小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆5.20盛岡競馬交流競走

<<   作成日時 : 2013/05/20 14:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



























今朝から用事があって
久し振りに震災被災地を
通過する機会があった。

もう通常の生活になっている
そんな雰囲気の場所と
一年以上前に通ったよりも
良くなっているとはいえ
まだ瓦礫が積んであるままの場所も。


被災地を憂いながら
しかし我々の生活も
いつも通り。

これからはどう行動し
何を想い
何を考え
どう行動していくべきなのか。

答えが出せずで。

とにかく忘れないこと
その時その時で必要に応じて
行動することなのかな。


ウチの身内が
時々被災地へ行って
何か手伝っている様子。


できる人が
できる時に。

自分には
何ができるのだろうかね。




画像














◎盛岡9R パッシフローラ アンタレス賞 芝1700m 山本聡哉

道中の手応えから
切れるような感じがするようで
ここ数戦は消化不良。

夏競馬が始まる前に
どうしても昇級しておきたくて
芝のレースがある盛岡競馬に登録。

登録頭数が多くて
選ばれるだけでも大変だが
メンバー的にも十分チャンスは
ありそうな感じ。

短期放牧を
挟んでの調整だったが
ここ数戦は
とても良い雰囲気で帰厩し
調整過程も良い。

意外にジリっぽいこともあり
追い切りでは
いつも手応えほど伸びない。

でも
今回は遅れないように
意識しながらの仕掛けとはいえ
併走馬と同等の手応えでゴール。

踏ん張りが
利くようになってきたか。

鞍上には
盛岡のリーディングトップ
山本聡哉J。

とにかく
脚を余さないように。

馬を信じて
乗ってもらおう。

















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆5.20盛岡競馬交流競走 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる