小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆6.17〜18の競馬

<<   作成日時 : 2017/06/16 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2




















































17日(土)




◎函館6R ミヤビエメライン 芝2000m 池添謙一

少しずつ
良化の気配

今回は
函館競馬場での滞在で
更に前進を期待


6月上旬に
函館競馬場へ移動


移動するための
輸送で減った馬体重

飼葉を食べているわりに
なかなか戻らず苦労していたが
何とか増減なしか
微増でいけそう


調教は
いつも通り緩急をつけて
現地スタッフからは
良い感じで出走できそうと
前向きな報告



3回目の
騎乗となる池添J


前走後に

もう少し集中力が欲しい…と
チークピ−シーズの装着を提案

調教で装着し
少なからず効果がありそう

鞍上も既に
良いイメージが
出来ているとのこと

早く勝って
成長を促す機会を与えたい














◎函館9R レオニーズ D1700m ☆小崎綾也

5月後半に
美浦TCへ帰厩


調整を進めながら
出走レースを思案


当初のイメージでは
東京競馬での出走がメイン


いち時期苦労した
馬体の硬さもかなり回復してきて
芝の長距離レースか
安定しているダートか


6月初旬の時点で
函館競馬場への遠征馬房に
まだ空きがあり

開催当初の函館は
特にメンバーが
組み易い傾向


芝でも
ダートでも適鞍がある
函館遠征へ舵をきった


函館移動後は
特に問題もなく順調

1週目の出走も
問題無しとの判断

最終追い切りの動きと
想定メンバーを確認の上で
出走レースを決めることにした


追い切りの動きは
変わらず

輸送で減った馬体重は
あっという間に回復

追い切り後には
ちょっと増えてきた

滞在競馬なぶん
馬体重があまり
重くならないように注意


乗り難しいタイプなので
騎乗経験がある小崎Jに依頼


2度目の騎乗でも
なかなか掴みきれないだろうが
強要せずに流れと気持ちを大切に


大外枠か…

普通なら不利となる
D1700mの大外枠

逆手にとって
走り易いシチュエーションを
つくってほしい

何度も繰り返すが
このクラスでは能力上位


あとは
真剣に走るかどうか

チークピーシーズ装着で
やる気を全開に

















18日(日)





◎東京2R アッコルド D2100m ▲藤田菜七子


初めての
長距離ダート戦

前走は
ちょっと距離が短いかな…?
と思っていた上に雨が降り
速い馬場になったのもツイていない

追走しただけで
終わってしまった感じだ



血統的には
ダート馬だが
ちょっと気になる
砂を被って嫌がる仕草

直線で
外に出すなどの工夫や
レースを経験して
慣れてくれるしかない

今回の
レース内容次第では
次走以降で芝のレースへ
チャレンジすることも
考える必要がありそうだ


ソエの状態は
時々気になる程度

少しずつ良化で
ほとんど気にならず

徐々にではあるが
間違いなく状態は
良くなってきた

3度目の騎乗となる藤田Jには
良い面を引き出してもらえるように

時計が掛かれば
なおさら楽しみだ





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お久しぶりです。先生の厩舎は新厩舎になったようですね。厩舎内にウォーキングマシンを導入した厩舎もあるようですが、先生のところでは、移転に伴って、新しく採用したりしたものはありますでしょうか。それぞれの厩舎が創意工夫をして新厩舎を作り上げていると聞きますが、教えていただける範囲で、よろしくお願い致します。
まこ
2017/06/19 17:57
まこさんコメント有難うございます。
新厩舎の件、今日更新の本文に載せたので、確認しておいて下さい。
調教師
2017/06/23 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆6.17〜18の競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる