小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆9.17〜19の競馬

<<   作成日時 : 2011/09/17 01:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 71






















長らく
様々な人たちに
色々な形で
迷惑を掛けてしまっています。

本当に
いったいいつになったら
現状から抜け出せるのか
という思いではありますが
もちろん今週こそはと
気持ちだけは強く持ちながら
来たるべく浮揚の準備を
怠らないようにしています。


今年も
残り3ヶ月ちょっと
これ以上迷惑を掛けないように
心配を掛けないように
一つ一つをきちんとしながら
管理馬たちも
スタッフも
皆で頑張っているので
月並みではありますが
懲りずに応援宜しくお願いいたします。










17日(土)






◎中山3R スズカクエーサー 牝 D1800m 幸 英明

思った以上に
先行できた前走。

初ダートにも
十分対応できたのは収穫だった。

『もう少し
  行き切ったほうが良かったかな…?』

という鞍上のコメント。


ラストチャンスとなる今回は
悔いの残らない競馬をしてみたい。

中間の調整も
想いのほか順調で
今までと比較しても
かなり良い状態で出られそうだ。

血統的にも
何とか頑張ってほしい一頭。

前走騎乗してくれたジョッキーは
所属厩舎の馬に乗ることになって
鞍上が決まらずにいたが
毎回一生懸命騎乗してくれる幸Jに
乗ってもらえることになったのは頼もしい。

なかなか良い競馬ができないのに
諦めずに応援してくださる
馬主さんや関係者の皆さん。

少しでも報いることができるよう
クエーサーと共に頑張りたい。








◎中山5R ポジショントーク 牝 芝1600m 田辺裕信

血統的にも
馬体的にも
動きからも
期待される一頭。

早々に美浦へ入厩して
発走試験は難なく合格。

血統的にも
もう少し時間を掛けてやったほうが良い
ということで一旦放牧して
じっくりと乗り込んできた。

良い感じになってきた
ということで
こちらの想像より
早く美浦に再入厩。

このレースを目標にしてきたが
速いところをやり始めてから
飼い葉食いが細くなり始め
苦しくなってきたこともあってか
調教でもイライラした素振り。

担当者も
苦労していたようだが
何とかレース前には
辛いところを
乗り越えられる兆しが見えて
最終追い切りも良い感じ。

一週前には田辺Jが騎乗。

気持ちが入ると
難しい面があるのは
実感してくれたらしいし

『初戦は芝1600mで
        丁度良さそうですね』

と好感触。

いずれは
距離を延ばしても対応できそうだが
まだ色々と教える面も多く
そういった意味でも
これからの成長が楽しみ。

気分良く走ることが出来れば
初戦から良い結果が望めるだろう。

優秀なお姉さんたちにも
追い付け追い越せだ!!




◎中山6R ブロンクステイル D1200m 武 豊

とうとう最後のチャンスとなった
スーパー未勝利戦。

中山で2着にきたときには
まさかここまで勝てずにいるとは
思ってもいなかった。

新潟では
スタートダッシュを決めて
前に行けないと勝負にならない。

それでも
新潟での初戦は
スタートで後手を踏みながら
追い込んで4着にきたこともあった。

スタートさえ…と
新潟での初勝利を願って
勝負を賭けに行ったつもりの
連闘での大幅馬体増。

あれだけ注意していたはずなのに…
という悔しさ。


じっくりと作り直した前走は−2Kg。

馬体重こそ大きな変化は無かったが
以前より調教量を増やし
内容ある調教を課し
しっかりと食べさせて
輸送をしてのものだったから
仕上げとしては納得。

連闘のため
疲れを取りながらだった前走とは
調整過程が違う。


勝てなかった場合には
連闘の可能性も大
という意識でいた。

しかし前走のレース内容を見る限り
現状では今後何回
新潟でレースをしても
勝利は遠いと思えたので
いたずらにレースを繰り返すよりも
美浦でじっくりと調整して
好実績がある中山に
賭けることを選んだ。



最後のチャンスに向けて
どうしようかと迷っていた鞍上は
幸いなことに武豊Jで決定。

彼ならテン乗りでも
心配無いはずだ。

状態は良好。

出走する全ての馬が
今まで以上に

『勝ち』

を意識するレース。


甘くは無いメンバーだが
中山でなら力を出し切って
初勝利を…。










◎札幌9R テルバイク 積丹特別 芝2600m 三浦皇成


前走後は
ちょっとだけ休養。

初勝利まで時間を要したが
大事なところで
無理をしなかったことと
牧場でしっかりと乗り込めたこともあって
休養明けながら
凄く良い状態で臨めそうな雰囲気。

ちょっとした休養期間だったのに
馬体を見た感じでは
数字以上に成長。

調教も順調に消化し
あとは距離がどうか。

再三コメントしているが
血統的にはマイルまで?

でも
乗ったジョッキーたちは
距離は大丈夫と言ってくれる。

前走騎乗のジョッキーも

『自分が上手く乗ったら
          勝っていた…』

と言う。


こちらの見立てでは

『上手く乗っても
      2〜3着だったのでは…?』


と思うのだが
それでも

『勝っていた…』

と言ってくれる。


今回は
デビュー戦と
2戦目以来の騎乗となる三浦J。

久々の騎乗だが
ずっと

『乗りたい』

と言ってくれていたのだから
良い結果へと導いてくれるだろう。

最終追い切りにも騎乗して
態勢は万全。

脚質をよく考えて
色々と策は練っているようだ。

今後の活躍を期待される一頭だから
復帰初戦でのクラス卒業という
皆の願いを叶えてほしい。









19日(月・祝)





◎札幌1R パッシフローラ 芝1500m 池添謙一


デビュー2戦目
となった前走が2着。

ジョッキーからは
『次はもう勝てますよ』

と言ってもらったが
さすがに疲れた感じだったので
一旦放牧。


どのタイミングで戻すかは
パッシフローラ自身の状態と
相談するつもりだった。

休養のタイミングが良かったからか
以前よりも良い雰囲気になった
ということで予定より早い
札幌への再入厩。


直ぐにでも使えそうな感じも
他の管理馬との使い分けの関係で
当面は3週目の
牝馬限定戦目標で調整。

ところが
今週の出走予定馬が
体調を崩してしまい
追い切りの状態次第では…
と先週からは
1週繰り上げて出走することも
視野に入れながらの調整に移行。


古馬相手となった追い切りでは
併走遅れは止むなし。

ただ
イメージしていたよりも時計が遅く

『やっぱり来週のほうが
      良いのかな…?』


追い日の午後に発表となった
今週のレース想定馬は
頭数的には手頃。


事前の調査では
来週の牝馬限定戦は
それなりに多そう。

メンバー的には
だいたい今週と来週で
大差ない。


頭数が多いところで
ゴチャついて捌ききれず
というのも避けたいし
一度は
『来週かな…?』

と思いながらも
とりあえずはもう一度
今週と来週の出走予定馬たちを
詳細に調べることにしてみた。


パッシの追い切りは水曜日。


変則開催で
レースが月曜日だったこともあって
来週の出走予定馬も
同じレース出走予定の馬も
木曜日に追い切る馬が多かったので
今週と来週の有力馬数頭に関しては
追い切りを実際に見ることができた。


そして
情報収集。

その過程で
遅かったと思っていた
パッシ自身の追い切り時計が
決して遅いわけでないことが判明。

走った馬場の位置取りや
同じ時間帯に追い切った馬の
追い切り時計や手応えと比較すると
十分評価できる。

木曜日の状態確認でも
良い雰囲気を確認。

今週の出走馬の
前走のレース振りや
現時点での状態
その他モロモロも確認。

来週出走馬については
今週の追い切りに
プラスアルファがあるから
なんとも言えないが
パッシ自身さえ悪い感じでなければ…
と結局出走に踏み切った。


フライング気味に出走させて
結果として失敗してしまった
初戦の経緯があるから
同じ間違いは
避けなければいけないが

それでも
『良いと思った時には
        迷って延ばすよりは行く』

という判断での出走。


こちらは
水曜日に追い切った分
追い切り後の微調整の時間を
一日余計に取る事ができたので
前日の調教までに
一つ一つ再確認。

今回も馬体重が減っている
という以外は目立った問題は無し。

馬体重も
飼い葉は適量を食べてのもので
見た目にも細くは映らない。


前走2着に来た以上は
勝ちを意識しなければならないが
十分それに足りる走りはできるだずだ。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(71件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、スタッフの皆さんいつもお疲れ様ですo(^▽^)o
いよいよブロンクスラスト勝負になりました(´Д` ) でもこの最後の最後にいい結果を出してくれると信じています。
じっくり調整したうえに武豊騎手。ここまでやってくれている先生達に今度こそ答えてくれるはず‼
頑張れブロンクステイル\(^o^)/
ジャック
2011/09/17 01:31
ブロンクスの勝利を心より祈ってます。勝たせていただいたら?スプレットウイングの10に一口行きます。
小島厩舎をずっと応援しています。
キャロット会員
2011/09/17 05:29
おはようございます。
ブロンクスいよいよここまできましたね。
私も中山の時はすぐに順番だと思っていたのですが・・・上手くはいきませんね(^^;
丈夫な馬ですから、1つ勝てれば長く活躍してくれそうなんですけどね。
小島厩舎のスタッフの方と武豊騎手に任せるのみです。
感動の勝利を期待してます!

万が一ダメでも障害入りなど検討してくださると嬉しいです(^^;
JEN
2011/09/17 08:06
ブロンクスついにラストチャンスですね。
武豊騎手を起用していただいて感謝します!
勝利を願っています。
ツヨシ
2011/09/17 10:30
ブロンクス、お世話になりました
まあ、小島厩舎らしい仕上げで、今度は大幅な体重減ですねパドックでは差ほどでもなく期待しましたが、やはりレースで行きたがっていたので、大幅減の影響大だと思います。

4角では「勝てる」と思いましたが、前半でお釣りがなく弾けなかったですね。まあ、武君で終戦なら仕様が無いです。

あと小島厩舎はピースが居るだけなので、あまり神棚に飾っておかずに、もう少し来年3月まで適度に使ってやってくだされば幸いです。

もう二度と小島厩舎の馬には出資しないし、来年から馬房も今の成績なら減るでしょうから、良い馬も回ってこないでしょうし、ご縁も自然となくなるでしょう。お世話になりました。

厩舎が経営難になる前に、解散をオススメします。
キンタ
2011/09/17 13:53
↑↑↑
人として最低。
誰に対してもモノを言う資格のない人物。

小島師をかばう意味ではないですが、
あまりに不愉快極まりないコメントは
抹消できるようになりませんか?
はぁ?
2011/09/17 15:03
ブロンクステイル地方で二つ勝って必ず中央復帰しますので小島先生またお世話してください。お願いします。脚元と腰がパンとしたら違うカテゴリー違う距離のレースに使って下さい。
キャロット会員
2011/09/17 15:17
キンタさんは正論だと思うぞ
最後であの仕上げはないわ
新潟の連闘が余計だし、新潟が合わないのはその前に分からないと
キャロット
2011/09/17 17:03
小島先生お疲れ様です。現地で観戦してましたZ相変わらずクズなコメントしてる奴がいて不快です。というか笑えます。そういう話はクズが集まる2チャンでしてくれ。今日は極限とも言える仕上げの割にいつもより落ち着いてパドック周回していて良く見えたし、逆に元気がないのかな?と思えるくらいでしたよね。最後なんだから余裕残しよりいいでしょa道中も新潟のときより楽について行けたし(ひっかかってなんかないし)直線で弾けるかなと…ここ数戦では一番内容はありましたが残念ですSもう一回中山の走りを見てみたかったので障害にチャレンジもしてくれたらうれしいです。大きなケガもせずにたくさん出走したブロンクスには感謝ですZ先生ありがとうございました。

最後に大幅馬体減を批判したり、今日のレースでひっかかってたから弾けなかったとか、全く見る目のないクズは一口も競馬自体も辞めたほうがいいですよ(笑)
一口ブロンクス
2011/09/17 17:22
詰まるところ、これだけチャンスを貰いながら勝ちきれなかったのは能力なんでしょうね
これ以上中央で競馬するのは馬が可哀想なので、今後は地方で活躍させて下さい
キャロット
2011/09/17 18:14
先生
厩舎の皆さん
今日もお疲れ様でした。

今週は3日間開催ですね。
いつもより関係者の皆さんは大変かと思いますがファンとしては楽しみです。

いろいろな場面場面でサラブレッド1頭1頭が持てる力を発揮出来るよう
私も応援しています!

先生は「ラッキーさん」ですから
幸運の女神も微笑みますよ!

信じていますし
運は掴むもの!

日々の努力や積み重ねが全てですもの。

明日もファイトです!
グーコ
2011/09/17 18:22
ブロンクステイル、これがダメならラストランになると思い、現地で応援してきました。(というか、四連続で遠征してます)
大幅馬体減を指摘している人が多いですが、むしろ今迄が太く映ってたのだから、今回は後が無いギリギリの仕上げをしたのではないでしょうか?
実際細くはみえなかったですし。
武豊騎手迄用意してもらって色々と手を尽くしてくれましたが、騎手コメントにあるとおり、まだ力が足りなかったですね。
もし、地方に行って、二勝して帰ってくるような事があれば、また先生にお世話になってじっくり仕上げて欲しいです。
しき
2011/09/17 19:03
小島先生今日もブロンクスが無事にゴールできたことを感謝します。今日で一応終了であることは分かっていますが、できることならもう少しブロンクスが走るところを見てみたいです。ダート1200では一度も掲示板を外していませんし。喉の不安もありますが先生が可能性を感じられているのであれば再ファンドへの道をご検討いただけないでしょうか?
ミスト
2011/09/17 19:39
先生、スタッフの皆さん、そしてブロンクスお疲れ様でした。
最後まで一生懸命走ってくれましたし直線では本当に勝てると思いました。
ブロンクスはチャンスをもらえれば地方で勝ち上がり中央でもまだまだやれると思います。
ブロンクスに出資して小島先生に預かってもらえた事本当によかっと思っています。また先生の預かる馬に出資したいと思います。

ジャック
2011/09/17 19:41
もう充分チャンスを貰いましたので、休ませてあげたいです
今日のパドックを見て、馬が苦しんでいると感じました。相手が楽な地方で戦うことが馬にとって幸せです
出資者のエゴで馬を苦しめないで下さい
キャロット
2011/09/17 20:22
最後のレースとなりましたが、良く頑張ってくれましたね。
結果的には勝ち上がれませんでした。

出資してる私も残念でなりませんが、先生や関係者の方も同じように残念でならないと思います。

真剣に仕事に取り組めば結果が出ないとき程、辛い事はありません・・・

先生自身も深管の痛みさえなければ、ブロンクスが芝短距離でどんな走りをするのか見てみたかったでしょうね。

沢山情報を公開してくださってありがとう御座いました。
故に目に余る書き込みもありますが、それだけ期待されてるという事ですねw

今後も先生のプロ根性を期待していますね。











ブロンクス
2011/09/17 20:26
荒らしている奴のIPアドレスをクラブに報告したらどうですか?
Zzz
2011/09/17 21:10
報告してどうするんですか?
こんな意見もありますって、言うんですか?
自分とは違う意見を否定するのは、ダメですよ
キャロット
2011/09/17 21:26
久しぶりにコメントします。
ワイルドジョイは元気ですか?
私の子供の事ですが、昨日まで元気に遊び回ってたのが翌朝起きたら頭が痛くなったり腹痛になったりと予想外な事ばかりです。
人間は言葉で症状を伝えられますが動物ならなおさら大変でしょう。

プロの先生に対して素人のキンタさんのエラソーなコメントをみて怒りが込み上げてきました。
貴方みたいな方はウイニングポストなどのシナリオ競馬ゲームがお似合いだ。
みっち
2011/09/17 21:58
現状では基本的に能力が足りなかった
ただそれだけだ 誰が悪いわけじゃない
ただそんなに悪くない馬だった 
2歳時のソエがひびいた 時間もなかった
結果が出ないのは誰が悪いわけではない
hiromi
2011/09/17 23:42
キンタマさん先生のブログを汚さないでください!
小島先生ファン
2011/09/18 00:55
出資した馬が走らなかった事を調教師に八つ当たりするような幼稚なお子ちゃまは一口馬主なんて無理無理。
これだからゲーム脳といわれるゆとりは困る。
Zzz
2011/09/18 10:35
ブロンクスお疲れ様。小島先生、ありがとうございました。
どうやら、地方でのチャンスがもらえたようで、嬉しいです。
ブロンクスより先に未勝利引退となった子は、どうなったかもわかりませんので。
競馬は勝負の世界です。勝たなければ意味がありません。ブロンクスを含め、あの子達は勝つために生まれてきたんです。だから、地方競馬でのチャンスがもらえる子は幸せです。
色んな人の気持ちを背負って、お馬さん達は走ります。悪意も含めてです。それでも一生懸命走ります。ブロンクスも頑張ってました。成長して中央に帰ってくるのを楽しみにしています。
とうま
2011/09/18 11:43
小島先生、初めてコメントします。
ブロンクス、残念な結果。
確かに適正を見極めるのに時間がかかった感は否めません。
しかしなんとかして勝たせてあげたいと、いろいろな努力、工夫をしていただきました。
ありがとうございます。
地方転出、現役続行も先生の進言からのものでしょう。
いったん手元を離れますが、きっと2勝して戻ってきますから、その時はまたよろしくお願いします。
これからも頑張ってください。
mm
2011/09/18 13:14
それにしてもキャロット会員って
こういうクズが多いよね・・・
マリーシア
2011/09/18 14:32
あえて、クズなコメントを残す先生の
男気みたいなものは理解できます。
しかし、批判にしても、あまりに幼稚なものは
削除してもらえないでしょうか。
気分が悪いです。
TR
2011/09/18 14:53
先生の様々なご苦労を察するのは素人には限度がありますが、きっと身勝手極まりない、心あらぬ人間の矛先がご自分に向くのことも承知の上でこの場を開放しているのでしょう。
しかしそんなコメントでさえ、読者は共有してしまいます。“批判”にも値しない非常識なコメントには反応しなければいいのですが、そうもいかない読者がいるのもまた事実。私もでしょうか…

どう読んでも、片方は先生が意見を求めようとしている“競馬ファン”ではありませんが、そのカキコミに対して読者同士がこの場で醜い反応をすることまで想定していないのではありませんか?

ここを読者の交流の場とお考えになっているなら別ですが、先生にはいかなる批判も受け入れる?受け流す?覚悟があっても、明らかに限度お超えた心無いカキコミまで尊重する必要はなく、いやが上にもそれを目にする読者のことを優先してもよろしいのではないかと思います。
単なるはけ口としてのコメントと判断できれば、それを削除するのも小島厩舎へ関心を持つ競馬ファンへのサービスではないでしょうか。
どなたかと同様、ここは2chではないのですから。

2011/09/18 19:24
明日勝って見返したらええんや〜
小島センセイ(^-^)/
りゃん
2011/09/18 19:58
先生、いつも応援してます。勝つことは難しいですが、先生のレースへの姿勢はとても真剣だと思い、尊敬しています。明日で今週も終わり、期待しています。
三時のおやつはきゅうり
2011/09/18 22:02
小島厩舎頑張れ!

どうもキャロットの一部の会員さんは、競馬を分かってないね。ダビスタと勘違いしてないかな?そんなに
簡単にレースは勝てないんだよ。
小島頑張れ
2011/09/18 23:45
小島先生のファンが擁護したくなる気持ちは分かりますが、盲目的に支持することが正しいと考えているのですか?
ブロンクスが未勝利に終わったことに対してミスがなかったと考えているのでしょうか?
小島先生には、理解頂きたいのは、ここに書き込むのは、一部の熱狂的なファンが中心で大部分のファンは何も言わずに小島先生を見限ります
現在の成績が続くのであれば、それは流れが悪いのではなく、やり方が抜本的に間違っていることを自覚されることをお勧めします
キャロット
2011/09/19 00:39
↑↑↑↑↑

ファンが擁護???変なイチャモンつけてる奴がいるからみんな書いてんだろうが!

調教師のミスで勝てなかった???おたくはどんな馬でも勝ちあがれると思ってんの!勝てない馬のが圧倒的に多いくらいわかれよ。

あと、最後になに偉そうに調教師相手にタダの素人が発言してんの???おたくはなに様?競馬もよく知らないで一口なんてやらないで下さいよ(笑)
???
2011/09/19 01:11
これまで見させて頂いていましたが、キャロットさんの意見受けて一言。
正直、8/28の新潟の未勝利は余計だったと思います。その前の新潟のレース振りから前に行けない競馬でとても勝ち切るイメージが持てませんでした。出走回数が5回を超えていたので、掲示板を外せば即引退という状況で苦手な新潟で勝負をかける必要があったとも思えません(馬体重も減っておらず、勝負仕上げという感じもありませんでした)
結果的に掲示板を確保できて中山での出走権を確保できたから良かったものの、あくまで結果論に過ぎません。
得意な舞台に万全の状態で立たせることの難しさは理解していますが、その為に最善を尽くしたとはとても思えません。
かず
2011/09/19 01:33
読んでいて不愉快になる表現、残念でなりませんね。

競馬は勝負の世界。
勝てなければ、終わり。

皆さん、登録抹消馬の一覧をみたことあります?
今の時期は3歳馬だらけ。
沢山の馬たちが競走馬としての短い人生を終わらせられるんです。
中にはたった1回のレースで、その能力に見切りをつけられる子もいます。

そんな中でも最後の最後まで可能性に賭けて
レースに出し続けてくれた
小島先生に対して失礼極まりないですね。

馬は生き物。
人間が一人一人違うように
馬も一頭一頭違います。

生きた馬に触れた事ありますか?
生きた馬に乗った事ありますか?

本当にみんな個性があるんです。感情だって豊ですよ。

そしてあの体重を細い4本の肢で支え猛スピードで走るんです

一つ間違えば命さえ危ない。

ブロンクステイルの性格を把握して、得意、不得意を掴み、肢の状態、体の状態、心の状態を
レースに出せる様に維持して
こうして何度もレースに出れたのは
誰のおかげなのでしょう?

先頭でゴール板を切れるように
試行錯誤を繰り返しながら
調教してくれたのは誰なのでしょう?


なぜ一口馬主をしているのですか?
GT馬を持ちたいのですか?
だったら
勝てなかった要因を
調教師の力量と決めつけ
騒ぐ前に
ご自身のもってらっしゃる
馬を選ぶ力や
馬に対する知識
競馬に対する知識
そういったものを磨かれると
良いのではないでしょうか。

ちなみに


休ませあげたい
苦しんでいるように感じた
でも地方なら相手が楽だから幸せ
出資者のエゴで苦しませないで

↑↑
これ、相当矛盾してますけど
だいじょうぶですか?








フクちゃん
2011/09/19 04:11
最善は尽くしたと感じています。
尽くして無いなら、昨日のレースの
ジョッキーについては、武豊などは確保せず関東の若手ジョッキーで行ったでしょう。

一口馬主は自己責任だと思いますよ。馬が走ったら自分の見る目が
凄かった。走らなかったら調教師が
悪い。なんていう意見があまりにも
幼稚で笑えます。
結局は自分自身が走らない馬を選んでいることに気づいてみたらいかがでしょうか?

小島厩舎のスタッフには今後も頑張って頂きたいです。
人参
2011/09/19 04:36
調教師に勝ちを目指さない調教師は居ません。馬に勝ちを目指さない馬は居ません。勝つために馬、調師師、厩務員みんなが日々精進していると考えます。ブロンクステイルの事でここで荒らして欲しくありません。馬生まだまだ終わってません。地方に転出して二つ勝って中央に戻る予定です。もしかしたらそこから大活躍するかも知れません。自分で選んだ馬をもっと信じましょう。小島先生中央復帰の際はまたお世話してください。先生が一番この馬を分かっている筈です。小島厩舎の皆様頑張って下さい。そして忙しいとは思いますが様々な考えの人、色々な人の意見にも耳を傾けてあげてください。それに対しての先生のコメントも見てる側はとても嬉しく楽しいので続けてください。
キャロット会員
2011/09/19 06:35
ここはキャロットの掲示板か(笑)
ここまできたらなんかどっちもどっちですね
たなか
2011/09/19 08:08
勝てば官軍だ
hiromi
2011/09/19 08:15
はじめてコメントします。

あまりに醜い書込みをする人がいます。
人それぞれに考え方も違うと思いますが、人が見て気分を害する様な書込みは如何なものでしょう?

小島先生、以前独自の調教方法でブラックエンブレムをG1馬までに育て上げた頃から注目していました。
縁があり、一口ながら愛馬を持てる様になり血統を選び、馬を選び、厩舎を選びながら自分の相馬眼を信じて一口馬主の生活を満喫しています。
馬を選ぶのも厩舎を選ぶのも個人の自由です。
これからも縁があれば先生の厩舎にはお世話になることでしょう。

色んな書込みがあって当然ですが、その書込みのためこのブログを汚して良いものでしょうか?
全ての書込みを尊重する先生の気持ちも分りますが、折角の交流の場を無くさないためにも、先生の判断であまりに目を覆うような書込みは削除してもらえないでしょうか?

最後にブロンクステイルの活路を残してくれて有難うございました。
先生はじめ厩舎スタッフの皆様のご活躍祈念致しております。
一ファン
2011/09/19 11:21
あまりにもひどい書き込みがありますね。
私も言いたいことはありますが、あんなひどい事を
言うのは人間としてどうかと思う。
そういう人には一口馬主は向いていない。
馬券購入だけにしておいてもらいたい。

ピース出資者
2011/09/19 11:46
キャロットの馬の話題は今後一切禁止でいいのでは。
キャロ会員の一部のモラルの無さは異常。
クラブ馬なんだから文句があるならクラブに直接言うべき。
ここのブログはキャロ会員の憂さ晴らしの為にあるものじゃないんで。
調教師に不満なら、黙って次から出資しなければいいんですよ。ここでウジウジ言っているのは周りの人間を不快にしていることにいい加減気付け。
Zzz
2011/09/19 12:37
キャロットさん

指摘を受けてる通り、あなたのコメントは矛盾だらけにすぎません。

そもそもクラブの馬にも関わらず、
『自分とは違う意見を否定するのは駄目』とコメントされたうえで、小島先生の自分と異なる方針に意見していますよね。
やり方が抜本的に間違ってるとか何様ですか?

自分を発言に責任を持たれた方がいいと思いますよ。

ブロンクス
2011/09/19 12:38
キンタとキャロット同一人物だから笑って無視してあげれば(笑)
小島先生はこれから期待の2歳馬で頑張ってください!
マルゼンスキー!
2011/09/19 15:19
大部分のファンは小島厩舎を見限りますと書いた人がいましたが、成績が悪くても応援するのが本当のファンであると思います。成績で離れていくのであれば、ファンでは無いですよね。

だからファンでは無い人はわざわざブログに覗きにこなくても良いのですが…。
小島厩舎応援します
2011/09/19 15:29
ブロンクスさん

日本語が理解出来ません。読み直して下さい
小島先生は馬を管理し、レースに出走させることで生計を立てています。どんなに努力をしたとしてもかたせられなかったの事実です。
新潟での負けるはずはないという小島先生のコメントは慢心以外の何者でもなく、呆れ果てました
擁護する人は、最終戦での騎手とかを引き合いに出してますが、余力を持って最終戦に望めるローテーションを組むことが最大の仕事であることを理解してないみたいですね
キャロット
2011/09/19 15:39
先生、スタッフの皆さん毎日お疲れ様です。先生がこの
ブログを立ち上げた頃のコメントは、ほのぼのとした
のが多かったのに最近では配慮に欠けるコメントが多いのには非常に残念です。一口馬主って当たりの馬を引ければラッキーだし、自分の思いどうりにいかないと調教師に八つ当たり。こういう方はどこの厩舎に出資しても
同じでしょうね。
ゆら
2011/09/19 16:13
キャロット
2011/09/19 15:39

だから直接クラブにその事を言えよ。
ちょっと不満があるとすぐ逆上する。
ほんと幼稚な人ですわ。
Zzz
2011/09/19 16:35
もうたくさん…
アク禁と言った所で現実的には無意味だから
キャロ会員のコメは放置しかない
このブログ自体、笑いものになる

2011/09/19 16:50
一口の場合、クラブから公表される情報に嘘はないだろうが、
それが存在する事実のすべてかと言われればそれは違う。
このブログでも同様に書きたくても書けないことがあると思う。
オーナーサイドからの圧力などもあるだろう。
クラブの場合、牧場ツアーの週に合わせて出走させろとか、
募集終了前に出走させろとか・・・。
牧場やオーナーから馬を預かっている以上、
それに反発することはできないのだと思います。
その辺りも汲み取って、結果を噛みしめることが
一口馬主には必要だと思いますよ。
  
2011/09/19 18:17
もうやめましょうよ。
応援する人はこれからも応援していきましょう!
批判する人達も落ち着けばこなくなるでしょ
ジャック
2011/09/19 18:35
小島先生、皆様お疲れ様でした。パッシフローラのレースに逡巡していらした先生の真摯なお気持ちが伝わってきました。今回も勝ちきれず残念でした。が必ずやその時が訪れる、早いうちに。美浦に引き上げるときに馬体重がまた減るのではないかと心配しますが、調整よろしくお願いいたします。
パッシー
2011/09/19 18:46
小島センセイ初めまして。
開業の時から応援させていただいてます。

ブログを通じてセンセイの競馬に対する情熱、真摯な姿勢、競馬への意図etc…

毎週とても楽しみにしています。

キンタさんの件ですが、秋華賞の時に比べたら別に…って感じてます(笑)

もちろん、センセイは称賛も批判も受けるべき、責任ある立場にあると思うので。

これからも体調管理に気をつけて、厩舎スタッフの方々と一緒に頑張って下さい。

サクラゼンセン
2011/09/19 19:02
全部とは言わないが、キャロッと会員の各所でのマナーの悪さが際立っている。しかも、マナーが悪い会員の大部分が1口しか出資していない。クラブも、クラブの業務外と責任のない対応するのではなく、出資申込や口取りの抽選から外すなど、マナーが悪い会員が出資者に入らないように対応して欲しい。

小島先生から見れば、どのような会員でも出資者になると思いますが、誹謗中傷など気にしていたら何も出来ません。

応援していますので、頑張ってください。
通行人
2011/09/19 20:08
最近の一部の心無い人たちのコメント、残念です。
とても本人に面と向かっては言えないような事を、
「匿名」を利用して書き殴っているような気がします。

先生ならこのような誹謗中傷のコメントさほど気にせず、バリバリ仕事されてると思いますが、
少しでも負担になるようであれば、
いったんブログを閉鎖されてもよいのではないでしょうか。

ふとそんな事を考えました。
決して逃げではないと思います。

以上、余計なことを書き、失礼いたしました…
tsuyonaka
2011/09/20 08:02
ブロンクスが御世話になっております。
一部のキャロ会員のせいでキャロ会員全員が悪く見られてしまうのが悲しい。単純に競馬が好きで始めた一口。
競馬歴27年一口7年ですが、毎年毎年どんどん競馬が好きになっています。これからも宜しくお願いします。
インファルス
2011/09/20 10:42

キャロットの低レベルの話はいいです。そんなことよりも金曜日にフリソが日本テレビ盃に出るのですね。
スマートファルコンに勝って欲しいですね〜
こういった話題で盛り上がりたいですね。
そんなことより
2011/09/20 20:50
馬主に高レベルも低レベルもない
モラルがあるかないかだ
人としての問題だ 
みんな ブロンクスに勝ってほしかっただけだ
それだけだ
hiromi
2011/09/20 20:55
キンタさん一連の書き込みって、
一つの意見として間違ってないよ
表現が失礼極まりなく過激だけど。
またキンタさんからの発信を期待してます
皆さん 面倒ではありますが今一度キンタさんのコメントを遡って読み返してみて下さい。
かまいたち
2011/09/20 21:42
あれのどこが一つの意見なんだ?
意見以前に人として間違ってるわ。

キャロ会員はこんな奴ばかりなのか?
Zzz
2011/09/20 22:06
キャロットの会員さんの一部は
本当にズレてますね。
あれは意見では無い。
単純に匿名で好き勝手に書いているだけ。
キャロットパーティーで直接文句を言えば良いのでは?
あい
2011/09/20 22:13
たしかに、パーティーで直接本人に言えないからブログで憂さ晴らし
そんなキンタさんは卑怯
書くだけ書いて居なくなるキンタさんは最低
でもね、
2/12の新馬戦からの連闘や4/3の小倉ダ1700 6/19のダ1200の転換時の言い訳
7/30〜8/7の連闘からの8/28の出走
ブロンクスの勝ち運の無さや勝ち切る馬の力量の無さもあるが陣営の戦略ミスも多かれ少かれ有るでしょ。
4/3のコメントでブロンクス氏が言いたい放題
6/19にキンタさん初登場
同じ人でしょ、文面が似てるし
キンタさん、
偉そうに言いっ放しは許されないよ また出てこい。
出てこないなら、あんたは最低最悪な奴だよ。
かまいたち
2011/09/20 23:09
先生こんばんは!台風なみにいろんな物を取り入れてのブログになってますね〜良い意見も悪い意見も先生に興味あっての事!ブリージー期待してますよソ小島厩舎ファイト
台風、
2011/09/20 23:24
ちょっとした疑問なんですが、ここで質問して良い内容かわかりませんが、ここのコメント見て思ったものなので聞いてみます。キャロットは地方交流戦での未勝利脱出はご法度なんですか?
春の中山戦見ていた限りでは最低でも1000万下ぐらいまでは行ける馬に見えたのですが…


小島調教師、このブログ好きです!というか、小島先生のファンになってしまいますw馬券で勝ちたい立場とすれば肩入れするのはいけない事だと思うので嫌なのですが…頑張ってください
aaa
2011/09/21 03:16
しかし、なぜ、フリソを日本テレビ盃に使うのか?
大きなお世話ですが、、、スマートファルコンやフリオーソとは、クラスが1つも、2つも違うレベル。
おそらく向こう正面あたりでついていけなくなるでしょう。まあ、わたしは、フリソも好きなのですが、豊さんのファンでもあるので、スマートファルコンも応援します。東京の自己条件に出走してほしかった。
勝手なコメントごめんなさい。
不破
2011/09/21 18:02
フリソはオープン馬なので
日本TV杯も自己条件です。
確かに相手は強いですが、
徐々に慣れて行かなければ
先はないと思います。
ちなみに東京のオープン特別は
距離不適でしょう。

前に、小島厩舎が馬房削減対象
のように書いた方もいましたが、
以前報道されているように、
現在は、成績下位による
馬房削減は中止になっています。
また従来の基準でも、
削減対象は、
下位10%の成績なので、
あり得ないと思いますが、
このまま未勝利で6勝で
終わったとしても、
削減対象になるとは思えません。

コメントする方は、
最低限調べられることは調べて
プロに対する畏敬の念を持って
発言して欲しいと思います。
コジマニア
2011/09/21 18:52
いまだにくすぶってますね。
ノーサイドにしましょう、もう。
どじょう
2011/09/22 16:30
初めてコメントさせていただきます
ここが、皆さんの心の中に感じたものを吐き出す場でないことはわかっていると思いますので、そろそろ幕を降ろしませんか。

このブログを書かれている調教師は、寝る間も惜しんで自分の考えている事を正直に伝えたいだけだと思いますよ。

ご自分の考えていることを他の人に伝えたいのであれば、それはご自身のブログで発信して下さいね!。
ミスターおじさん
2011/09/22 22:21
ピースが大変お世話になりました。先生のこちらのブログのおかげで、どれだけ楽しみながら応援させていただけたか知れません。本当にありがとうございました。
ピースにも「おつかれさま」と言ってあげたい気持ちです。今度は、ピースの子の誕生を今から楽しみにしています。
on
2011/09/22 23:01
ピースエンブレム、未だ走る姿を見たかったですが、この仔の無事を考えて引退を決断していただいたのは何よりです。本当に孝行娘でした。

願わくば、またピースの仔が小島先生のところで活躍してくれる日を心待ちにしています。

小島先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
ツヨシ
2011/09/23 07:45
先生、おはようございます。

ピースエンブレムの引退が決まりましたね。
すごく寂しい気持ちです。。。

ピースエンブレム、おつかれさま。
そして、ありがとう。
あめ
2011/09/23 08:12
ピースがお世話になりました。
もう一度元気な姿を見たかったので残念ですが、
無事にお母さんになれるので良かったと思います。
なかなか難しい仔だったと思いますが、
4つも勝てたのはスタッフ皆さんのおかげ、
ありがとうございました。
また、ピースの子供たちで一緒に夢を追いかけられたらと
思っています。
がんも
2011/09/23 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆9.17〜19の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる