強すぎた。

これは我々の社会も同じで
気の緩みや慢心は
あとで取り返しのつかないことに繋がる。

私達も
改めて教訓としなければいけない。


残念ながら
原発を作ったのは
日本人の意志だ。


もちろん
国民の総意ではなかっただろうし
私も何となく反対に思っていた程度だ。

でも国民全体の責任。


今はとにかく
安定させる作業をしている人たちに
頑張ってもらうしかないし
何よりも専門家が『間違い』を認めたのだから
とても怖いことである反面
その専門家の人たちに頑張ってもらうしかない。



世界各地からの支援のニュースが
今でも次々に聞こえる。


地雷で大変な国の人たちが
過去の日本の支援に感謝して
被災地に支援のお返しをしてくれたり
というニュース。

日本人の
コツコツと続けてきた活動が
どれだけ感謝されてきたか
海外で支援活動をされている
心ある日本人たちにも
間接的に感謝。

その一方で
『被災地見学』に行く車で
道路が渋滞という
愚かなニュースまでも。

今こそ何をするべきか
個人個人がしっかりしたい。




私達競馬関係者の中でも
様々な支援活動が
引き続き行われているが
留まるところなく続けられるよう
それぞれの立場で
皆が色々と考えている。

海外の競馬関係者からも
継続的な日本の被災地支援の声が上がっているようで
近々その活動が現実的なものとして
実施される運びとなれば
このブログでも告知させていただくつもりです。





『TALK LIVE』も
義援金活動の一環として企画されているようだし
これからも皆さんで
これからの日本を考えていきましょう。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>16人の原発推進者が緊急提言

このニュースの元と思われる3月30日に出されたという「福島原発事故についての緊急建言」は不思議なほどマスコミに取り上げられていません。どうしてなのかよくわかりません。

雲國 齊
2011/04/17 04:31
雲國 齊さんコメント有難うございました。
原発を始め、私達の愛すべきはずの日本という国には、まだ不可解なことが多いようですね。長い時間を掛けて劣化してしまった国を、いまは修復する為のチャンスというか、機会を与えられているのかもしれないと思わせる、今日この頃です。
調教師
2011/05/27 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『TALK LIVE』とコメントへの返事 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる