小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆8.25の競馬

<<   作成日時 : 2013/08/24 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0



































◎新潟10R ミヤビアミュレット 朝日岳特別 芝1400m 池添謙一


500万下でも
通用する力が十分にあるのに
咽喉が弱くて苦労の連続。

距離を短くし
地方交流競走で
活路を見出した
前走と前々走。

交流1戦目は
負けたけど強い内容。

交流2戦目で
通常は届かない位置から
差し切って久々の勝利。


これなら
中央の1000万下でも
通用するのではないかと
再度色気を持っての出走だ。


状態は
まずまず
好調を維持。


咽喉は
変わらずケアをしながら
短い距離なら持ってくれるはず。

道悪だけは大敵だが
日曜日は大丈夫か…?


芝も
ダートも
1600mでは凡走。

咽喉のことを考えると
あまり手綱を引っ張って
抑える状態にはしたくない。

ある程度流れる
短い距離でなら
能力を発揮させられないか。


昇級初戦とはいえ
期待は大きい。









◎函館3R ジャングルハット 芝1200m 田中勝春


期待された前走は
全く勝負にならず。


返し馬が終わり
待機所へ向かう際
レース前に行う
発馬機開閉確認の音を聞き
このところ納まっていたはずの
パニック症状が出た。


何とも
もったいない出来事で
レースでもガッチリと
ハミを噛んでしまい
どうすることも
できなかったとのこと。


決してダートが
ダメなわけではないと思う。

期待を裏切ってしまった
レースのほとんどが
人気を背負ったために
勝ちに行って
早仕掛けになったぶん。


じっくりと乗れれば
もう少し良い結果が
引き出せたのでは…
と思われるレースは
いくつかある。

でももう
あとが無いこの時期。

過去の戦績から
検討した結果は
無難に芝1200m。


一番安定して
大外れを引かないはずの
レースを選んだ。


もちろん
勝算はある。


1週前に函館に移動。

輸送しての
気持ちの変化が心配だったが
とりあえず調教では優等生。

以前散々てこずったのが
ウソのような乗り易さ。


あとは競馬で
スイッチを入れないよう
気を付けるだけ。


ジョッキーには
スイッチに触らないよう
注意点を細かく説明。

ゲートの開閉については
発走委員に相談したところ
芝1200mは馬場入場前に
確認を済ませることに
なっているらしく一安心。


全てが
上手く行ってくれることを願う。


















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆8.25の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる