小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆6.1の競馬

<<   作成日時 : 2013/05/31 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0































◎東京3R メイスンウォー D1400m 三浦皇成


前走D1300mで
惜しい2着。

前の馬がフラフラしたり
コーナーで行き場が無くなったり
ちょっとチグハグなところが
ありながらの結果だから
価値は十分。

元気があるので
中1週で頑張ってもらおう。

前走を見る限り
やっぱり距離は
もう少しあったほうが良さそう。

というわけで
ちょっと延ばしてD1400m。

最終調整は
坂路で併走。

終い追った時に
前走前と比較して
モコモコした感じだったのは
全体時計を速くしたせい?


育成時代に
気になったことがある
後肢の弱さが
マダマダ残っているせい?


小さな心配は残るけど

ジョッキーが

『非凡』

と言ってくれている末脚を
今回も上手く生かし
差し切りを期待しよう。









◎東京8R フクノカシオペア D2100m 的場勇人


前走は
福島D1700m。

新馬勝ち以降
冴えない結果が続いていたが
放牧先で立て直してもらい
良い感じにもなっていた。

脚質を変えて
じっくりと構えた競馬。

それでも
D1700mだからか
やや忙しかったようにも見えた。

『もっと距離があっても良いですね』

という
レース後のコメントもあり
今回は更に距離を延ばしてみた。

調教の感じからも
折り合いは
大丈夫なタイプ。


まだ後肢に
疲れが出易いせいか
小便をする時に
左右後肢の開き方が
安定しない状態が続く。

そんな成長過程の
中ではあるが
良い雰囲気で
出走させられそうだ。


今週からは
古馬との混合戦。


斤量差が有るとはいえ
1000万下からの
降級馬もいるなかで
どれだけやれるかは
蓋を開けてみなければ
判らない。


もちろん出走させる以上は
穴で一発やってやろうかと
期待している。
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆6.1の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる