小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆2.23〜24の競馬

<<   作成日時 : 2013/02/22 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1


























今週は出走頭数が少なく
競馬以外のことを
少し書こうかなと思っていたが
週の半ばから会議や所用が続き
ホッと一息ついたのは金曜日の夜。


土曜日と日曜日は
久々に出張先。


朝も早いので
この辺で失礼します。








◎小倉1R スズカブルパップ D1800m ▲水口優也

前走は中山競馬で除外され
わざわざ京都へ遠征しての新馬戦。

まだ気持ちの部分で
前向きさが欠けていたこともあり
追走に手こずるかと思っていたが
予想していたよりは
無理せずに一団の中。

さすがに
時計は掛かってしまったけど
出走制限も受けることなく
わざわざ関西で出走したのだから
関西エリアでの短期放牧を挟んで
小倉競馬場へ直接入厩。

一度競馬を経験したことで
初戦前よりは
やる気が出てきた様子。


新馬戦前に気になっていた
膝の熱感と浮腫みも消えて
調教もしっかりできるようになった。

少しでも前進を期待し
今回も減量騎手で
思い切りの良い競馬を。

最内枠も生かし
良い結果を出して
美浦に帰厩して欲しい。




◎阪神4R ジュヌドラゴン D3110m 平沢健治

先週の東京競馬で
一頭だけの抽選除外。

東京が得意なタイプだけに
除外は痛かったけど
関西エリアの障害戦なら
ペースが速くなるぶん
悪くはない。

除外の影響もあって
主戦の鞍上がかち合ってしまい
今回は平沢Jに依頼。

最終追い切りを含め
レースまでに2度調教に跨って
感触を確かめてもらった。

主戦騎手が普段の障害調教を
丁寧にやってくれていることもあり
とても乗り易く自信を持って
乗れそうだというコメント。


障害に転向してから
前走を含め2度の競走中止は
鞍上曰く

『状態が良いと思っていた時で
後肢の蹴りが強すぎたのが裏目に出たかも…』

というわけで今回は
強い後肢の蹴りも
しっかりと前躯で
受け止められるようにと
基本からのバランス作り。


調教は
上手く行っているようなので
まずは無事な飛越で実力を出し切って
そのうえで上位争いに加わることを期待している。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お久しぶりです侮ь魔ナ恐縮ですが、東京フルマラソン完走ソしました。15km地点で足がふらつき、20km地点で太ももがつり、後半は歩きとランニングの繰り返し。沿道の大きな声援で勇気つけられ何とかゴールァ頑張りました。小島厩舎頑張れ
伸介です
2013/02/25 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2.23〜24の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる