小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TALK LIVE』の再告知

<<   作成日時 : 2011/04/18 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2






















『TALK LIVE』の日付は

5月9日(月)



で確認できました。

手違いで5月1日で表示されていた部分があったようですが
すでに修正されているようです。

チケットを含め
もし1日になっているものがあっても
9日で間違いないということで
皆さんにはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


それと関係各所のご協力により
前回チケットの払い戻しができなかった人には
今回との差額を払っていただくことで
入場していただけるようなったそうなので
確認してみてください。


もちろん前回のチケットを持参するなり
払い戻しできなかった旨の証明が必要でしょうから
ちゃんと確認のうえでお越しいただければと思います。


なかなか機会のない
ファンの皆さんとの交流
そして角居先生が本当に来られるのか否か
もし来られた場合はどんな話が出るのか…。

間接的に震災支援も兼ねているそうなので
有意義な夜になればと願っています。




ドバイを知り尽くした角居調教師と
まだドバイのことが良くわかっていない私の『TALK LIVE』
         


http://l-tike.com/pc/d1/AA02G08F1.do?DBNID=7&ALCD=1&GGID=LT&FWDT=%8F%AC%93%87%96%CE%94V&CTGY=1&CTGY=4&CTGY=2&CTGY=3&btn.x=30&btn.y=9



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、初めましてです

自分の悩み?と言うか競馬ファンの愚痴と言うか、何年か前から馬場の高速化が進み競馬(レース)がつまらなくなってきました
馬場の高速化によりレースや血統が単純化したと思いますし、
日本の競馬で活躍しても馬場の違う海外では…と思ってしまいます
またその逆もしかりです(全部が全部じゃないですが)
データでは馬の故障率が減ったと言ってますが、それは装蹄師の技術や牧場や調教スタッフの努力の賜物では?とも思います
JRAは口では国際化だなんだと言ってやってることは(馬場、検疫期間)正反対です
このままではJRAは新規ファンどころか固定ファンまで逃がしかねないのでは?
せっかく小島調教師や他の方々が大変で忙しいなかブログ等でファンサービスをしているのにJRAと来たら…ってすいません、イレ込んで話がそれちゃいました
そこで質問なんですが、小島調教師は高速馬場についてどう思われてますか?
もの凄くお暇な時に答えれる範囲で結構ですんでよろしくお願いします
ブライ…アン♪
2011/04/20 06:54
ブライ…アン♪さん、コメント有難うございました。
高速馬場はやっぱり嫌ですよね。でも自分の管理馬がレコードで勝ったりすると、何だか嬉しい気持ちになったりもします。レコード決着で負けた時には『こんな速い馬場にして、肢元に何かあったらどうするんだ!』と憤りを感じます。
人間て勝手なんですよね。


基本的には高速馬場は要りません。競馬ですから、勝った負けたがハッキリすれば良いだけで、速い遅いは関係ないはず。


ただし、国際化や海外で通用する馬を育ていることを考えるとどこに軸足を置くかは大切なこと。

自国の競馬が遅すぎれば、血統的にも遅い時計で対応できる力の要る馬場に強い血統が栄えるかもしれません。もちろん速ければスピードに長けた軽い血統が栄えるでしょう。

ですから最近のように今日は速い時計で決着しながら、明日は遅いというように、週毎でバラバラな馬場状態は困りますね。

個人的な好みとしては、欧州の芝中心タフな馬場が好きです。


北米に対応できる競馬を選ぶのか、欧州に対応できる競馬を選ぶのか、それに合った馬場を作ることで、血統や海外での成績に影響してくるということです。
調教師
2011/05/27 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『TALK LIVE』の再告知 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる