小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆8.9の競馬

<<   作成日時 : 2014/08/08 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0



























危なく
更新忘れるところでした



久々に函館へ行き
滞在馬をチェック



どの馬も順調でホッとしたが
調教終了後には
なかなかスケジュールが作れず
義理を欠いていた牧場さんへ



電車で行くか
車で行くか迷ったが
思い切って遠距離ドライブ


総走行距離は
300Km超え



運転が好きな人には
何てことない距離かもしれないけど
ついアクセルに力が入ってしまったり
眠気が襲ってき易いタイプの私には
心の準備が必要だ



北海道から羽田に戻り
夏休み真っ只中の首都高速は
渋滞の表示板が真っ赤っか…



帰宅してホッとしたら
忘れていたようで
寝る前になって
気が付きました


先ずは
土曜日分を…









◎新潟3R ゼンノヒストリエ D1200m 田辺裕信


追い切り本数は少ないが
能力で何とか…と思って臨んだ
初出走の舞台


力強い走りの
一端は見せた感じも
道中順調さを欠いて
力んだ部分もあり
直線は止まってしまった


一度叩いて
今度は…と思っていたのに
パワー溢れる気性が災い

今回出走の調整過程で
強く力みを見せ過ぎたり
不安材料が出始めた



出走間近は
折り合いを最重視に
ヒストリエと格闘


ヒストリエを納得させることが
できるかできないか


一時期は
かなり往生し
どうなることかと思った
気持ちの面


最終追い切りでは
乗り手の合図を素直に
受けられるようになっていた


あとは競馬で
応用できるか


田辺Jには
感触をつかんでもらう為
軽めの調教だけでもと
跨ってもらった


今回のレースで
ムキになるようなら
レースでも力むクセが
本物になってしまう



だから今回は
レースでも折り合いが
最重要になってくる



調教の手応え通りなら
道中がスムーズでさえあれば
あっさり勝っても良いはず


いや
勝ってくれなければ…


それだけ
期待度が高い
































初戦から

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆8.9の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる