小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆8.31の門別交流競走

<<   作成日時 : 2011/08/31 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17
























色んなコメントをいただいているようで
返事も書きたいけど本当にスミマセン。


一人一人と
直接話しできればいいのにな…
と思うけど無理な話で
まあ批判意見は
正面から受け止め
擁護してくれるコメントには
代弁してもらっている感じもあり
救われています。


批判も擁護も
同じようにエネルギーにしながら
いつも以上に
一日一日を頑張るだけ。









今日は門別で交流競走。

移動が慌しくなることもあって
前回と前々回に続き
出走馬のコメントを
危うく忘れそうになっていました。


今年3度目の門別競馬場。


馬券でも買って貢献を…
と思うのだけど
自厩舎の出走馬がいる日は
調教師免許の関係で
全レース買えないらしい。



こういう機会でもなければ
地方競馬を見に来る機会も作れないし
競馬社会への貢献の為にも
他のレースぐらいは
買えるようにして欲しいと思う。


日本の馬産を支えている北海道の
愛すべき道営競馬。

札幌競馬滞在中に
機会を見つけて
スタッフでも連れて来ようかな…?



先日
岩手競馬や
ばんえい競馬に
ジョッキー達が参加させてもらって
盛り上げに一役買った
というニュースも聞いた。

競馬社会の繁栄のために
私達にも何かできないものか
今後も考えていきたいと思います。


















◎門別9R ブライトジェム アリオト特別 D1800m 五十嵐冬樹


前走に続き
二度目の門別交流競走。

前回は
致命的ともいえる
最後方からの競馬。

それで3着だったのだから
やっぱり底力はある。

ダッシュが悪かったのは
スタート直後に接触したから。

もともと
ダッシュが悪いところはあるが
前に行かないと
かなり不利な競馬場なので
今日こそはスタートを決めて欲しい。

枠順も内だし
とにかく1コーナーまでが勝負。

すでに5走以上しているので
ここで何着になろうが
いわゆるスーパー未勝利の
出走資格はない。

未勝利の立場としては
最後のチャンス。

良くなりかけていたソエも
中間の強い調教で
痛がる素振りを見せたが
そこは心を鬼にして
ビッシリと調教を消化してきた。

兄が初勝利をあげたのも
同じ門別の交流競走。

何とか頑張って
嬉しい初勝利を掴んできてほしい。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
小島先生 いつも楽しみに拝見しています

雨の中 Aブライトジェム やりましたね!
直線 外から鋭い伸び脚で 見事1着

先生 厩舎スタッフさんの思いが届きましたね

おめでとうございます 今後も期待しています♪
はつもの
2011/08/31 19:45
こんばんは☆

先生の日々の忙しさや努力など
このブログを通じて
また実際に競馬場での先生の姿を拝見して
みんな分かってくれていますよ〜。

夜の競馬はサラブレッドの目にも
違って見えるのかしら。

今日のレース結果が気になっていました。


うわぁ!


先生
厩舎の皆さん

おめでとうございます!

嬉しい勝利ですね。

私も門別の映像見たかったです。見れませんでしたが小島厩舎の勝利は私もすごく嬉しいです。



この勢いで
中山競馬を迎えてください!

中山開幕まであと少し。

楽しみにしています♪
グーコ
2011/08/31 22:52
ブライトジェムの待望の初勝利、本当におめでとうございます。直線では、自慢の?金髪をなびかせながらの実に力強い走りでした!!
この1勝が、同じく初勝利を目指している仲間たちの大きな弾みとなりますようにと願っております。

老婆心ながら・・・グーコさん、レース映像は「ホッカイドウ競馬」のHPの「出走表・成績表(8/31)で見ることができましたよ。
on
2011/08/31 23:16
昨日、現地で見てきました!
美しい金髪はナイター競馬にピッタリで☆
レースではすばらしい末脚…見ごたえ満点でした!
ぜひまた門別競馬場へ来てください!
おめでとうございます!
2011/09/01 10:20
ルミナスグルーヴ楽しみにしてます!
ルミちゃん
2011/09/01 16:30
小島先生
 
こんにちは♪

勝利から一晩あけて9月もスタートですね!
今日から学校も始まり子供たちの声もにぎやかに聞こえてきました。
先生の忙しさもまたスペシャル級になってしまうのかなぁと思いながらコメントしています。

先生
申しわけありませんが
onさんへお礼をここに書かせてください!


●onさんへ
教えてくださってありがとうございました。
早速 見ました。
結果が分かっている状態で見たわけですが
「いつ出てくるのか」と手に汗にぎりながら見ました。
直線での力強い走り、本当にその通りでした。
ブライトジェムの頑張りぶりが見れて
嬉しかったです。
ありがとうございました。


小島先生

雨の競馬だったのですね。
門別の霧の中での競馬、今回のように雨の競馬
応援していても怖いくらいです。
ジョッキーもサラブレッドも前方が見えにくいのではないかとハラハラします。

無事にしかも1着で戻ってきてくれて
本当に良かったですネ!

レース映像を見て再度そう思いました。

ブライトジェム 次走もガンバレ!
グーコ
2011/09/01 17:50
先生こんばんは。
ブリージーデイズ、1600m本当に
合ってるんでしょうか?

ピリッとした脚は使えないタイプ
のように思うのですが…

ジーニー
2011/09/01 20:32
先生お疲れ様です。久しぶりの勝利おめでとうございます!次はブリージー勝利と行きたいのですが…ジーニーさんの言う通り芝の長めが合ってませんでしょうか?すべては先生の感性にお任せしますソ
伸介です
2011/09/01 22:34
すべて任せるなら余計なこと言わんでいいがな。
一口馬主
2011/09/01 22:45
ブライトジェムおめでとうございました!
日曜のニホンピロヴィータ、現地で未勝利脱出を願います!
あっくん
2011/09/02 01:37
先生、おめでとうごさいます。
これがいいきっかけになるといいですね。
ところで札幌、パッシフローラとディオベルタの
同レース出走はご勘弁ください(笑)
二匹目のどじょう
2011/09/02 12:08
ブライトジェムさん
どたんばのレースで
痛みを乗り越えての初勝利

お見事
たらふく
2011/09/02 12:36
先生、はじめまして。
ブリージーは私も長い方がいいと思ってます。
前走みると最後は速い脚が使えず負けたような。
余計なことでは無いと思います。
先生の見解がお聞きしたいです。
はじめ
2011/09/02 12:38
ブリージーの出資者さんたち、愛馬会規約12.(4)を読んでください。

「該当出資馬に関しての問い合わせ等は、必ず愛馬会法人を通じて行うものとします。」
とあるように、ブリージーのことでこの場で先生に意見を述べたり質問したりすることは規約違反ですよ。

一口をしているということは社会人でもあるんでしょうからきちんとルールは守ってください。

同じグリーン会員として不愉快です。
グリーン会員
2011/09/02 16:15
すべて任せるならと書いてあるやろ。
よく読んでや。
一口馬主
2011/09/02 16:50
まあ、グリーンさんの言ってることは理屈にあってるけど先生は批判めいたことも享受されてるから失礼のない範囲ならいいんじゃない?でも、はじめさんような書き方はあんた何様って感じだね。
アイアイラッキー
2011/09/02 17:04
先生、こんにちは。
ディオベルタ調子いいなら先生のお考え通り、中1週で、押せ押せでいきましょう。新馬戦2回使えた時は中1週当たり前でしたものね。期待してます。
まこ
2011/09/02 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆8.31の門別交流競走 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる