小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆9.22の競馬

<<   作成日時 : 2012/09/22 00:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 1





























22日(土)







◎中山5R ミヤビヴァージナル 牝 芝1200m ▲長岡禎仁


やや遅生まれで
馬体も小さく
育成段階でも
調教が進まずいた。


しかし
何とか夏デビューを
と発走試験を受けに
美浦TCに入厩。


発走試験合格後も
踏ん張って出走までこぎつけた。


背中の感触は良い。


しかし
追い切りを重ねて気になるのが
道中の動きは良いけど
体力的なものが原因なのか
最後が止まってしまう。


終いが
グイッと伸びてこない。


その不足した点は
先週末に終い重点で追って
12秒台前半を掲示し
何とが補えることを期待。


結構
本数と内容は
濃い調教を消化。


新馬で小柄なわりに
苦しがるところも少なく
よくここまで辛抱してきたな
と感心させられる。


レースの内容次第では
体力を付けるために
この後は一旦放牧を予定。


調教は
柔らかいウッドが中心。

本番は芝だし
減量起用もあって
一変してくれないかな…。










◎中山11R アイアムイチバン ながつきS D1800m 吉田隼人


暑い夏と
夏のパサパサや
速い馬場は苦手。


クラスや距離の適性が
合う番組が少ないこともあって
しばらく休養していた。


帰厩後は
いたって順調。

本当はもう少し
長い距離のほうが良いけど
中山の成績は良いし
流れが澱まなければ
全く通用しないわけではない。


初騎乗の騎手には
ちょっと難しい脚質。

だから吉田隼Jには
過去映像を十分にチェックし
思い切った騎乗
腹を括った乗り方
とにかくスタイルを
崩さないことが一番と伝えた。


最近は
調整も楽になり
安定してきたイチバン。

バテない脚を生かして
上位争いを期待したい。










◎中山12R ブリージーデイズ 芝1200m 三浦皇成


前走は
ブリンカー効果もあってか
久々に真面目に走って
力を見せてくれた。


あえて間隔を詰めて
再度ブリンカー効果を願う。


速い時計に対応し
その一方で肢元も
良好な状態を維持。


前走より
騎乗しての感触は
UPしている印象で
真面目にさえ走ってくれれば…。

2戦続けて好走し
違った意味で
期待裏切って欲しい。


鞍上は
引き続き三浦J。


前走は
要所要所で
前向きさを引き出すよう
意識してくれて
今回も頼む!!

内枠で揉まれるのも
真剣さには不可欠な好材料。


長らく待ち続けた
2勝目をゲットしたい。


















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先生お疲れ様です!今回のブリージーデイズソお願いします。前回と同じ枠でさらに期待してます
伸介です
2012/09/22 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆9.22の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる