小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆5.5の競馬

<<   作成日時 : 2013/05/05 00:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0





























ここ数週間は
生みの苦しみ…。


まあとにかく
しっかりとやっていくしかありません。


今週は
ちょっと少ない頭数で
寂しい感じもありますが
来週の出走予定馬は多いので
それに向けての勢いをつけたいですね。







◎東京10R フリソ ブリリアントS D2100m 三浦皇成



左回りの東京で
長距離のダート戦。

待ちに待った
競走条件のはずが
調整過程に不安あり。


前走後
左後肢と右前肢に
軽い裂蹄の兆候。

装蹄療法で
落ち着いてはいるが
数日間様子を見たため
調整過程が順調でない。


それに加え
肩の張りや
後肢の疲れなど
ここ数戦の疲れか
微々たる程度ではあるものの
違和感を得た時期があり
注意しながらの調整が続いた。

最終追い切りは
久々に三浦Jが跨ってくれたが
全然動かないのはいつも通り。

それでも
しっかりと追い切れて
その後の感触に少しでも
前進が見られることと
フリソにとって好条件である
東京D2100mでのキャリアに期待。

調整に苦しんだ分
良い結果が欲しい。











◎新潟4R セブンスヘヴン 芝2400m 大野拓弥


新馬戦除外で
当初の予定より
先延ばしとなっての
出走だった前走。

セブンス自身の体調が
ピークを過ぎた感じもあって
ちょっと心配していたが
それでも直線の伸びは
素晴らしかった。

馬体から硬さが感じられ
疲れも残って細く見えたことから
一旦放牧し間隔を空けて再調整。

まだ体力的に
これからの成長を
待ちたい雰囲気こそあれ
やはり乗り味は良く
ここで何とか
良い面を見せて欲しいところ。

帰厩当初
遠慮気味だった飼い葉食い。

調教を積みながらも
徐々に良くなってくれたが
あとは新潟への輸送後も
ちゃんと食べてくれるか。

初出走前は
皮膚病や飛節の疲れなど
心配な面もあったが
体力が付いたのか
今回は両方とも問題無し。


折り合いについては問題無く
追い切りでも距離延びて
良いような手応え。

休み明けから
好走を期待している。




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆5.5の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる