小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆6.15の競馬

<<   作成日時 : 2013/06/15 05:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 1

























もしかしたら
一年で一番忙しい時期。

特に
今週は移動が続き
金曜日は函館に着き
寮の部屋に落ち着いたら
どうも瞼が重い。

土曜日の朝も早いので
無理をせず寝ることにした。

おかげで
短めのコメントになりますが
競馬はしっかり頑張ります。











◎東京3R メイスンウォー D1600m ▲長岡禎仁


今回は
少し距離を延ばして。

芝からのスタートが
どうなるかというところもあるが
芝の部分の走りも
良かったということになれば
今後に楽しみが広がる。

前走に引き続き
今回も間隔を詰めたので
あえて坂路調教を控え
Wコース中心の微調整。


鞍上も
減量騎手での恩恵を
期待しての起用だが

『勝った』

というだけでなく

『いい勝ち方だった』

という騎乗を期待している。







◎東京6R ギンザマーシャル D2100m 松岡正海

前走は
狭くなってスピードを
落とさざるを得なくなる場所があり
それがマーシャルには大きく響く。

状態は
良いところと
もう一息のところが混在し
だいたい平行線。

外枠だし
先手を取るには最適だ。

追い切りの感じから
今回からチークピーシーズを装着。

薄めの小さいサイズだが
結構効いてくれそうな
感じがしている。












◎東京9R ラスヴェンチュラス 日野特別 芝1600m 蛯名正義

今回は
距離を芝1600mにしてみて
というのが最初に決めていた条件。

ただ
芝1600mにしても二鞍あるし
天気やメンバーなどを見て
芝2000mを全く排除したくもなく
中間の台風のこともあって
迷ったレース選択。

一番気になるのは
やっぱり馬場状態なので
木曜日の投票までに何度
天気予報を確認したことか。


もちろん投票後も
天気は不安定で
時間が空くたびに
天気を確認。

蛯名Jも
色々と意見をくれ
結局は牝馬限定戦という
手堅い選択。

出走前日になって
馬場の方は一安心。


自分の競馬さえすればだろう。












◎函館4R マルティオス 芝1200m △菱田裕二


東京競馬では
なかなか出走が叶わず
芝1200mでも大丈夫ということで
函館行きを選択。

前走
前々走と
騎乗してくれた2人のジョッキーが
芝1400m以下なら好勝負
とコメントをしてくれている。

芝1600mだと
少しハミに乗ってしまうようだ。


以前気にしていた
ソエの痛みも解消。

速歩の時に感じる
前躯の重さというか
固さみたいなものは
筋肉の力強さからくる
短距離馬特有のものだろう。

鞍上は
勢いがある2キロ減。

お姉さんも
馬場の悪いところで勝っているし
道悪も味方してくれるはずだ。











◎函館9R ブリージーデイズ 芝1200m 三浦皇成

障害転向は
散々な結果に。

もし障害が向かなくても
気持ちの面や
体力的な面に
好転をさせる部分が生じれば
と思ってのものだったが…。

相変わらず
威張ってみたり
ビビってみたり
個性が強い。

障害練習を始めてから
平地に戻すことを決めるまで
の経緯を考えて
今回から深いブリンカーを装着。

発馬機内で
大人しくしてくれるのか…
という不安こそあれ
良い方向に働いてくれる気がする。


状態は良い。

一番重要なのは
返し馬。


もちろんジョッキーは
良く解っているので
ブリージー 対 皇成。


鞍上が優位に立つか
ブリージーに優位を奪われるか
レースでの真面目さが違う。






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスヴェンチュラスは、不利があったようですね。
なかなか勝ちきれないですが、そのうち順番が回ってきそうに思えました。
私の愛馬ブリージーデイズ、今日は大敗も覚悟しましたが、次につながるレースになってくれたような気がします。
先生が気にされていた「ブリージーVS三浦騎手」ですが、三浦騎手は勝ってましたでしょうか?
大空晴れ晴れ
2013/06/16 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆6.15の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる