小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆3.9〜10の競馬

<<   作成日時 : 2013/03/08 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0



























明日も早朝から調教。


時間が無く
今週は本当に
短めのコメントとなりますが
どうかご了承下さい。




9日(土)



◎中山1R モンテネオ D1200m 田辺裕信


ここ2戦が
距離短縮での好走。

乗っている感じでは
距離はもう少し
あっても良い感じもするが
前走で確認できた先行力。

母系の適性からも
中山D1200mで
生かさない手は無い。


有難い事に
最内枠。

久々に
感謝したい枠が
当たった。


ウィークポイントの肢元も
休養明け2戦を消化して
まだ落ち着いている。


前駆に張りが出易いので
その解消に気を遣うが
もう順番だろう。









◎中山4R テルバイク 障害D2880m 山本康志


期待された前走だったが
ちょっと残念な結果。

あまり積極的な競馬は
合わないのではないかという結論。


前半はじっくりと乗って
徐々に進出というのが
テルバイクには合っていそうだ。

中間の調整は
肢元の心配も無く
手加減せずバリバリと。



調教が進むと
馬体重が増えていく気がする…。

負荷が
実になるタイプかな?


脚質から
レースは他力本願に
なるかもしれないが
力量的には勝利を期待だ。







◎中京9R ディオベルタ 芝2000m 蛯名正義


惜しい競馬が続くが
もう決めたい。


前走後
次は中京だろうな…
という話を聞いて

『オレ中京に
     乗りに行こうかな…』

と言ってくれた蛯名J。


どれくらい
本気だったかは解らないが
顔は真剣に見えた。


『500万下だし
    何もわざわざ来なくていいよ』



『誰かで勝ってもらって
     また1000万下で乗ればいいじゃん』



と話をして流れたが



『中京で重賞に乗ることになったので
             もしタイミングが合ったら
                    ディオベルタにも乗りたい』


という連絡。


早めに声を掛けてもらったこともあって
番組のタイミングは合わせられた。



状態は良好。


最近は調教でも
柔らか味が出てきて
馬体重も充実。



上での活躍を
イメージしているだけに
しっかりと決めて欲しい。







10日(日)




◎中山5R マルティオス 芝1600m 吉田 豊


前走の新馬戦は
驚きのタイムオーバー。


芝かダートかで迷いながら
ダートを使って大失敗。


背中の感じから
ここまで走らない馬ではないし
今度は芝で汚名返上。


先週の坂路追い切りは
併走で好時計。

前半に飛ばし過ぎたのが
原因ではあるが
それでもなかなか
出せる時計ではない。


今週はしっかりと
リズム良く走らせて
水準以上の時計を掲示。

姉も芝で走ったし
変わり身は十分。

次に繋がる競馬を
と思いつつも密かに
いきなり走らないもんだろうか…
と思ったりするのが調教師だ。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆3.9〜10の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる