小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆10.5〜6の競馬

<<   作成日時 : 2013/10/04 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0





























5日(土)





◎新潟6R オータムカラー 若手D1800m ▲長岡禎仁


5月以来の出走。

成績も向上してきて
いよいよこれからと思ったのに
肢元に疲れが出て休養。

腫れた部位と
症状から判断して
結構マズいかな…?
と思ったものの
検査の結果は大丈夫。


ただ
念のためにと
慎重に調整してきたため
少々復帰に時間を要した。


長期休養の
久々とはいえ
マズマズの状態で帰厩。

しかし調整過程で
やっぱり肢元が浮腫んだり
それなりの疲れを見せたり
特に帰厩直後は嫌な感じに
なりかけたりもした。


もちろん
調教が進行すると共に
そんな肢元の不安も
徐々に解消。


ウィークポイントへの負担を
軽減させるために必要な
馬体面でのバランスや
筋力が付いてきた証拠だろう。

休養明けなぶん
胸を張って万全と言うには
もう一歩という感じこそあれ
調教の動きに関しては
イメージしていたより
良い感じでの出走。


ちょっと気になるのは
集中力が散漫な点。

前からそうではあったが
まああちこち気にして

『お前さん
   いくつになったんだい…』

と言いたくなる。


休み明けの
せいかもしれないが
次走以降ブリンカー装着も
検討しようかというくらいだ。



メンバーが
楽になる傾向のある
若手騎手戦だが
今回はなかなか骨っぽい…
というか強敵が数頭。


それでも
減量恩恵3sは
馬鹿にならないアドバンテージ。


いつもの競馬に徹し
オータムカラーの
持ち味を生かせれば
強いメンバー相手でも
差を詰めてこられるはずだ。













6日(日)





◎新潟8R パリソワール 若手芝1800m ▲長岡禎仁


前走は
ちょっと調子がいまひとつ
と言うこともあったが
それ以上に渋った馬場が敗因。


何とか今回は
良い馬場でやりたいところ。


今週に入ってからは
日曜日の天気が
気になってしょうがない。



前走イマイチだった
調子については
良くなりつつある中で
2度の入着経験がある
新潟芝1800m。

左回りのほうが
安定しているし
リズム良く走れて
馬場が悪くならなければ
減量を生かして
更に前進は可能。


鞍上の長岡Jが
初めて騎乗したときは
苦手の右回りで大敗。


2度目となった前走は
馬場の悪化で参考外。


3度目の騎乗で
正直な結果を出さなければ…?

何としてでも
好走するための
条件を揃えて
力を出し切りたい。









◎新潟9R ランパスキャット D1200m ▲長岡禎仁


初勝利後は
凡走続き。


そこまで
負ける馬ではないだろう
というほどの成績が続き
慢性的な肢元の
疲れもあったから
ちょっと一息というよりは
しっかりとした休養。

じっくりと休んだ効果あってか
帰厩後の調整では
肢元の疲れは
度々みせながらでも
春先よりは良い感触。


今回は
メンバーが楽になる
ローカル開催で
少しでも前進を期待。


休む前からそうだけど
もっとやれるはずの
調教の動き。


もちろん
減量の恩恵にも期待して
デビュー当初の気の悪さは
もう出さないように。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆10.5〜6の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる