小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆10.1の競馬

<<   作成日時 : 2011/10/01 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8























札幌競馬を
予定より一週早く切り上げて
本場開催に集中。

それなのに…
それなのに…
期待の2歳新馬が
14頭の出走枠で
15頭投票のレース。

一頭だけの除外馬に
その馬がなってしまったのには腹が立った!!

除外馬は
しっかりしたルールの中で
選ばれているはずだけど
ちょっと多くない?

ある一定の条件にいる馬については
外枠ばかりに入るけど…?
という不思議な流れもあるし
いったいどうなっているの???





さてそんな
変な条件も撥ね退けて
月が替わった今週からは
心機一転。

気持ちも新たにして
素晴らしい追い込みを
決めるつもり。

残り3ヶ月を
力一杯走り切るので
目一杯の応援を
宜しくお願いします










1日(土)








◎中山4R ジュヌドラゴン 障害 D2880m 山本康志


案外だった
初障害の前走。

ジョッキーのコメントからも
期待十分だっただけに
障害では通用しないのか…
とさえ思った。

しかし
レース後の
ジョッキーの話を聞いて
良いところ無く終わった
理由が判明。

直ぐ前を走っていた馬が
前走で落馬していて
あまり飛越が得意ではないとの話。

気を付けて
どこかで避けて行かないと
巻き添えをくらうのでは
という判断から
結局は消極的に
なってしまったというのだ。

結果としてその馬は
上位で入選したのだから

『今日は全て
    僕の判断ミス』

というジョッキーの言葉も
なるほどという感じだ。


でも
色んな考えが
上手く行くこともあれば
裏目に出ることもあって
一概にそれを責める気にはならない。

判断がドンピシャで
助けてもらうこともあるのだから。

それだけに今回は
前回の汚名挽回
(汚名返上・名誉挽回でした…。)
と行きたいところ。

初障害の疲れを取るために
少し放牧で楽をさせ
帰厩してからは順調に
飛越調教も追い切りも消化して来れた。

『練習の段階では
     注文はありません』

という山本J。


前走は
不完全燃焼だったから
息の入りも凄く良かった。


『中山は
   合うと思いますよ!』


という言葉を信じて
今度は息が切れるくらい
頑張って走ってきて欲しい。













◎中山9R モエレエンデバー 市原特別 D1800m 田辺裕信


500万下で
久々の勝利を得た前走。

少し休みを取って
再度中山で1000万下にチャレンジ。

脚質的に難しいところがあるので
前走から引き続きの騎乗を希望したが叶わず
それならば…と勢いのある田辺Jへ依頼。

前日の調教で
跨ってもらって感触をつかんでもらい
好走時のパターンである
思い切りのある競馬に期待だ。

大事に乗っても
良いところが出せない場合が多い。

とにかく
乗り手の気持ち一つが
好走か凡走か分かれ目。

久々のせいか
やや後肢に甘さがあるが
走れる状態としては万全とさえ言える。

どこで動くか
動けるか。

厩舎とも相性が良い
田辺Jの手腕に期待している。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残り3ヵ月の追い込み期待してます。

ちなみに汚名は“返上”しなきゃだめですよ。
りりっく
2011/10/01 02:44
ジュヌドラゴンさん、前走にはそういう事情があったのですか。気の毒でした。
今回は外枠なので伸び伸びと全力を出し切ることを祈ります。

エンデバーさんは、後藤騎手にフラれても田辺騎手に乗って貰えるという幸めぐり合わせ。
いいレースを期待します。
たらふく
2011/10/01 09:29
先生のブログを読むと応援する楽しみが広がります。
一レース一レース大切に結果を積み重ねたいものですね。
キャベツ畑
2011/10/01 10:46
ラジオなので状況は分かりませんが、いきなり落馬ってなんなんですか。
たらふく
2011/10/01 12:02
もうお祓いでもするしかない
神仏混合
2011/10/01 12:05
市原特別、モエレエンデバー田辺騎手の思いきった逃げが好成績につながりましたね。
秋本番東京開催も、応援しています!
キャベツ畑
2011/10/01 18:27
マサノ登録抹消。何かあったのでしょうか?
チャウチャウ
2011/10/03 16:51
キッドの抹消は何かあったのですか?
心配です。
北海道人
2011/10/04 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆10.1の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる