小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆6.29〜30の競馬

<<   作成日時 : 2013/06/28 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 1


























今日は
比較的余裕を持った移動ができたので
何か書く時間が作れそうと思っていたが
こういうときに限って電話が続いたり
用事が増えたりして時間を消費。


またコメントだけで一杯一杯。


ここ数週間
人気になりながら勝ち切れず。

応援していただいている方達には
心配や迷惑を掛けてしまい
もどかしい思いもあるが
今週こそは…。



出走は
3頭と少数ですが
どの仔も楽しみです。
















29日(土)




◎福島7R メイスンウォー D1700m 内田博幸


前走は
またもや惜しい2着。

最後の直線で
手前を換えなかったことも含め
まだまだ不器用な走りが課題。


脚質を考えると
直線が長い東京競馬の方が
合っていそうなので
連闘するべきかを検討。


ソエ気味になったことと
疲れが抜け切らないこともあって
結局連闘は断念。


こうなったら
慌てず無理をせず
福島競馬でメンバーと
状態とを照らし合わせて
出走のタイミングを考えることにした。


今週は坂路で単走。


間隔が狭いので
軽めの調整で状態確認。


状態面では
出走に前向き。


メンバー等も
検討したうえで
出走に踏み切った。

鞍上は内田博J。

ウォーには
乗り難しそうな
福島競馬場の形態。


ここはベテランの
手腕に期待。


レースを前に
ソエは一旦治まっているが
またレースのあとは出るだろう。

早く勝利して一息入れたい。










◎函館6R アンバードリーム 芝2000m 三浦皇成


予定していたレースを除外となり
直後に函館へ輸送した中で
マズマズの体調を
維持しての出走は
悔しい3着。

4コーナーの手応えでは
楽勝か!!

と思ったのに
もう一伸びができず。


それでも
レース後の疲れは早くに解消し
中1週の出走も
強めの調教で状態は上向き。


函館に来る前くらいから発症していた
抵抗力の減退による皮膚病も
かなり回復し毛艶も良化。


前走も
発馬後に前へと推進。


今回も
前半どれだけ積極的に位置を確保し
それを溜めに変えられるか。

溜めた力を
最後のもう一伸びに繋げて欲しい。









30日(日)







◎福島7R デンカノホウトウ D1700m 内田博幸


ソエや
気持ちの部分の改善を図るため
一息入れて久々の競馬。


帰厩後は
やっぱり周囲を気にして
まだ子供っぽさが残る。

調教を進めながら
しばらく様子を見たが
あまりゆっくりしてはいられない。

迷った末にメンコ装着で
気性面での改善を試みた。

調教では
メンコ効果を実感。


中間行った
発馬機への入りや
駐立練習は勿論
調教でも効いている…?
という感触。


あとは実戦でも
その効果が生かせるか。



この休養の間に
ちょっと走法というか
走りのイメージに変化が感じられる。


良い意味での(?)
硬さが出てきて
馬がしっかりとしてきた。

以前あった緩さから感じる
距離適性に変化がありそう。


しっかりしたとは言っても
入厩直後の追い切りで
直ぐにガタッときたため
その後の調整については
慌てず丁寧に時間を掛けた。


本当は
先週の芝1400mからというイメージも
残念なことにデンカ一頭だけが除外。


切り替えての福島で
どこに適性を求めるか…?


短すぎる距離には
まだ忙しすぎて
踏み込み辛い。


デビュー当初に見せた先行力。


しっかりしてきた馬体から
D1700mに賭けてみる。


とりあえずは
無事に大人しくゲートをこなし
デンカの性格を生かして
久々のダートでも好走を。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
念願だったブルーミングアレーの仔に出資することができました。遅生まれのためかなり小柄ですが、かなりのバネがありそうで成長が楽しみです。アレーの無念をこの仔でなんて言いませんが、ディオベルタともどもよろしくお願いいたします。暗に言っちゃってますか(笑)
まこ
2013/07/01 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆6.29〜30の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる