小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆10.16の競馬

<<   作成日時 : 2011/10/15 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 11


























長く続く不調について
多くの皆さんに
迷惑を掛けていることと思います。


さすがに
ここまでくると
凹みそうになりますが
厩舎スタッフたちは
しっかりと前を向き
一つ一つ丁寧さを心掛けながら
管理馬達と向き合っています。


今年も
残り少なくなってしまいましたが
まだ全てにおいて諦めていません。


流れが悪い時こそと
様々な確認を繰り返し
より良い厩舎ができるよう…。

応援してくださる皆さんに
早く良い結果で
喜んでもらえるように
今週は一頭だけの出走ですが
しっかり頑張ってくるつもりです。








16日(日)







◎東京8R クラブトゥギャザー D2100m 三浦皇成


3ヶ月振りの出走。

2〜3走する度に
疲れが出たりと
頼りない面があり
小出しに走ってきたから
5歳なのに16走目。

でも
今回の帰厩では
今までと違い
やっと見た目の印象が
しっかりしてきたように感じる。

これまでは
前駆に比べて
さびしい後肢が目立ち

『この後肢さえ
   パンとすればな…』
 
と良化を待ち続けて
もう5歳の秋。


『このままなのかな…?』
と思いかけていた後肢が
今回の放牧から帰ってきて
やっと張りがある作りになってきた。


とはいっても
まだまだ良くなっている最中で
これから更に良くなるはず。






トレセン帰厩後も
比較的順調。

最終追い切りは
三浦Jに騎乗してもらい
目一杯に追うことができた。


ビッシリと追われた動きは
いつもと変わりなく
相変わらずモタついた感じ。

ただ
外ラチ一杯の
3頭併走だったことを加味すると
クラブトゥギャザーにしては
かなり良い時計で
内容も上々。


これだけしっかり追って
疲れが少ないのことにも満足。

あとは
休養明けがどうかだけ。

適性距離より短いはずの
休養明けD1600mで好走し
次のD1800mで惜しい競馬。

その感じから
今回も好結果を期待。

課題の
発馬さえクリアできれば
クラス卒業が期待できそうだ。






































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は一頭ということですが、それを聞いてなんだか希望が湧いてきました(笑) 。応援できる馬!がいるって楽しいですね。いい結果になりますように。
大気圏
2011/10/16 05:08
生意気かも知れませんが、小島厩舎は今年、乗り替わりが多すぎるような気がします。
馬主さんとの関係もあり、なかなか難しいかも知れませんが、我慢が足りないことも不調の一因ではないかと…
リーディング上位の乗り役にスイッチ→着順を落とす→それどころか内容も悪化
素人目ですが、とても上記のパターンが多いように感じます。生意気言って申し訳ないですが、一度チャンスを与えた乗り役にもう少しチャンスを与え続けていたら、もっと結果が出ていたのでは?と、素人目に思っております。
メデタシ
2011/10/16 07:06
小島先生 Hクラブトゥギャザー 2着健闘 惜しかったですね

小島厩舎の東京D2,100の好走率は流石ですね!

今季は苦戦されてるかも知れませんが 先生の競馬に対する情熱には いつも頭が下がる思いです

応援してます 大変でしょうが スタッフの皆様 頑張ってください
はつもの
2011/10/16 17:38
すみません。自分が応援馬券買っちゃったから負けちゃいましたね〜!
洋食
2011/10/16 20:37
主戦騎手を替えたらいかがですか?
疫病神は切ったほうが良いのでは
da
2011/10/16 23:51
メデタシさん「生意気かも」「素人目ですが」という自覚があるならここに書くことは控えられてはいかがですか?

もし同じ騎手を乗せ続けて結果がでなければ
「同じ騎手にこだわりすぎ、騎手を替えてみては?」と言われるのは火を見るより明らかです。

いろいろな要素が複雑に絡み合うのが競馬。
だから難しい。
何をやってもうまくいかない時って人間だれしも一度や二度経験していると思います。
「気の流れ」というオカルト要素すら原因のひとつではないかと思ってしまうこともあります。

それに対して事情や環境がわからない人間がとやかく言ってもそれはうるさいだけの雑音にしかなりません。

今ある困難に向かって、小島先生や厩舎スタッフの皆さんは立ち向かっていることは確かです。

「素人」が勝手な想像や妄想でとやかく言うのは止めましょうよ。
pyo
2011/10/17 11:36
レース素晴らしかったです♪三浦騎手で良かったと思います。
私の中では先生の二着は勝った事になっていますよ(笑)。おめでとうございますと言わせて下さいね。
大気圏
2011/10/17 17:41
私も三浦Jの主戦には賛成です。
むしろ休養明けや、使いつつ。
という馬にも三浦Jが普通に乗る美浦小島厩舎は凄いと思います。

今週のレースも、三浦Jだからあわやの見せ場を作れたと思います。

今年はあまり調子良くありませんが、センスあるし、騎乗姿勢も良く、何より馬がよく動きます。
意味不明な前向きさもあり…
見ていてオーナーも納得するジョッキーの一人だと思いますよ。


ヘイヤ
2011/10/17 19:36
先生こんばんわo(^-^)o!

すみません、小島厩舎の仔の事ではないのですが。オウジャ頑張りましたね〜!
去年はノドの具合が悪かったようで、一時はここまでなのか…いやそんなハズ無い!などと勝手な事を考えて見ていました。それが昨日の堂々の勝利!強かったですね。5歳にしてオープンに返り咲きです(o^∀^o)感動しました。

時間をかける、信じる、結果が出ない時ほどベストを尽くす。他の厩舎の所属馬ですけど、いつも先生のブログに書いてあることを証明したような走りでしたね。

きっと今の先生も待って待って、じっくり育てられたんでしょうね。

なるほどなあって。嬉しくて嬉しくて思わず書いてしまいました〜
スズラン
2011/10/17 23:30
クラブトゥギャザーは思いっきり脚余してましたね。
それよりもルミナスグルーヴが心配です。
ルミちゃん
2011/10/20 22:02
先生、お疲れ様です。 ブリージーの出走決まりましたね!当日は会社休みなので応援に行きます。頑張ってください
伸介です
2011/10/21 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆10.16の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる