小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆4.21の競馬

<<   作成日時 : 2013/04/20 21:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1





























土曜日のブログ
日付を間違えていました。

こんな間違いをしているから
良い競馬ができないの?
と言いたくなるような
土曜日の結果。



敗因が
ハッキリしていて止むを得ない
と切り替えられるケースが一頭。


もう一頭は全然競馬にならず
意図が伝わっていなかったのか…?
というケースで本当に虚しい。



日曜日は切り替えて。











◎東京4R アンバードリーム 牝 芝1800m 三浦皇成


前走は休み明け。

後肢を滑らせ気味
となったスタート。

もう少し
前につけることができれば
際どかったと思わせる結果。

レース後も
状態は変わりなく
そのまま厩舎に残して
このレースを目標に。


前走前には行わなかった
坂路での時計掲示にも
踏み込むことができたように
調整過程は良好。


これまで
ウィークポイントに
なってきた両後肢も
しっかりしてきたようだし
スタートを決められるか?

馬場の悪化にも
対処してくれることを信じよう。


最近になって
父の産駒に
勢いがつき始めた。

今度は
アンバーの出番だ。








◎東京5R マルティオス 芝1600m 武 豊


前走で
芝の適性を確認。

結局ダートは
全くダメということだ。


芝1600mの前走は
少しハミを銜え易く
ジョッキーも気を遣った様子。

もう少し
距離を短縮できれば
より乗り易いだろう
ということで福島芝1200mが
目標レースだったが
先週も今週も除外対象。


先週は
福島芝1200mでの
除外が確定したため
中山芝1600mに切り替えたが
2分の1の確立で除外。


どうも運が無い。

今週も
福島芝1200mは除外が確定。

早々に
東京芝1600mに切り替えて
鞍上も武豊Jを確保することができた。


芝1600mだと
デリケートなハミ受けが
勝負を左右しそうだが
そこはジョッキーの手腕に期待。

天候悪化による
緩む馬場さえこなせれば
チャンスはあるだろう。







◎東京6R モンテネオ D1400m 田辺裕信


先々週の
中山D1200mを除外。

止むを得ず
東京D1400mに目標を切り替えたが
本来はスピードを生かして
中山D1200mのほうが
良さそうな気がする。

先々週の除外後
レースが2週延びたため
状態の維持が課題だったが
ちょっと肢元に
疲れが出たこともあり
1週間程度楽をさせて
プール調教に切り替えた。


今では
肢元も回復傾向。

最終追い切りは
坂路で田辺Jが騎乗し
動きは上々。

ジョッキーも

『除外になった先々週より
          良い感じもする』

ということなので

何とか状態の良さで
ゴールまで持たせて欲しいところ。


馬場の悪化は
気にしないと思われるが
レース後の肢元の事を考慮すると
少しでも良い馬場でやりたいな。












◎東京9R ラスヴェンチュラス 石和特別 芝1800m 蛯名正義


前走は
内に詰まって追えず。

なかなか上手く行かない
競馬の見本のような内容。


さて今回は
地元に戻って決めて欲しい。


土曜日には
牝馬限定芝1600mがあり
どちらのレースにするか検討。


鞍上の蛯名Jに拘ることにして
日曜日の特別戦を選んだ。


前走は本当に
状態が良かった。

そのぶん今回は
ほんの少し張りが
落ちているかな…?


まあでも
悪いところがあるわけでは無いし
これくらいで勝ってくれないと。


馬場の悪化は
苦手かな…?

というイメージだったが
よくよく調べてみたら
稍重で勝っているし
重馬場でも良い脚を使っていた。


わざわざ
ジョッキーに合わせて
選んだレース。

普通に考えれば
負けられない一戦である。
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
テスタメント入厩ですね!お母さんを超えるような活躍を期待しております。
洋食
2013/04/26 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆4.21の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる