小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆9.13〜14の競馬

<<   作成日時 : 2014/09/12 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 2
































ブライトエンブレムの
札幌2歳S優勝


2戦2勝で
強い勝ち方


もちろん
とても嬉しいことだが
まだまだこれから


夢を持ちながらも
気を引き締めてやっていきたい


今はただ
応援してくださった
皆さんに感謝です











13日(土)






◎新潟7R アイアイエンデバー D1800m 吉田 豊


出馬投票後に
左前肢の骨折が判明

出走取り消し後
久々の出走となる


もともと
ソエが痛く
5歳馬になっても
我慢しながら調整を続けてきた


またソエが酷くなってきたな…
と思っていたら
チェックの過程で
骨折だと判明


出走前に
判って良かった



半年以上
休養したお陰もあってか
今回はソエの症状も出ず
デビュー以来といえる順調さ


坂路と
平地を織り交ぜて
万全といえる調整過程


先週の時点では
まだまだ一息の感じこそあれ
今週の出走と目標を定め
出走直前は坂路で
ビッシリと追い切った


長い間
ソエの影響などで
無理をしてこなかったせいだろう
馬体は驚くほど柔らかい


デビューしてから
これだけ間隔が
空いたのは初めて


休み明けは
あまり成績が良くないが
2ヶ月ちょっとの休養明けで
2着にきたこともある



直前でしっかりとやれた分
いきなり走ってくれないか…
能力的には即通用だ












◎新潟8R テスタメント 芝2000m ▲長岡禎仁


およそ
4ヶ月ぶりの出走


新馬勝ち後は
期待されながら
力を出し切れず

小柄で
非力な感じもあり
前走後はパワーアップを
期待しての休養


北海道の牧場で
じっくりと調整してもらい
一時は馬体重も
470Kgまで増えた


調整も順調だったため
北海道で出走させるために
函館に移動

輸送だけで
450キロ台となり
今週の出走を前に量った
馬体重は430キロ台



当初は
札幌競馬最終週が
目標だったが
札幌の検疫と
馬房の関係から
希望叶わず


札幌で調整をして
新潟で出走させることとなった


変則的な
調整スケジュールの為
先週末に札幌で最終追い切り


輸送のストレスを考慮して
新潟競馬場移動後は
ソフトな調整


先週末の
追い切り後のケアが
目に見えて効果があったようで
久々としては良い感じ



休養時の成長もあって
以前よりは馬体重増で
出走できそう


それでも430キロ台


一時期470キロ台まで
増えたことを考えると
いずれは440Kg〜450Kg台で
出走できるようになって欲しい


調教や輸送で
減らない馬体になれば
テスタメントも本格化といえるだろう


馬体重が増えたことに加え
今回は減量騎手起用で
アドバンテージを期待


小柄な
テスタメントには好材料だ


新潟の平坦コースも
合いそうなのだが
天気が渋りそうで
馬場状態が心配


そんな色々な
課題を軽くあしらって
先週の競馬で
強さを見せた半弟に


『どうだ俺も2勝目だ!!』


と言ってやろう










14日(日)





◎新潟4R ギンマクノヒロイン 芝1600m ▲長岡禎仁


初ダートの
地方交流競走で
ちょっとダートは厳しいかな…
という結果


残された一回のチャンスは
芝のレースに拘るしかない


その
芝のレースも
今週の芝1600mと
来週の芝2000mのみ



芝2000mのほうが
色々と有利かなと思いながらも
万が一来週の芝2000mが
頭数多かったりで
出られなかったら…


難しい判断の中
状態面も良くなりつつあったため
芝1600m出走に決めた



馬体も華奢だし
少しでも有利にと
前々走に続き
減量騎手起用


レースを経験しながら
更に落ち着きが
増しているのはとても良いこと


やっと
調教がやり易くなってきたのに
もうラストチャンスなんて
今のセッカチな競馬が恨めしくなる




本当はもっと
じっくりやれる時間があれば良いのだが
とにかく今回に全力投球




芝が良いのは間違いないので
何とか一泡吹かせるレースを…












































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、こんにちは。
フロレットアレー入厩したようですね
バネのきいた走りをするいい仔だと聞いています。
ブルーミングアレー同様、ウィナーズサークルで
お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
まこ
2014/09/17 19:20
まこさんコメント有難うございました。
フロレットアレー、入厩後は環境への順応も早く、発走練習を中心に進めています。ちょっと華奢な馬体なので注意しながらやっていきたいですね。ウィナーズサークルで何度もお会いできれば最高です。
調教師
2014/09/20 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆9.13〜14の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる