小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆11.4の東京競馬

<<   作成日時 : 2017/11/03 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0



































◎東京6R ルックスマート 芝1600m Cデムーロ

いかにも2歳馬らしい
緩い部分はあるけれど
なかなか柔らかい背中をしていて
成長を促しながらの変わり身が
楽しみな新馬

およそ
1ヶ月前に
美浦TCに入厩


発走試験は早々に合格し
血統的にも走法からも
芝で行くか
ダートで行くか
ちょっと迷っていた


騎乗スタッフの感覚から
芝1800mからかな…
というのが当初の方向性

ただ
意中の鞍上に空きがなく
さてどうしたものかと
思案していたところ
今週の芝1600mの新馬戦
火曜の想定段階では
頭数が何と4〜5頭

来週のD1600m戦に向かうという
変更プランも考えていたので
もしものことも考えて
取り急ぎ鞍上探し

来日早々から
活躍めざましい
CデムーロJが空いていた


今週の追い切り次第では
出走するのもありではないかと
とりあえずは前向きに
態勢を整えることに

これまでも
時折垣間見せていた
調教の時の動きの良さ

本当なら
もう少し追い切り本数を消化して
1週か2週くらい先のレースをイメージしていたが
攻め込んで行くと気負いそうな面も無くはない


現状で
一回レースを経験させ
ガス抜きしておくのもありではないか


そういう意味では
楽しみな鞍上を確保することができた

今週の追い切りは
来週デビュー予定の併走馬を相手に
手応えでは劣るものの併入

デビューを前に
動きが良くなってきた相手に遅れることなく
最後の1ハロンも好時計


少し
前のめりな感触での出走となるが
広い東京コースで
鞍上のクリスチャンの
丁寧な誘導が加われば
上位で入線しても不思議ではない


調教でも
カッとしそうな面があるので
レース当日は落ち着いていますように…



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆11.4の東京競馬 小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる