小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆6.18〜19の競馬

<<   作成日時 : 2016/06/18 07:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0
























アップが遅くなり
申し訳ありません



今週から函館開催

すでに夏競馬は
始まっていますが
やっぱり北海道が始まらなければ
しっくりきません


その分
これから移動で
忙しくはなりますが…




色々と
書きたいことがあるのに
なかなか時間が作れず

でも
ちょっとひとつだけ


イチロー選手の記録
あの年齢で衰えを見せず
第一線で活躍していること


インタビューの内容も
感じさせられるものがありました



どんなに頑張っても
誰ひとりイチローには
なれないでしょうし
近くのも難しいでしょう

でも
プロである以上は
誰もが目指すべき存在


目指すうちに
自分のスタイルが
見えてくるはず


世界に誇れる
稀有な存在です







18日(土)







◎東京7R バイオンディップス D2100m 田中勝春

1000万下で3着後
500万下に降級

ここは
楽勝を期待と思いきや
なかなか手強そうなメンバー

状態面は
前走後も変わり無し


一旦
短期放牧の予定が
色々あってそのまま在厩

その分
ゆっくりと時間を掛け
入念に乗り込むことができた


厩舎スタッフのコメントからも
手応えの良さが伝わってくる

メンバーが濃く
展開ひとつ



脚質的に
ちょっと工夫が必要だが
3戦目の騎乗となる田中勝Jとは
ここ2戦を見る限り手が合いそう


デビューした頃は
気性的にムラがあり


せっかくの背中の良さを生かせず
あれこれ試すしかなかった

体力が付いた今では
あの頃の試行錯誤が嘘のよう

全く
手が掛からなくなってきた


骨のあるメンバーで
勝っておきたい











◎東京12R アイソレーション D1600m ☆石川裕紀人

脚部不安で
長い休養


大きな馬だけに
休み明けでいきなりは
苦しいかもしれない

不足した部分は
能力によってカバーするよう期待


帰厩して
久々に騎乗したその背中は安定感十分


上手くやれれば
500万下を勝つのに
そう時間が掛からないはず




本当は
もう少し距離が欲しい

ただ
いきなりのD2100mだと
息切れの可能性も大


先ずは
ちょっと短めから

最終追い切りに
騎乗してくれた石川J

距離適性は
もう少し長めかも
という意見は一致


調教本数は
そこそこ消化しているので
鞍上の工夫と頑張りに
期待してみたい


長い休養の間
ずっと待っていただいた馬主さん
一生懸命にケアをしてくださった関係者の方達
そしてアイソレーション自身のためにも
これから先の競走生活はできるだけ長く


そして
近いうちに
アイソレーションの地力が
発揮できますように
















◎函館2R ノブレジェンド 芝1200m △長岡禎仁

少しずつ
調子を上げているが
いつも枠順が悪く
力が出し切れない


今回は久々に
真ん中の枠


微妙な位置なので
あとは鞍上に託そう


前走後は
福島か函館予定

できれば
滞在競馬と思っていたので
函館に来れたのは好材料


残された時間で
更なる地力強化を


函館移動直後は
落ち着いていたはずが
調教中に突然パニック

馬が少ない時間の調教だと
寂しくて不安になったようだ


それ以降は
他の馬がいる時間で調教


落ち着きを取り戻し
ホッとした


最終追い切りは
いつもと違う負荷を掛けたくて
ダートコースで併走追い切り

追走して
ゴールで遅れたが
苦手なダートで
しっかりと走れた


滞在とはいえ
最初から負荷を掛けられたことが
良い方に出てくれるはず

できればスタートを決めて
先ずは流れに乗れる競馬を








◎函館6R ログライン 芝2000m △長岡禎仁


前走は
着差こそ開いたが
初の賞金ゲット


着々と
力を付けている中
残された時間も短く
どう上げていけるかが勝負


予定通りに
函館競馬場へ移動

限られた馬房数だが
できる限り滞在競馬で
チャンスを見出したい

輸送後直ぐは
ちょっと落ち着かないところを見せたが
それほど時間掛からずに
これまで教えてきたことを
思い出してくれた


美浦TCで
ある程度の調教を
消化して函館入り

最終追い切りは
整える程度も
飼い葉食いは良く
状態は前走並みを維持か
少し良化の気配


着順も
着差も
さらに上を…
















19日(日)






◎東京3R グアディアーナ 芝1800m △野中悠太郎

4月の
初出走以来

少し間隔を空けて
微妙に良化


いかにも牝馬らしい
非力な面こそ残るが
前走よりはかなり前進

メリハリをつけた
調教を施しながら
前走以上を期待


ちょっと飼い葉食いが
細くなった時期があって心配したが
レースを前にして徐々に改善


3キロ減量の野中Jには
思い切った騎乗を期待しよう


ちょっと不利な
大外枠からのスタート
長い直線の坂など
乗り越えて欲しい試練を克服し
次走に繋がる内容ある競馬を…













◎阪神10R モンテネオ 三宮特別 D1200m Mデュプレシス

前走
好スタートも
前残りもあって届かず



なかなかチャンスを
生かせない


前回が
かなり良い感じだっただけに
何とか状態維持を心掛けた調整


久し振りの
関西遠征ということもあり
神経を使った



先に行かなければ
動けなかった以前と違い
前に行っても
後ろからマークする形でも
追い切りでは余裕たっぷりの動き

あまり
注文がつかなくなったことは
モンテネオにとって大きな前進だ


それが
安定したレース結果に
現れている


追い切りこそ
抜群の動きを維持しているが
少し首や肩の張りが出てきた今回


関西への輸送なども含め
いくつか課題はある

もちろんここでも
成長の証を見せて欲しい


初騎乗となる
Mデュプレシス騎手


乗り難しくはないので
良い結果を期待しよう





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆6.18〜19の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる