小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆9.22の競馬

<<   作成日時 : 2013/09/22 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0































◎中山3R クリノグランデ D1800m ▲長岡禎仁

前走は
馬体に硬さが残り
やむを得ず後方から。

道中こそ
もどかしかったが
最後の直線では
イメージ通りの伸び。

もう少し
状態を上げて臨めれば
チャンスも有りと確信し
今回は調整に
苦心を重ねた。


あとが無い今回を
手加減するわけには行かず
かといって強く攻めれば
硬さが増すし…で
日々の状態に気を遣う。


中間から
坂路調教を控え
Wコース中心で
後肢への負担を軽減。


何とか
我慢しきってくれて
いい感じでの出走だ。


デビュー当初から
勝てる力がありながら
右前躯を痛めて頓挫。

復帰は難しいかもと
思いながら帰厩したのに
それを乗り越えた
強い精神力。


最後の力を振り絞り
レース結果で見せて欲しい。










◎中山9R グランマルシェ 外房特別 芝1600m ハンデ53Kg 長岡禎仁


想いもしなかった
前走の先行。


馬場状態などの違いこそあれ
同じ新潟での2勝目より
前半のラップも
勝ちタイムも
遅かったのだから
当然といえば当然か。


それでも今まで
行きたくても
行けなかったわけで
止まったとはいえ
コンマ6秒差。

行くか
控えるか
鞍上も迷ったようだが
好発を決めたのに無理に抑えて
いつもと同じような競馬で終わるより
何らかの刺激となってくれていることを期待して
今回のレースに注目。


短期放牧を挟んでの調整だが
帰厩後はプール調教や
ウォータートレッドミルで
新たな刺激を意識。


久し振りの右回り。

芝では初めての右回り。


調教などで
特別違和感は無いが
新馬戦以降の右回りは
何故か大きな着差。


しかし
ゴチャつきやすい
中山芝1600m。

点火する何かが必要な
マルシェだけに
もしかして良い方向に
出るのでは…。


状態は良くなりつつ
しかしもう一段上がりそうで
上がり切れないもどかしさ。


もちろん
悪い状態ではないのだけど
2勝目を挙げた新潟の時は
確実にもう一段挙げられていた
手応えだった。


ちょっと足りない分は
中山芝1600m出走の新味で
上積みできることを期待。


このところの不振で
いつもより更に軽くなった斤量。



道中で
本気を引き出し
直線手前から
ブレーキを掛けずに
伸ばすことさえできれば
まだまだやれるはずです。



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆9.22の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる