小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10.25〜26の競馬 (チャリティーの落札者さんへ…)

<<   作成日時 : 2014/10/24 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 1 / コメント 1
































7月に行なわれた
チャリティーオークションに
参加していただいた皆さん

そして
落札してくださった方
たくさんの方達


もうあれから
3ヶ月が経過しましたおりますが
改めて感謝を申し上げます



落札総額に
諸々の金額を加算された
合計金額333,000円は


『公益財団法人 東日本大震災寄付会』


に寄付されたという話までは聞いておりましたが
私に送信されたはずの写真が
どこへ行ってしまったのか届いておらず
平松さんは凱旋門賞取材
私もバタバタしていた為
報告が遅れてしまいました


いまさらですが
写真をアップしておきますので
御確認下さい




画像





全体がちゃんと
写っておらず
正確に確認できなく
なってしまっていますが
どうか御理解を…







そして…


追加リクエストに応えるために
一旦お預かりしたもののうち
送付先住所が不明で
返送できずにいる物が
あることが判明しました。





大変申し訳ございませんが
お心当たりの方
下記までご連絡いただけますでしょうか…

       

http://satoshihiramatsu.com/



問い合わせの欄から
宜しくお願いいたします





落札金額や
落札物の内容などで
御本人だということを
確認させていただくので
宜しくお願いいたします




















25日(土)





◎東京2R バイオンディップス D1600m Fベリー


大いに
期待していた前走


あまりの惨敗に
ショックも大きく
鞍上からは

『いまひとつ
   ハミ受けがしっくりこない…』


といったコメント


しかし
調教では違和感もなく
結局は調整過程で
時々見せていた幼さ

簡単に言うと
集中力の欠如が
原因ではないかということに



中間の調整では
そういう面を主体に
チークピーシーズを装着するなど
集中力を引き出せるよう工夫した


間隔が空き
まだ休み明けなりの
モタモタ感はあるが
前向きな気持ちさえ出せれば
好走は可能な能力の持ち主


3戦目で
初めてのダートとなるが
父の産駒には得意の条件


しっかりと追える
FベリーJのレース後の
コメントが楽しみだ









◎東京4R フロレットアレー 牝 芝1600m 三浦皇成


期待の一頭

ただ
初仔ということもあってか
華奢な牝馬という感じ


牝馬にしては大きかった
母並みの馬格があれば…と
つくづく感じる


それでも
強弱に気を付けながら
調整を工夫


飼い葉食いは
一定の状態を維持してこれたし
数字以上にしっかりとした
馬体に見える



もちろん
能力的には
あっさり新馬勝ちしても
全然不思議ではない



加減をしながらも
内容的には攻めてこれたので
現時点の仕上がりで
勝って欲しいところ



馬格を考えると
できれば無駄に
レースを使いたくない



初戦勝ちで
勢いをつけよう









◎東京6R リターントゥジェム D2100m 戸崎圭太


休み明けの前走は
入着でマズマズの結果

過去の戦績からも
中団より前に付けられないと
チャンスが半減


できれば
レース途中くらいからでも
5番手くらいを維持し
スムーズな流れを
自ら作れるように…



一回使って
状態はアップ


当初は
福島競馬出走が本線



念のため芝も含めて
メンバーを再検討し
輸送なども考慮して
東京D2100mに決めた


前回
D2100mの時は
勝負どころで前に壁


とにかく今回は
スムーズに



厩舎にとっても
久々の依頼となった戸崎J


レース
途中からでも良い


積極的な競馬で
勝利を目指そう










◎福島8R シャルマンウーマン 若手 芝1200m ▲長岡禎仁


2勝目を狙った
新潟芝1000m


『積極的に
     行き過ぎたかな…?』

と鞍上のコメント


レース前の調整過程で
順調さを欠いたことも
影響しただろう


あっさり勝利と思っていたが
まだ力を付けきっている最中か

距離的にも
コーナーのある
芝1200mのほうが良さそう


少し間隔を空けて
じっくりと調整



まだ気持ちが
前に出過ぎる時があり
調教でも時々往生する



気持ちが強いときには
ハミの当たりが難しくなるので
丁寧な調教を心掛け
とにかく気持ちが
悪い方向に行かないよう
気を付けてきた


枠順は
外過ぎずマズマズ



今回も
減量騎手起用で
よりチャンスを広げる


スタートを決め
スピードを存分に生かしたい












26日(日)







◎東京3R ラミアカーサ D1600m 田辺裕信


追い切りになると
なかなかしぶとい動き

初戦から
どんな走りをしてくれるか
楽しみな一頭だ


まだ2歳牝馬らしい
少し非力な面も残るが
父母の血統からも
先ずはダートから


ガツガツした
タイプではないけれど
追い切りではいつも
予想以上の動き


レースに行けば
更に本気度が
アップしてくれるかも


調教過程で
一時的にピリピリしたり
飼い葉食いを
遠慮しかけた時期もあったが
出走直前には良い感じに回復



あまり人気はないけれど
レースに行っての走りはもちろん
今回どんな仕草を見せて
今後どう変わってくれるのか
先々に向けて楽しみが増えて欲しい









◎福島8R アポロオオジャ 若手 D1150m ▲長岡禎仁
 

咽喉の弱さから
あまり強い調教が出来ないと判断し
ソフトな仕上げで臨んだ前走


『馬群に入れたほうが
         やる気が出る』


と伝えた通りの好騎乗で
直線の伸びは目立っていた



結果次第で
あとが無いと
思っていた中での好結果


まだまだ
調整の仕方次第で
やれることが判っただけでも
嬉しく遣り甲斐がある



今回も
ソフトな仕上げを意識し
もう一度良い走りを引き出したい



前走好騎乗のジョッキーから
芝で乗ってみたいというリクエスト


番組を調整して
芝のレースも考えていたが
優先出走権が無くなる時期など
厩舎側の都合もあって
今回は所属の長岡J


ちょっと距離が短くなるため
立ち回りに注文はつくけれど
咽喉の不安さえなければやれる
という事を今回のレースで
確信に変えたい
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「10.25〜26の競馬 (チャリティーの落札者さんへ…)」について
「10.25〜26の競馬 (チャリティーの落札者さんへ…)」について 小島先生、こんにちは。 フロレットアレー残念でした。次回に期待したいと思い ますが、前から伺いたいと思っていたのですが、今回い い機会ですので伺いたいと思います。三浦Jの騎乗についてです。彼の騎乗技術については、以前からファンの間では批判の多いJだということは先生も耳にしたことがあるかもしれません。今回も小柄な牝馬のデビュー戦で、なぜ内を狙う必要があるのでしょうか?しかもレース後 のコメントで前が開かなかったって... ...続きを見る
まこのブログ
2014/10/26 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、こんにちは。
PC不慣れなため、トラックバックのほうへ
質問してしまいました。よろしくお願いいたします。
まこ
2014/10/26 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
10.25〜26の競馬 (チャリティーの落札者さんへ…) 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる